渡邊佐平商店
- エリア
-
-
栃木
-
日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市
-
日光市
-
今市
-
- ジャンル
-
-
観光施設・名所巡り
-
酒造巡り
-
ゆかりんさんのクチコミ
-
自分の好み分かったぞ!
じゃらんnetで遊び体験済み
案内して下さったご主人のお話しが、とても上手で勉強なりました!
日本酒は大好きだったものの、高いお酒を買っても美味しく感じなかったり…こちらで試飲をさせて頂いて、自分が美味しいと思うお酒の種類が分かり、目からウロコでした。- 行った時期:2023年9月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年9月5日
ゆかりんさんの他のクチコミ
-
道の駅 どまんなか たぬま
栃木県佐野市/道の駅・サービスエリア
農産物の豊富さに加えて、手作りのお漬物がメッチャ美味しいです! 最近は、足湯も人気で混んで...
-
ネット予約OK
アライ*キノコ
栃木県佐野市/キノコ採り
肉厚で大きな椎茸、絶品でした!大きな息子2人+主人と4人で伺いました。 お母さん?の対応がと...
渡邊佐平商店の新着クチコミ
-
様々な視点からお酒を解説していただけました
私は何度か訪れていますが、酒蔵見学が初めての友人を連れて行きました。
冒頭でお酒の種類や成分についての解説があり、そのあとに酒蔵を見ながら製法を説明してもらいました。
全体を通じて非常にテンポよく、適度に話も振っていただけるのでとても濃厚な20分でした。
米の価格はもちろん、社会情勢についてもよく研究されているようです。
試飲ではいくつかの種類を呑ませていただきました。
古米を使用したお酒に惹かれましたが、4合瓶サイズしか無いとのことで断念。
何度来ても楽しく、また異なる友人を連れて足を運びたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年9月23日
-
お酒が好きなら行くべき
たいへん有意義な時間を過ごさせていただきました。
会長のユーモアあり、親しみあり、そしてためになるお話が聞けました。
下今市の駅からも近く、アクセスも抜群。
試飲もたくさんさせていただき、どれもおいしかったので困りました。
個人的に黒米の発砲日本酒がたいへん興味深く美味しく、購入したものを飲むのが楽しみです。
またお買い物に寄らせていただきます。
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年9月1日
-
道の駅の真向かいです
酒蔵巡りが好きなので、道の駅のあとにお伺いしました。さけつくりに使用するお水を試飲しましたが、美味しいお水でした。生酒と純米吟醸を購入しました。750mlで1800円程度でしたが、美味しいお酒でしな
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月1日
-
丁寧な対応に、嬉しいお土産と数種類試飲と、いたれりつくせり見学でした
7名(内小学生一人)で訪れました。
最初から最後まで、とにかく分かりやすく、そして丁寧な対応に感激しました。
説明を受けているうちに日本酒に興味が湧いてくるので、こちらから沢山質問をしてしまったのですが一つ一つ答えて頂きました。
素敵なお土産や試飲もびっくりするほど多くの種類を用意して頂き、先ほどの説明内容を再確認させて頂いたようでした。
お酒の他に我が家は酒粕のバームクーヘンを購入しました。とても美味しかったです!
何かの機会にお伺いしたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2025年3月26日
-
渡邊佐平商店
道の駅日光ニコニコ本陣の向かいにある老舗の酒蔵。予約すれば酒蔵見学可能とのことですが、今回は時間がなく、残念ながら店頭で地酒の購入のみでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月23日
のりゆきさん