忍者の里 暁月
- エリア
-
-
東京
-
上野・浅草・両国
-
台東区
-
浅草
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
忍者・侍・武士体験
-
忍者の里 暁月のクチコミ一覧
1 - 10件
(全246件中)
-
リーズナブル、年齢は要注意かも。
家でも保育園でも忍者ごっこが大好きな息子(4)のために予約。浅草では忍者体験ができる施設がありますが、調べるとこちらは破格の安さです。2名の予定が1人キャンセルになったようで、マンツーマン指導。催行人数は2名だったので心配しましたが、本当に楽しみにしていたので中止にならずによかったです。内弁慶外地蔵な息子に対し、先生(役者と思われる)がコミカルに指導してくださるので、次第に楽しそうに修行をしていました。
1時間修行したあと、いよいよ大泥棒を捕まえるという大捕物!
息子は修行よりも楽しみにしていたのですが、「このあとですが内容が難しくもう少しお兄ちゃん向け」と、別の修行と武器制作の代替案を提示されました。息子は難しくても泥棒を捕まえたいと代替案を受け入れないので、親からも「簡単な内容にしていただいていいので短時間だけでもやってもらえないか」とお願いしたのですが、内容の変更はできないし難しすぎて泣くかもしれないとの回答。これはお願いしても無理なのだろうなと判断し、息子を説得しました。
先生も申し訳ないと思ったのか、作った武器を使っての簡単な戦いごっこを追加してくださり半ば強引に説得しましたが、子供によっては逆に大惨事になると思うので、大泥棒を捕まえるオプションは対象年齢を明確にしておくべきかと思います。
親も外に出て撮影するのを楽しみにしていたので、ショックでした。年齢制限を設けないのであれば、衣装を着用しての簡単な鬼ごっこに変更するなど、できなかったのでしょうか。
それ以外は勉強になった部分も多く、満足しています。- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月15日
-
初の忍者体験
じゃらんnetで遊び体験済み
10才の子供は楽しかったとの事ですが、さすが東京、とても狭い場所でした。これは一回で充分満足な体験だと思います。
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月12日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
こどもが夢中な忍者体験
じゃらんnetで遊び体験済み
今回で3回目の参加。初回は5才、6才時に2回。
じゃらんポイントが貰えたり溜まってどこに行きたいか聞くと、毎回浅草の忍者!大吉!といいます。
第一部は先生と見習いさんの2名でコミカルに修行をつけてくれます。
かなりちゃんとしていて刀も刃はないものの重い!あと話も大人が聞いても為になる忍者雑学。
早九字、術(火遁水遁土遁)刀の扱い、その他忍者の道具、
別の階に移動して、手裏剣と壁渡り(ボルダリング)をやり免許皆伝!
見学の親のために毎回見せ場(写真タイム)作ってくれ、親も見てるだけで楽しいです。壁渡りの時のBGMがスーパーマリオとか親世代が反応しちゃう工夫が。
※3回目は1人だけなのもあり先生1人でした。
みっちりマンツーマンで教えて頂きましたが、掛け合いがない分コミカルな面白さは2名体制の時のがよかったです。
後半は浅草の町にパトロールに行き事件にあう筋書きで、忍者の格好で子供達が外に行くので注目の的。かなり可愛いです。
犯人役がかなり衝撃的なメイクでこどもに大受け。
3回目は1人参加で3回目なので、色々配慮して頂き、さらに高等な修行かパトロールか選べましたが、こどもはパトロール一択でした(笑)
ぜひ、そろそろ大吉以外の街歩きストーリーも出来るようになると嬉しいです。
きっとまた4回目にも行くと思いますので。- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年7月6日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
とても楽しく、勉強になりました。
じゃらんnetで遊び体験済み
小学校6年生で最後のチャンスと思い、修行体験をしました。俳優さんの忍者先生がとてもカッコ良くて、本人は最初とても緊張していましたが、先生がジョークを交えながら忍術の説明をしてくれたので、とても楽しめました。大人でもかなり勉強になることを教えて頂けたので、私も大満足です。忍者が使っていた本物の武器もただ使うだけでなく、詳しく説明して頂けるので小学校高学年には楽しい歴史の授業のようでした。1時間あっという間でした。ありがとうございました。
- 行った時期:2023年6月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年6月21日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
最高に面白かった!
じゃらんnetで遊び体験済み
こちらの施設は何度か伺ってますが、前者が書いているような暴力的や汚い言葉使いはなく子供達と全力で向き合い忍者の体験をしてくれます。笑いを交えながら噛み砕いて教えてくれる事に好感を持っています。お店はとても狭いですが工夫があり子供は何度来ても楽しいと言います。タイミングが良かったのか今回は鼠小僧を題材にした任務でした。流石役者さんだなって思えるシーンがあり私達大人も参考になります。来る度に新しい発見があり特に一番偉い先生とベテラン見習いのコンビの時が私達は好きです。そう言った意味でスタッフにより感じ方も違うし一概に前者のような感じ方はしないのでは?と私達は感じております。
また伺いたいです。宜しくお願いします。- 行った時期:2023年12月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年12月27日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
忍者体験を町中も含めてできて楽しめましたが、アップデートしてほしい部分もありました。
じゃらんnetで遊び体験済み
2時間の忍者体験に複数人の家族で参加しましたが、前半の室内での体験から後半の町中の体験まで、スタッフの皆さんのおかげでスムーズに参加することができました。ただ、気になる点としては、演技派のスタッフさんたちが指導してくださったのですが、所々であまり子どもに使ってほしくない言葉や行動(相手のお尻をバンバン叩くなど)があり、その場にいた保護者さん全員が、その点に関して同意見でした。例えるなら2,30年前のお笑い番組でなら放送されていたかもしれないけれど、今は笑いにならないようなネタという感じです。。あと、街歩きの際に演技とはいえ、「ふざけるなァ!」と声を荒らげるシーンが結構続いていて、普通に子どもたちが怖がっていました。最後に聞くと「怖かった…」という子もいて、逆に真似するような子もでたらいやだねという話で保護者的にここも変えてほしいなと思いました。思っているよりも子どもが受ける影響は大きいものです。途中で聞かせたくなくて、私が子どもの耳を塞いだシーンもありました。
「日本の伝統文化を体感できる素晴らしいアトラクションだからこそ、内容ももっとアップデートされてほしい。むしろ今まで、誰も指摘しなかったんだろうか」という意見で満場一致だったので、今回代表して書かせていただきました。こういったアトラクションに海外からの友人を連れてきて体験させたら楽しんでもらえそうですが、海外の感覚だとなおさらNGなことが多そうと正直な感想として思いました。良い体験ができるからこそ、内容のアップデートを願います。- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年12月19日
-
楽しかったです!!!
じゃらんnetで遊び体験済み
二時間の忍者体験ですが、あっという間でした。
最初から最後まで、先生方の指導が面白く、ためになるしで、子供も飽きずに楽しんでいました。
最後の街を歩く体験では、先生を始め、スタッフの皆さんの演技力が素晴らしくて、この体験でこの値段は安すぎるのでは?!と感動しました。
子供も「またやりたい!もう一回もどってはじめからやりたい!」と大興奮で大いに楽しませていただきました。
ありがとうございました。- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年10月28日
-
夏バージョンでした!!
夏休みなのでまた子供を連れて忍者体験へ!
修行中には暑さ対策?でこまめな水分補給休憩が増えてましたね!子供達がほんとに暑そうだったのでありがたかったです。
そして、店の前にはミストシャワーが作られてて水を浴びれるようになってました(笑)
外の任務体験は少し短めになってて、終わった後にお面の絵付け体験が増えてました。
お面を頭に付けて子供達も大満足のようでした。
また子供の修行宜しくお願いします!- 行った時期:2023年8月2日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年8月4日
-
貸し切りでした!
前日に予約してお邪魔しましたが、他に誰も参加者がなく、貸し切り状態でした。4歳の子供でしたが、指導して下さった先生は丁寧で、子供が熱中出来るよう、笑いを交えながら楽しく、忍者の知識も沢山教えて下さり、しっかり身体を動かして子供も大満足でした。
子供さんの体験として、お勧め出来るスポットです!- 行った時期:2023年6月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年6月7日
-
子供と浅草に行くなら是非!!
じゃらんnetで遊び体験済み
浅草で子供が楽しめるものを探していたところ、体験された方の評価が高く面白そうなので予約しました。
全体的な感想としては、めちゃくちゃオススメです。
忍者先生の教えは大人も知らない事が多く、見学の親も楽しめます。子供は真剣な眼差しで修行していました。
また行きたい!と子供が言っているので、今度は友達や親戚連れて行こうと思います。- 行った時期:2023年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2023年6月6日