ミノミファーム
- エリア
-
-
徳島
-
徳島・鳴門
-
上板町(板野郡)
-
神宅
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
まいこさんのクチコミ
-
研究家ご夫婦のこだわりの味
ふるさと納税でも人気の美味しいいちごを食べたい方におすすめです。
いちごの味は濃くじゅわっと広がります。クエン酸やリンゴ酸にこだわり甘さだけでなく美味しさを追求しているそう。沢山食べましたが一つもハズレの味がありませんでした。
ハウス内はいちごが枯れてしまっている所があったのですが、食べるいちごには全く問題ありません(オリジナルの肥料が管で詰まってしまったとのこと)。
ご夫婦のマシンガントークも大変楽しく、企業ご退職後もいちご栽培を熱心に研究されるパワフルさには圧巻でした。- 行った時期:2022年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年3月21日
ミノミファームの新着クチコミ
-
自分史上最甘のいちご
タウン誌でたまたま見つけたミノミファームさん。まさか地元でイチゴ狩りが出来る施設があるなんて。早速予約して孫と伺いました。一応ホイップクリームと練乳を用意していましたが、「そのままでいい。」と孫が言う通り、めちゃくちゃ甘くて美味しくて、今まで行ってたイチゴ狩りは当たり外れがありましたが、こちらのはどれを食べても「あま〜い。」の言葉しか出ませんでした。2人ともお腹いっぱい、幸せな時間を堪能しました。販売もされているようですし、近いので買いに来ようと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年2月23日
-
過去最高のおいしさでした
今まで食べたイチゴ史上最強のおいしさでした。イチゴ狩りや贈答品を含めて一番おいしかったです。甘いのはもちろんですが,それに加えて今まで感じたことのなかったイチゴ本来のおいしさを初めて知りました。大きさはまちまちで,練乳も持参したのですが,イチゴ本来の味のおいしさの前に,使う必要を感じませんでした。そんなにたくさん食べられると思ってなかったのですが,あっという間の1時間でした。ご夫婦のお話も面白く,探求の深さを感じ,後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。よい30周年の結婚記念日となりました。親しい人たちとまた行きたいと思います。本当にごちそうさまでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年2月11日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年2月11日
-
こだわりのいちごがおいしい
家族でよくいちご狩りに行くのですが、こちらのいちごは本当に甘くて美味しかったです!主人は普段あまりいちごの味に言及しないのですが、こちらのいちごはとても美味しくてまた行きたいと言っており、家族みんなでこちらのファンになりました!ファームの方には丁寧に色々と説明していただき、楽しくお話しながらいちご狩りできて良い思い出になりました!また行きます^ ^
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 投稿日:2022年2月22日
-
美味しい苺と素敵なご夫婦
いちご狩りは美味しさ命!絶対ここのイチゴは美味しいだろう!と確信を持って選ばせていただきましたが、やっぱり最高に美味しいイチゴをたくさん食べることができました。香りもフルーティですし、甘さと酸味のバランスがものすごい好みでした。
また、ファームのご夫婦と沢山お話ができてとても良い時間を過ごせましたし、人との縁というものは本当に大事だなと改めて思いました。
是非また美味しいイチゴを食べながらお父さんお母さんとお話したいです!素敵な思い出をありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年2月21日
-
自分史上最高のいちご
大学生4人で行きました。ファームのご夫婦から、同じいちごでもサイズや色によって味や食感が変わることや、いちごを研究して作成されていることなどをとても丁寧に教えていただいたので、楽しく、思い出に残るいちご狩りとなりました。
また何より、味が本当に美味しく、私が今まで食べたいちごの中で一番美味しかったです!
来年もまた訪れたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年2月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年2月15日