遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

Yukiさんのクチコミ

  • 態度が悪すぎる、違うところ予約すればよかった

    1.0

    カップル・夫婦

    まず、受付?の人が初っ端愛想が悪いし説明も早口で戸惑った
    着物選び(着物は可愛いもの多いが帯を選べない)をし更衣室に移ると、スタッフから愛想の悪い説明を言われる
    着付けの人は優しく愛想が良かったので◎
    その後髪の毛をセットしてもらった。担当の人は愛想悪くは無かったが、他の人に対する態度に比べてかなり適当にあしらわれているように感じた。(私が最後のセットだったので早く終わりたかったのかもしれない)
    ヘアアイロンやコテ、スプレーは前髪用に自由に貸してくれた
    最後に髪飾りですが、小さいものを1つしかつけられませんでした
    もしかしたらホームページの方に詳しく説明されてたのかもしれませんが、最後の方だと着物に合った髪飾りが見つからないことがあるので早い時間で予約したらもっと種類があったのかも
    観光後着物を脱ぐ為再び来店。愛想が悪いスタッフより凄く雑に
    (声掛けとかもほぼなく)脱がされ襦袢とカバンを入口まで持っていくよう言われました。
    あと、15時以降はトイレ貸し出して無いみたいなので着物を脱いでからトイレをしたくなっても外で探すしかありませんでした
    カップル料金でチュール、かごバッグなどもつけて12500円は安いかもしれませんが、何故か高く感じるぐらい雑な接客でした
    こんな所だと知っていれば違うところに予約してました
    人気店?で晴れてる日や休日はかなり混むのでスピード重視なのかもしれませんが、こちらも人間ですし、そういった態度を取られると気分が悪いです
    観光は楽しかったので春にもう一度着物を着て観光したいと思っていますが、このお店は二度と利用しないです
    調べると浅草店や他のお店でもあまり評価が良くなかったので、祇園店だけではなく他の店舗も利用したくないと自然と思ってしまいました。

    • 行った時期:2021年11月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2021年11月9日

    Yukiさん

    Yukiさん

    • 女性/20代

ゆにさんの他のクチコミ

  • ネット予約OK

    梨花和服 祇園店の写真1

    梨花和服 祇園店

    京都府京都市東山区/着物・浴衣レンタル・着付け体験

    1.0

    あくまで個人的な感想ですが 正直言ってこんなに酷い所と知っていれば違うお店を予約した。 今...

梨花和服 祇園店の新着クチコミ

  • アラフォー世代にも丁度いいです

    5.0

    一人

    こちらのお店へは先日初めて伺ったのですが、その際とても良くしていただきました。
    カルチャースクールの先生のお宅へお呼ばれした際に、和服を着て行きたいと思ったので利用させていただきました。
    私自身がとても人見知りする性格ですので、例えば美容院などでも、初対面の方からやたらに話しかけられると落ち着きません。
    ですが、こちらのスタッフさんは必要以上に話しかけてくることもなく、適度にそっとしておいてくれるところが大変ありがたいと感じました。
    着物も、ゆっくりと選ぶ事ができてよかったです。
    お店のサイトなどを見ると若い方がメインのように思いますが、アラフォーの私でも特に違和感はありませんでした。
    幅広い世代の人が利用しやすいお店だと思いました。
    また、お手頃な価格でしたので、サービスにはさほど期待できないかと考えていましたが、そのような事もありませんでした。
    もちろん過剰なサービスという訳でもありませんが、対応はきちんとしてくださいますし、私としては満足しております。
    私には合っていたので、また何かの際には利用したいです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年3月30日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2022年4月15日

    はづさん

    はづさん

    • 女性/30代
  • 親しみやすいお店でした

    5.0

    友達同士

    友達の結婚式に行くためにこちらを利用しました。
    今まで、友達や知人の結婚式はだいたいドレスで出席していたのですが、たまには和服で上品にいきたいと思ったので。
    実は、はじめ他にも候補に入れていたお店があったんです。
    でも、こちらの方が比較的リーズナブルだったので、ここに決めました。
    このお店のことはチラシで知りましたが、実際に行ってみるまでは大学生くらいの若い子向けのお店だと思っていました。
    (チラシに写っているモデルさんたちの着物が、みんなキラキラした今時の感じだったので…)
    お店には種類豊富な着物がずらりと並んでいて、袴や浴衣などもありました。
    確かにキラキラ系の若い子向けっぽい着物も多かったのですが、意外と落ち着いた柄の着物も揃っていました。
    なので、私くらいの年齢の人でも全然問題ないと思います。
    「着物」と聞くと、堅苦しくて敷居が高いイメージがありますが、店内は思ったよりも親しみやすい雰囲気。
    私のように、結婚式やパーティーなどの特別な日に着るのもいいですが、もっと気軽に楽しみたい場合でも利用しやすいと思いました。
    着付けやヘアセットを手伝ってくれたスタッフさんは、気さくで優しい感じの方でした。
    結婚式に合ったヘアアクセを一緒に選んでくれたりして、素敵に仕上げて頂きました。
    ひとつの店内で着付けからヘアメイクまでやってもらえるので、時間や手間が節約できますし、面倒なことが嫌いな人にはおすすめですよ。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2021年10月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:2人
    • 投稿日:2022年4月11日

    かよさん

    かよさん

    • 女性/30代
  • 祇園らしい伝統を感じました

    5.0

    友達同士

    可愛くてオシャレな着物がそろっていました!
    和洋折衷というか、レトロと今風の良いとこ取りしたようなデザインもたくさんあって、決めるまでに時間がかかってしまいました。
    でも、特に伝統的な柄が多いところが、「さすが祇園のお店だなー」と思います。
    着物に合わせる髪飾りや小物類も色々あって、好きなものを選べました!
    おすすめされる帯や髪飾りなどのセットは一応ありますが、自分なりのコーディネートも楽しめるので、こだわりたい人にはいいかもしれません。
    ちなみに、お店には若いお客さんが多い印象でした!
    祇園の街を着物で散策するには、うってつけのお店ですよ。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年3月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2022年4月7日

    カナさん

    カナさん

    • 女性/20代
  • 次は利用しません

    1.0

    友達同士

    忙しいのは分かりますが店員さんの態度が悪く、着付けも雑のように感じました。コロナ禍での利用ではありますが、着付けの順番待ちは間隔もあまり空けずに並び、少し不安でした。
    返却時着物を脱ぐ際に何も言われずに帯を取られ、説明のないまま作業を行われてあまりいい気分ではありませんでした。
    巾着(無料のもの)は色や柄など選べず自分好みの着物とは合わせられず、帯も着物とセットになっていたため元々決まっているのなら予約時に最初に連絡して欲しいです。
    二度と利用したくありません。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年4月
    • 投稿日:2022年4月6日

    あゆみさん

    あゆみさん

    • 女性/20代
  • 娘だけでなく、私も楽しく待っていられました

    5.0

    家族

    娘の成人式の際に利用させていただきました。
    受付の方をはじめ、着付けを手伝ってくれたスタッフさんが皆さん手際よかったです。
    こうした場って、付き添いで待っている人間もなかなか大変なものです。
    ですが、きれいな着物が店中に並んでおり、眺めているうちに仕度が終わったので私も楽しみながら待っていられました。
    また他のスタッフの方が親切に話かけてくださり、最後まで退屈することはありませんでした。
    一生に一度の機会ということで、好きなデザインの着物を着られて娘も喜んでいました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年3月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:2人
    • 投稿日:2022年4月2日

    ユミさん

    ユミさん

    • 女性/40代
(C) Recruit Co., Ltd.