むぎ青空プロジェクト
- エリア
-
-
徳島
-
阿南・日和佐・宍喰
-
牟岐町(海部郡)
-
河内
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
サップ・SUP(スタンドアップパドル)
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
沢下り(キャニオニング)
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
カヌー・カヤック
-
むぎ青空プロジェクトのクチコミ一覧
1 - 10件
(全40件中)
-
楽しかったです!
じゃらんnetで遊び体験済み
夏休みに小学校2年の息子と大人2名でシャワークライミングをしました。7月末の晴天で、熱中症が心配でしたが森の中で沢の水はとても冷たく、途中から子どもは寒いと言うほどでした。その時でもスタッフの方はとても優しく、「一緒に岩の上を歩こう」と、子どもと陸を歩いてくれたり、深い所は抱っこしてくれたりと気を配って頂きました。楽しめるように岩場の滑り台やドボン出来る所を教えてくれたり、普段出来ない体験が出来たと思います。ありがとうございました!
- 行った時期:2026年7月
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年9月26日
体験した高評価プラン
【徳島・家族】シャワークラミング・ファミリーコース
大人
6,200円 〜
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
家族で一夏の思い出を
じゃらんnetで遊び体験済み
今回、人生初のラフティングを家族で味わいました。
結論から。
もうね、最高でした!!
私達家族にとって、ラフティングに参加する夢は10年前から温めたものでした。
徳島の旅案内フリーペーパーでラフティングを見た時から憧れて。
行きたい!!と感じたら、実行までが早い我が家に立ちはだかった壁は「年齢制限」。
もう、うぁああって。
子供が大きくなるまで、待ってて。必ず行くから
口惜しい気持ちを胸に留め、今日に至りました。
時は来た
ラフティングに参加すると決めたけれど、大歩危か小歩危か?
ラフティングに対する恋心をこじらせすぎて決めきれず
あっという間に予約は満杯。
どうしよう
今年こそだったのに、『今年も』無理なの?
困った私たち夫婦に、第三の提案を与えてくださったのが、皆さんが今見てくださっているココ『むぎ青空PJ』だったわけです。
ベテランガイドさんは、初心者の私達家族にやさしく、頼もしく。
会話も体験も、表情豊かで子供もなつく、懐く!笑
単なる川下りで終わらせることなく、豊富な知識や経験。
そして、お客様を喜ばせようとするちみつなプランの深さに子供も私達夫婦も時を忘れて大はしゃぎ!!
ごめんよ。子供より大人がはしゃいでしまった笑
それでも、川を下るチームをどっしりしたガイドが、家族を引き立て、程よい存在感の中で、一夏の思い出を全面にサポートする。
流石ですよ、あんなにスマートな仕事は。
喧騒を忘れて笑える思い出はこのガイドあってのもの。
また、電話対応もいわずもがな。
細かい私達の質問も清々しく丁寧な対応で不安を払拭。
そこも好感がもてるポイントでした。
女性の着替えも簡易テントで不安をサポート。
ラフティングのプランをもっとここで書かせて頂きたいのですが。
皆さん、ラフティングをお考えならば是非、『むぎ青空PJ』を視野にいれてもらえれば
当日、晴れて良し。
雨降って尚良し。(私達は雨でも存分に楽しめた)
豊かな森を蝉時雨をBGMに感じて
自然が織りなす豊富な水の流れや雄大さ、荒々しさを全身で感じて。
絶対に損はしない体感してみて。
私達家族の初ラフティングはここで本当によかった。
満足で胸一杯。ありがとうございます!!- 行った時期:2026年8月7日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年8月9日
体験した高評価プラン
【徳島・那賀】【小学5年〜OK!】鷲敷ラフティング
ひとり
8,800円 〜
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
子ども大満喫の川遊び!
じゃらんnetで遊び体験済み
3歳と6歳の子どもとともに家族で川遊びの半日コースを体験させていただきました。
まず最初に子どもたちに、そして私大人にも今日何がしたいか希望を聞いてくださり、それぞれがその日思い切り楽しんで帰れるように意識してプログラムを組んでくださりました。
初めは冷たい川の水に緊張していた子どもたちも、時間が経てば心もほぐれ、あれもしたい!これもしたい!と意欲的に川遊びを楽しんでいました。エビ獲りに、sup、川を泳いで鮎を見てみたりとあっという間の時間ではありましたが、ここでの体験が旅1番の思い出になりました!ありがとうございました。- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月10日
-
ふるさと再発見
じゃらんnetで遊び体験済み
ふるさとである海部郡での遊びなら{むぎ青空プロジェクト」と決めています。インストラクターさんは,子どもの遊びを知り尽くした方で安心して任せられます。そして穴場を見つけたり,下見をしっかりしてくださいます。この日も前日まで雨だったので,半ばあきらめておりました。しかし,早朝より沢の様子を見てきてくださり,家族5人で楽しむことができました。猛暑続きの夏の中で,クールダウンできるシャワークライミングは,何度でも楽しみたいプログラムとなりました。また,すてきな写真を送付してくださり,いい思い出ができました。
- 行った時期:2023年8月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年10月9日
-
とても楽しい体験でした
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてのシャワークライミングに挑戦しました
娘はともかく、夫婦共に還暦を迎えたところ、私と娘は泳げないし、しかも当日は雨
不安要素もたくさんありましたが、むぎ青空プロジェクトのスタッフさんが、とても楽しく
教えてくれました 川も滝もとてもきれいで、楽しく刺激的な体験に夢中になっていました
スタッフさんが、私たちの様子を見ながら
一緒に行ってくれるので、安心感もありました
最後に戻って、撮ってくれた写真を見て
盛りあがりました やってみて良かったです
どうもありがとうございました- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年7月9日
-
親切、的確!
じゃらんnetで遊び体験済み
当日は、雨で直前まで土砂降りで、これは中止かな?と思いながら、現地に着きました。
スタッフさんが、水量もなく、大丈夫ですよ!の声がけに、
大丈夫かな?と思っていましたが、スタッフさんの言う通り、本当に水かさもなく安全に遊ぶことができました。
現地のこともよくわかっているし、丁寧に説明もしてくださり、
安心して過ごすことができましま。
ありがとうございました。
また機会があればぜひ、また行きたい、他の体験もしてみたいです。- 行った時期:2022年8月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月27日
-
また行きたい!
じゃらんnetで遊び体験済み
昨年初めてむぎ青空プロジェクトさんのツアーに参加しました。スタッフさんの対応が素敵で、今年も絶対に行きたいと思い、友人親子を誘って参加しました。自然の美しさに癒され、子どもたちはスタッフさんにたくさん遊んでもらって、大満足のSUP体験が出来ました。またぜひ参加したいと思います。
- 行った時期:2022年8月8日
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月17日
-
初シャワークライミング&sup体験
じゃらんnetで遊び体験済み
60代、70代の両親と下は9歳の家族で参加しました。高齢なのでファミリーコースにしようと思いましたが、主催者さんからショートコースをオススメしてもらい変更しました!あいにくの、雨の影響で途中で終わる事になりましたが、かなりスリル満点の中、家族で助け合いながらの沢登りは忘れられません。レンタルもできるので安心して参加できます。案内人の方もフレンドリーで融通も効かせて頂き、sup体験も申込み、家族で楽しめるとても楽しい体験となりました。また、シャワークライミングリベンジしたいです。
- 行った時期:2022年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月15日
-
子供も大人も楽しめるシャワークライミングでした
じゃらんnetで遊び体験済み
小学1年生の娘と中学3年生の息子と親子4人、初体験のシャワークライミでした。
子供向けのコースなのかなと思っていましたが、大人にも楽しめて滝があったり深さのある清流があったりたっぷり自然を満喫させていただきました!
最初は怖がっていた6歳の娘も最後はたくましく川の中をしっかりと歩いていました。
次は難易度の高いコースにも挑戦してみたいです。
忘れ物などにも親切に対応していただきありがとうございました。
次回も是非むぎ青空さんでお世話になりたいです!- 行った時期:2022年8月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月14日
-
きれいな川での様々な遊びは最高でした!
じゃらんnetで遊び体験済み
日和佐の川での遊びをサポートしてもらいました。6歳、10歳、12歳の子どもたちとファミリーで参加したのですが、その日はツアーも川も貸し切りで、いろんな体験をさせてくださいました。川の生き物探し、SUPなどあっという間の3時間でした。子どもたちは来年も行きたいと言うぐらい楽しかったみたいですし、6歳の子がいても大人も楽しめました。また行きたいと思います。
- 行った時期:2022年8月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月13日
