いえきち梨園
- エリア
-
-
滋賀
-
草津・守山・近江八幡
-
竜王町(蒲生郡)
-
山之上
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
梨狩り
-
いえきち梨園のクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 20件
(全23件中)
-
甘くて美味しかったです。
じゃらんnetで遊び体験済み
早めに着きましたが、スタートさせてくださいました。説明も丁寧に教えていただき、甘い梨の見分け方も教わりました。子供たちでも簡単に取れて、楽しめます。9月頭にお伺いした時期は豊水。若干残っていた幸水も食べ比べできました。市場で見るよりどれも大きくて、甘くて大満足の梨狩りでした。また来年行きたいと子供たちも私も思っています。2時間制で、お腹いっぱい食べられます。
- 行った時期:2022年9月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年9月4日
-
初めての梨狩り
じゃらんnetで遊び体験済み
先日、友人とお邪魔させていただきました。
とても気さくなお父さんに案内してもらい、梨の取り方や美味しい梨の見分け方などたくさん教えていただきました。
2時間の予定が、大雨により30分ほどしか滞在できず…
びしょ濡れになった私たちにタオルを貸してくださったり、駐車場まで傘も貸していただきました。
ほんとにありがとうございました。
今度は晴れた日にまたリベンジしたいと思います!- 行った時期:2021年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2021年9月8日
-
楽しすぎました!
じゃらんnetで遊び体験済み
普段、口コミは見るだけで今回は書くのが初めてです!
今回の体験が楽しすぎて書きたくなりました!!
予約時間より少し早くに着いてしまったのですが、快く案内して下さり、早速なし狩りスタートです!
案内して下さったおじいちゃんがとっても良い人で梨の取り方から剥き方、食べ方など親切、丁寧に教えてくださいました。
梨も幸水と豊水の2種類を食べ比べることができ美味しくいただきました!
美味しくて楽しいあっという間の時間でした。
計り売りですが持って帰ることができるのでいくつか選んで持って帰ることに!大きさにもよるでしょうが10個以上選んでたのに2500円しないくらいでした!安い!!
自動販売機がないので、途中で近くの施設まで買いに行きました!飲食持ち込みOKらしいので、次はどこかで飲み物をかってご飯も持っていってデザートとして梨を食べることにします!笑。
梨だけではなくお芋堀もしてるとのこと!!
スタッフ様、皆様本当に丁寧で優しく
アットホームな感じですごくいい夏の思い出になりました!
いただいた缶バッチも可愛くてお気に入りです!
わがままをたくさん聞いてくださって
本当にありがとうございました!!!- 行った時期:2021年8月31日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2021年9月1日
-
最高に美味しい梨でした。
じゃらんnetで遊び体験済み
予約時の問い合わせの時から温かい対応で伺う前から楽しみでした。梨園はテーブル、イス、ナイフ、まな板など全てそろっており、手ぶらでOK。清潔なトイレ、手洗いも完備。肝心の梨は、ちょうど幸水、豊水の二つが楽しめ、梨の選び方を親切丁寧に教えてくださったおかげで美味しい梨が食べれました!もしかして全部が美味しかったのかも?自分たちで取って購入したお土産の梨も最高に美味しく家でも楽しみました。スタッフの皆さん有難うございました。汚れてもいい靴で来年も伺います!いろいろなこだわりが感じられる梨園でした。
- 行った時期:2021年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年8月31日
-
とても美味しい
じゃらんnetで遊び体験済み
清潔感あり。
とても美味しかったです。
農園は、仕方ないですが、汚い場所もありますが、こちらは、綺麗にされていました!!
みなさん、感じ良く丁寧に対応いただきました!- 行った時期:2021年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年8月26日
-
連休中に行ってきました
行った時期がよかったらしく、3種類の梨を食べることができました。手ぶらでいけます。消毒完備。虫除けまで用意されていて助かりました。そのおかげかどうかわかりませんが、全然虫には刺されませんでした。
親子3世代で行きましたが、とても広くて梨もたっぷり、子供が走り回れる広さ! テーブルが用意されていて敷物も要りません。客同士の距離も十分に取られていました。
美味しい梨を見分けるコツも丁寧に教えて頂きました。とても人気の園だったらしく、朝から行列ができていました。
持ち帰りは量り売りで、食べきれない分は全部もって帰りました。大満足です。- 行った時期:2020年9月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年9月23日
-
広大な農園にたくさんの梨が
じゃらんnetで遊び体験済み
まず農園が広大で、栽培してる梨の種類も多く、自分の好みに合わせて収穫する事が可能です。
テーブルとベンチがあり、梨を洗う水場もあり便利でした。
肝心の梨もとてもジューシーで、甘く美味しかったです。- 行った時期:2020年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年9月22日
-
最高の梨狩りでした♪
コロナでも楽しめる屋外がないかと探していたら、たまたまいえきち梨園の梨狩りを見つけて予約していきました。
15時〜17時の2時間制で、最初に梨狩りの場所や梨の取り方を教えていただき、指定のテーブルに連れて行ってもらって梨狩り開始!
私たちは豊水の収穫時期に行ったので、主に豊水をいただきましたが、めちゃくちゃ甘くてシャリシャリで美味しすぎました!
梨は2個くらいでお腹いっぱいになるので、1時間ほどで梨狩りから出られる方も見られましたが、私たちは時間たっぷり梨狩りを楽しみました♪美味しすぎて2人で合計8個くらい食べました!
最後までいたので他のお客様がおらず、店長さんや他のスタッフの方と気さくにお話できてお見送りまでしていただき、人のあたたかさが感じられる素敵な場所でした(^^)またぜひ伺います!- 行った時期:2020年9月20日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年9月21日
-
家族で楽しめました!
コロナの事が心配でもあり、屋外でも家族で楽しめる場所がないかと検索し、いえきち農園さんを見つけました。子供たちも初めての梨狩りをとても楽しんでいましたし、梨も大変美味しかったです!
広々とした農園なので、他の方との距離も取れて安心して家族で楽しめました。
また、伺わせていただきたいです!- 行った時期:2020年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年8月27日
-
梨狩りオススメです
2歳の子供を連れて家族で行きました。
とても広い梨園さんで、わが子はずっと走り回ってました。
梨もとても甘く、美味しかったです。
果物狩りは初めてでしたが、スタッフの方が美味しい梨はこんなんやよ!と丁寧に説明して下さったおかげで、とても満足でした。
毎年恒例行事で梨狩りにお伺いしたいと思える所でした。- 行った時期:2019年9月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年7月1日