伊豆の陶芸体験 ほけきょ庵
- エリア
-
-
静岡
-
伊豆高原
-
伊東市
-
池
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
伊豆の陶芸体験 ほけきょ庵のクチコミ一覧(32ページ目)
311 - 320件
(全2,015件中)
-
初めての陶芸!
2人で陶芸に挑戦してみたく、予約をして伺いました。はじめの説明も実演しながらとても丁寧に教えていただきました。形が崩れてしまったのも楽しい失敗になり、最後には良い作品に仕上げることができました。
今回体験させていただいてとてもよかったです。
時間もあっという間で気付いたら、あと10分!になっていました。また挑戦した際には、違う形にも挑戦してみたいです。ありがとうございました。- 行った時期:2021年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年3月24日
-
初体験!
ずっとやってみたいと思っていた陶芸を初体験してきました!始める前は、ちゃんとできるか不安だったし、何を作りたいのかもイメージできていませんでした。やる前に手順ややり方を見せていただいたので、思った以上にすんなりと陶芸に向き合えたとおもいます。実際に始めてみると創作意欲が湧いてきて色々な種類を創作できました。時間があればもちょ色んなものにチャレンジしてみたいし、定期的に陶芸を楽しみたいと思いました。おすすめです!
- 行った時期:2021年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年3月24日
-
コロナ禍の中でも楽しめます
初めての焼き物体験でしたがスタッフの方が丁寧に教えてくれるので安心して楽しめます、粘土量が豊富なので5点(小皿・湯呑み・どんぶり・小どんぶり)作成できました
不恰好に出来上がったものは多少手直しして頂けるようなので、初心者の方も満足いく一品に仕上がると思います
コロナ対策もバッチリで、検温、除菌は徹底され、蜜を回避するため少人数での体験でした
注意する点は、時間厳守というところです、予約した時間に予約された人数がまとまらないと他の方に迷惑がかかるかと思いました- 行った時期:2021年3月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年3月24日
-
最高
陶芸に興味があり、初めて参加しました。
当日に予約したのにすぐ参加出来て、大変助かりました。
ロクロを使いお皿とか湯呑みを作る作業は、映画のゴーストしか見たことなかったのでとても新鮮でした。
実際やった感想は、粘土の感触が冷たくて気持ちよかったです。
ロクロのスピードを調整してうまく回すことができ良かったです。
スタッフの方も大変親切でとてもわかりやすかったです。
失敗してもこんなに楽しめるならまた是非参加したいと思いました。- 行った時期:2021年3月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年3月22日
-
楽しかったです。
大室山の近くにある、陶芸体験です。
初めて陶芸を体験しましたが、店員さんが優しく教えていただき、上手く作ることができました。また店員さんは極力自分で体験をさせていただけるので、自分の形、個性がでる作品が作れました。粘土の量も多く、失敗を恐れずにいろんな形にチャレンジできました。
店内にはドンリンクバーもあり、待ち時間等も充実した時間になりました。
また伊豆に来た際は体験しに来たいと思います。- 行った時期:2021年3月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年3月22日
-
大満足の初体験でした!
初めての陶芸体験でしたので、最初はうまくできるか不安でしたが、時間内に5個も、作れました!! 予約制ですし、コロナ渦でも安心です。人数がそろったら動画を見て学びその後、実践に入ります。エプロン代わりに大きなタオルも貸してくださいますので、ひざかけのようにして使い、洋服が汚れることもありませんでした。最初は失敗もしましたが、失敗してもすぐに駆けつけてくださり土台を作り直してくれますので、どんどんチャレンジできます。スタッフさん、どなたも感じよく、気持ちよく楽しく体験できました。届くのが楽しみです♪ ありがとうございました!!
- 行った時期:2021年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年3月22日
-
楽しくゆっくり陶芸
とても丁寧な説明で他のところよりも何個も作れてゆっくり楽しくできました!失敗をしても何度もできて、まずは練習気分でできました。
伊豆焼きといったいろいろな種類の焼き方もあり、白浜焼きが特に伊豆の海のような水色や砂浜の白、薄茶が入っていて、可愛くおしゃれな色で素晴らしかったです。
他のところにない焼き方、色ということでホテルから遠いところから来ましたが、来た甲斐があったとかんじました。また行きたいです!- 行った時期:2021年3月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年3月22日
-
初体験!
東京から車で3時間半ぐらいの場所にあります。友人と2人で応募をさせていただきました。ここの場所がネットの口コミで1番最初に載っていたので気になり参加させていただきました。時間に少し遅れてしまったのですが、指導の方がとても優しく丁寧に教えて頂き陶芸体験初心者の私たちでも満足のいく作品を作ることが出来ました。作品も家に届けて頂くこともできる点、最初から最後まで面倒を見ていただきました。機会があれば是非また行きたいです。
- 行った時期:2021年3月3日
- 人数:2人
- 投稿日:2021年3月20日
-
好きな作品を自由に作れます!
車で来た関係で渋滞などにより少し遅れてしまいました。開始時間はその分削られ、終了時間は延長せずに他の体験者の方と同じ時間に終了するので、遠方から来られる方はだいぶ余裕をもって来た方がいいと思います!また、指導してくださる方がすぐ傍にいるので聞きやすく、丁寧に教えてくださりました。とても親切だったので人見知りの私でも気軽に話すことが出来ました。焼き上がりの色なども4種類から選択できるそうなので焼き上がりがとてもたのしみです、ぜひまた来てみたいです!
- 行った時期:2021年3月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2021年3月20日
-
スタッフの方が優しく教えて下さり満足した作品を作ることができました!
今回初めてろくろ回しを体験しました。何回もスタッフさんに質問しましたが、優しく丁寧に教えて下さり、いい作品が5つもできました。量も多く、対応が丁寧でとても楽しかったので今回星5つにしました!焼き上がりの色も何種類からか選べるので、送られてくるのがとても楽しみです!
- 行った時期:2021年3月20日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年3月20日