遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

梨花和服 祇園店のクチコミ一覧

同行者
行った時期

1 - 10件

(全42件中)

[並び順]

  • 数回利用させてもらっています

    5.0

    一人

    こちらは、うちに割と近い場所にあるので、利用しやすくて助かっています。
    知人の結婚式に行くときやお茶の席のときなどに時折お世話になっているのですが、着物の品ぞろえと手軽さが良いです。
    今まで、レンタルの着物はデザインがいまいちだなーと、個人的に思っていました。
    でも、こちらのお店は色々なテイストの着物をそろえているので、どれにしようか目移りしてしまうほど。
    私はお茶をやっているので、本当は自分の着物がほしいんですけど、なかなか手が出ません。
    だから、こちらのようなお店はありがたいです。
    しかも、同じお店で着付けとへアセットが一度にすんでしまうので楽だし、時間の節約にもなります。
    お店の方は、さすが着付けが手慣れていて、あまり待たされることもないのも良いですね。
    今後も積極的に利用したいお店です。

    • 行った時期:2022年1月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2022年3月21日

    はるさん

    はるさん

    • 女性/30代
  • 着付けとヘアセットが早い

    5.0

    友達同士

    特にヘアセットが早くて驚きました。友人はロングヘアなのですが、5分かからず可愛い髪型になっていました。私はショートヘアなので、ヘアセットができるか不安でしたが、短い髪をうまく編み込んでくださり、可愛くしてくださって大満足です。
    また、着物の種類が多く、私も友人も自分好みの着物を選ぶことができました。定番の柄物だけでなく、アンティーク着物や、レースの着物もありました。
    店員さんも気さくな方ばかりで、話しやすかったです。

    • 行った時期:2022年3月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2022年3月13日

    ことねさん

    ことねさん

    • 女性/20代
  • とても可愛かったです!

    5.0

    カップル・夫婦

    スタッフのお姉さん達がとても優しくて、一緒に着物を選んでくれました。着付けやヘアもとても可愛くしてくださり、歩いていると、外国の方に「写真撮っていいですか?」なんて言われて気分は芸能人でした。駅からも近いし、道順もホームページに詳しく記載されてるので間違えずに行けました。是非また利用したいです!

    • 行った時期:2019年6月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2019年6月16日

    さちこさん

    さちこさん

    • 女性/30代
  • 祇園の町歩きにとってもおススメな着物レンタル屋さん

    5.0

    友達同士

    祇園四条駅近くの綺麗なお店で、着物・浴衣・小物がたくさんあり選んでいて楽しかったです。
    素敵なお姉さんばかりで、おしゃべりしながらあっという間に着付けも髪型も可愛く仕上げて頂きました!
    髪型についてはHPのギャラリー写真からイメージをお伝えしたのですがイメージ通りで、髪飾りも多数ご用意されており自由に選べて嬉しかったです(^^)
    ありがとうございました!

    • 行った時期:2019年6月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:2人
    • 投稿日:2019年6月16日

    ai...*さん

    ai...*さん

    • 女性/20代
  • 良かった

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    初めて京都で浴衣レンタルを利用しましたが、とっても良かったです!じゃらんのクーポンで2000円割引になったのでお得でした。
    良かった点
    ・可愛い浴衣がいっぱいあった
    ・スタッフの方の対応が丁寧で手際も良かった
    ・ヘアセットはおまかせにしたが短時間で可愛くしてもらえた
    気になった点
    ・浴衣を選ぶところのスペースが狭めで、周りに少し気を使う
    ・浴衣を汚してしまったときのための保証としてひとり500円払うのは全然構わないのですが、事前に案内してほしかった
    気になった点も書いてしまいましたが、総合的には満足です!!
    もしまた一緒に利用することがあればこちらでお願いしたいと思いました。

    • 行った時期:2019年9月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2019年9月21日

    やえぽんさん

    やえぽんさん

    • 女性/20代
  • 豊富なラインナップで選ぶのも楽しい

    5.0

    家族

    娘の着物をこちらでレンタルしました。
    選ぶのが楽しくなってしまうほど豊富な着物のラインナップで、小物類とのコーディネートも対応してもらいました。
    セットで案内されているのも選びやすいポイントでしたし、こちらの希望に合わせてわかりやすく説明もしてもらえたのが良いと感じました。
    担当の方からのアドバイスも的確で、それほど時間をかけずに気に入った着物を見つけることができました。
    着付けやヘアセットも素早く行ってもらえました。
    娘も満足していたので、また京都観光の際にはこちらでレンタルをしたいと思います。

    • 行った時期:2021年6月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2022年3月9日

    かずやさん

    かずやさん

    • 男性/40代
  • カップルプランで利用しました!

    5.0

    カップル・夫婦

    彼と一緒にお祭りに行くときに、勇気を出してここを利用してみました。
    駅から近いお店なので、前を通りかかる度に実は気になっていたんです。
    最初は、自分で安い浴衣を買って着ていくのもありかなとも考えてました。
    でも、私も母も浴衣を着る方法が分からなく、せっかくならきちんとキレイに着たいと考え直しました。
    適当にやって、途中で着崩れたりしたらイヤですしね…
    彼にそのことを話したらノリノリで、「じゃあ俺も浴衣を着る!」と言い始めたんです。
    結局、「一緒に行こうか」という事になりました。
    調べたら、カップルプランというのがあったので、お得になるかも…という期待感もありました。
    一応予約をして行ったのですが、お店の方はとても感じよく、親切に出迎えてくれました。
    お店に入ったら、きれいな着物がいっぱい並んでいて、「浴衣もいいけど着物もいいなぁ…」なんて思ってしまうほどでした。
    でも、浴衣も種類がたくさんあって、どれも可愛いものばかりでした。
    色も、落ち着いてるものからパッと華やかなものまで豊富で、彼の方はサッと決まったのに、私だけしばらく迷ってしまいました。
    お店の方が、「ゆっくり見てくださいね」と言ってくれたせいかもしれませんが(笑)
    その後の浴衣の着付けはすぐに終わって、髪もきれいにセットしてもらえました。
    自分で髪をいじることもできるけど、やっぱりプロにやってもらうと違いますね。
    ヘアアクセサリーもたくさん種類があって、好きなものをチョイスさせてもらえました。
    浴衣とのコーディネートを楽しめて、洋服のときとは違ったオシャレができるのがいいです。
    私の場合は自分でヘアアクセを選びましたが、そういうのがよく分からない人は、おすすめを選んでもらえると思いますよ。
    ちょうど、私たちが行ったときはそんなに混んでない時間帯だったので、じっくり選びながらお店の人と話す余裕もありました。
    彼も最初は緊張していましたが、着替え終わったら自分の姿に満足げでした。
    しかも、カップルプランで割り引きされたので、お得にお祭り浴衣デートができました!

    • 行った時期:2021年7月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2022年3月25日

    あやちゃんさん

    あやちゃんさん

    • 女性/20代
  • 親しみやすいお店でした

    5.0

    友達同士

    友達の結婚式に行くためにこちらを利用しました。
    今まで、友達や知人の結婚式はだいたいドレスで出席していたのですが、たまには和服で上品にいきたいと思ったので。
    実は、はじめ他にも候補に入れていたお店があったんです。
    でも、こちらの方が比較的リーズナブルだったので、ここに決めました。
    このお店のことはチラシで知りましたが、実際に行ってみるまでは大学生くらいの若い子向けのお店だと思っていました。
    (チラシに写っているモデルさんたちの着物が、みんなキラキラした今時の感じだったので…)
    お店には種類豊富な着物がずらりと並んでいて、袴や浴衣などもありました。
    確かにキラキラ系の若い子向けっぽい着物も多かったのですが、意外と落ち着いた柄の着物も揃っていました。
    なので、私くらいの年齢の人でも全然問題ないと思います。
    「着物」と聞くと、堅苦しくて敷居が高いイメージがありますが、店内は思ったよりも親しみやすい雰囲気。
    私のように、結婚式やパーティーなどの特別な日に着るのもいいですが、もっと気軽に楽しみたい場合でも利用しやすいと思いました。
    着付けやヘアセットを手伝ってくれたスタッフさんは、気さくで優しい感じの方でした。
    結婚式に合ったヘアアクセを一緒に選んでくれたりして、素敵に仕上げて頂きました。
    ひとつの店内で着付けからヘアメイクまでやってもらえるので、時間や手間が節約できますし、面倒なことが嫌いな人にはおすすめですよ。

    • 行った時期:2021年10月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:2人
    • 投稿日:2022年4月11日

    かよさん

    かよさん

    • 女性/30代
  • 着物の模様が可愛かったです

    5.0

    友達同士

    卒業式のときに友達と一緒に申し込んで、袴をレンタルしました。
    安く借りられそうなお店はないかなと探していたところネット検索でこちらが出てきたんです。
    和服を着たのは成人式以来だったのでちょっと緊張しましたが、結論から言うとなかなか良かったと思います。
    今どきの模様の和服がたくさんあって、友達と見ているだけでも楽しかったです。
    髪飾りも好きなのを選べますし、ヘアスタイルもすごく可愛くしてもらえました!
    着物レンタルのお店って色々ありますが、迷っている方は、候補に入れておいてもいいんじゃないでしょうか。
    お店の方は愛想の良さもありましたが、「職人」という感じの雰囲気でした。
    何より手頃な価格でしたし、気軽に和服を楽しみたい人にはいいと思います。

    • 行った時期:2021年3月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:2人
    • 投稿日:2022年3月29日

    みづきさん

    みづきさん

    • 女性/20代
  • 着物の豊富さとデザインに満足です!

    5.0

    友達同士

    このお店、友達から教えてもらって気になってたので、この前初めてレンタルをお願いしたんですけど気に入りました!
    私は他にもレンタルの着物屋さんを利用したことがありますが、ここは着物の種類が本当に豊富で、選択肢がいっぱいあるのがよかったです。
    ちょっとレトロなデザインのやつから今時っぽいものまで、何でもそろっている感じでした。
    帯が着物と組まれているのですが、お願いすれば好きな帯に変えてもらえるので、自分の好きな組み合わせを楽しめます。
    (最初、私はそのことを知らなかったので、そのままのセットでお願いしてしまったんですが…)
    レンタル着物って、見た目がちょっと安っぽい…というものも多いですが、ここはひと味違います。
    さすが、京都でやっているだけありますよね。
    着付けしてくれたスタッフさんは上品なベテランっぽい人で、安心して任せられました。
    着物って、着るのがすごく大変なイメージがありますが、手際が良いのであっという間に完了しました。
    しかも、ちゃんと私の希望のへアセットにしてくれました。
    いつもと違うオシャレを楽しめて、友達にも誉められたので本当に満足です。
    成人式とか結婚式のお呼ばれとか、「ここぞ」という時にこだわりたい人は本当におすすめだと思いますよ!

    • 行った時期:2021年10月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2022年3月16日

    モモさん

    モモさん

    • 女性/20代

梨花和服 祇園店のクチコミ・写真を投稿する

梨花和服 祇園店周辺でおすすめのグルメ

  • ぐりさんのBLUE FIR TREEへの投稿写真1

    梨花和服 祇園店からの目安距離
    約30m (徒歩約1分)

    BLUE FIR TREE

    京都市東山区大和町/スイーツ・ケーキ

    4.0 1件

    朝9時から開いてて幻のホットケーキっていうネーミング、そして南座から歩いてすぐ。これはもう...by ぐりさん

  • Pacific Worker's GRILL Maguro Factory マグロファクトリーの写真1

    梨花和服 祇園店からの目安距離
    約80m (徒歩約2分)

    Pacific Worker's GRILL Maguro Factory マグロファクトリー

    京都市東山区大和町/その他各国料理

    3.5 2件

    今年の10月に東山区にある、居酒屋 いち 祇園まで、夕食を食べに行きました。 最初はビールと...by ひろさん

  • 京都餃子 enen 祇園本店の写真1

    梨花和服 祇園店からの目安距離
    約40m (徒歩約1分)

    京都餃子 enen 祇園本店

    京都市東山区大和町/飲茶・点心・餃子

    -.- (0件)
  • 祇園おばんざいおりべの写真1

    梨花和服 祇園店からの目安距離
    約60m (徒歩約1分)

    祇園おばんざいおりべ

    京都市東山区大和町/居酒屋

    -.- (0件)

梨花和服 祇園店周辺で開催されるイベント

  • 両祖大師誕生会 青葉まつりの写真1

    梨花和服 祇園店からの目安距離
    約1.8km (徒歩約23分)

    両祖大師誕生会 青葉まつり

    京都市東山区東瓦町

    2025年06月15日

    0.0 0件

    総本山智積院で、真言宗の宗祖、弘法大師空海と、中興の祖、興教大師覚鑁(こうぎょうだいしかく...

  • 梨花和服 祇園店からの目安距離
    約1.2km (徒歩約15分)

    祇園祭

    京都市東山区祇園町北側

    2025年07月01日〜31日

    0.0 0件

    日本三大祭りに数えられる、豪華絢爛な八坂神社の祭礼です。7月1日の「吉符入(きっぷいり)」に...

  • 大阪・関西万博開催記念 特別展「日本、美のるつぼ−異文化交流の軌跡−」の写真1

    梨花和服 祇園店からの目安距離
    約1.4km (徒歩約18分)

    大阪・関西万博開催記念 特別展「日本、美のるつぼ−異文化交流の軌跡−」

    京都市東山区茶屋町

    2025年04月19日〜2025年06月15日

    0.0 0件

    「大阪・関西万博」が開催されるのを機に、古今東西の芸術文化の交流から生まれた日本美術の至宝...

  • 八坂神社 例祭の写真1

    梨花和服 祇園店からの目安距離
    約530m (徒歩約7分)

    八坂神社 例祭

    京都市東山区祇園町北側

    2025年06月15日

    0.0 0件

    京都を代表する神社として知られる八坂神社で、御祭神ゆかりの日に、例祭が執り行われます。午後...

梨花和服 祇園店周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.