着物レンタル 京都ロケ撮影 トリメモ
- エリア
 - 
							
- 
										京都
 - 
										京都駅周辺
 - 
										京都市伏見区
 - 
										深草西浦町5丁目
 
 - 
										
 
- ジャンル
 - 
								
								
								
								
								
								
								
								
								
								
								
									
- 
										レジャー・体験
 - 
										着物・浴衣レンタル・着付け体験
 
- 
										レジャー・体験
 - 
										写真体験
 
- 
										観光施設・名所巡り
 - 
										町めぐり・食べ歩き
 
- 
										レジャー・体験
 - 
										茶道教室・茶道体験
 
 - 
										
 
ガフちゃんさんのクチコミ
- 
							
良い思い出ができました
じゃらんnetで遊び体験済み
最初から最後まで、あたたかい対応をしていただいて、始終楽しく良い思い出ができました。ヘアとメイクもお願いし、かわいく仕上げていただきました。午前中の予約で、午前中のみ許可される撮影スポットで写真をたくさん撮っていただけたので良かったです。準備中に、観光スポットや、訪問順、美味しいお店など、色々教えていただいて、助かりました。写真は、たくさんオリジナルデータをいただけるので、時間をかけて好きなものをゆっくりと選べます。今回は、娘一人の撮影をお願いしていましたが、最後に家族そろっての撮影もしてくださって、嬉しかったです。
- 行った時期:2024年6月11日
 - 混雑具合:やや空いていた
 - 滞在時間:2〜3時間
 - 家族の内訳:お子様
 - 子どもの年齢:13歳以上
 - 人数:3人〜5人
 - 投稿日:2024年6月19日
 
 
着物レンタル 京都ロケ撮影 トリメモの新着クチコミ
- 
							
1人旅。記念写真。
久し振りの京都。節目の歳ということもあり、写真を撮って貰おうと検索していた所、こちらにたどり着きました。着物は沢山ある訳では無いのですが、それでもどれにしようかと悩みました。この着物にはこの帯が似合うなどアドバイスして頂いたのですが、熟考の末、結果いつもの色に落ち着きました(笑)
私の時は2人でされており、着付けと撮影は同じ方、メイクとヘアメイクは別の同じ方と担当して頂きました。
メイクはレッスンのように、「こうするといいですよ」「シミ隠しにはコレ!」と教えて貰い、話も面白かったです。当方、髪も長く毛量もあるのですが、可愛くアレンジしてもらい、帰りもそのままランラン♪で帰りましたw
撮影もポーズはこう!と自分ではしないおしとやかなポーズや仕草も丁寧に指導して頂きました。
祇園白川に近く、そちらでの撮影をお願いしたので徒歩圏内。天気も良く、緑が映える写真になりました。
納品は2週間以内と聞いていましたが、当日にはメールで頂きました。帰宅日でそれに気付いておらず、お返事が遅くなり失礼しました。
お写真も200枚近く頂き、同じ物でも気に入る表情のタイミングって違うんですよね!沢山で有り難い限りです。
また節目の際、京都に行ったときはお願いしようと思います。
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
 - 混雑具合:空いていた
 - 滞在時間:1〜2時間
 - 投稿日:2025年9月24日
 
 - 
							
素晴らしい体験
突然の予約にも関わらず、私達に合ったプランを丁寧に考えて下さり、最高の思い出となる様に撮影用小物なども用意して下さいました。
妊娠中だったので少し不安がありましたが、細やかな気遣いを頂けたお陰で体調にも問題なく楽しい撮影ができました。
着物での撮影が初めてで、自分たちではどの様なポーズが良いのか分からなかったのですが丁寧にご指示下さり、
私達にアイデアがある際は尊重して下さりました。
初めての方・経験者の方・新しい思い出を残したい方など何方にもオススメの写真館です。
撮影後はスムーズにデータを頂く事が出来、全てにおいてお客様を第一に考えた仕事姿勢にとても感動致しました。
また必ず帰国し、お願いさせて頂こうと思います。
有難う御座いました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月14日
 - 混雑具合:普通
 - 滞在時間:2〜3時間
 - 投稿日:2025年8月20日
 
 - 
							
残念
一人旅で思い出の写真を撮ってもらいたくて、ロケ撮影を頼みましたが、時間通りに来たけれど、思っていたものと違い残念でした。プロカメラマンと待ち合わせするっと書いていたので、着付けが終わったら、カメラマン兼観光担当の方がいると思いきや、着付けをしてくださった人がカメラマンでした。撮影場所は特に聞かれるわけでもなく、お店の周辺スポット。。ヘアセットを頼んでいたのですが、ヘアセットも遅刻してくる。撮影時間の方が短い。ガイドしてくれるカメラマンさんは日本の方だとてっきり思っていましたが、外国の方だったし、自然な写真を撮って欲しかったけれど、こんなポーズでこっち見てください。とか言われ、撮ってもらった写真ほとんどが顔がひきつっていました笑 ガイドしてもらいながら自然な写真を撮ってくれるものだと思っていたので、思っていたのと違いがっかりです。正直時間の無駄でした。高いお金出して撮ってもらうほどの価値がないと思いました。説明文治した方がいいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
 - 混雑具合:空いていた
 - 滞在時間:1〜2時間
 - 投稿日:2025年8月5日
 
 - 
							
最高の体験でした☆
一人日帰り旅行で京都に行きました。
当日連絡し、スケジュール調整していただき、着付けとロケ撮影をしてもらいました。すごく丁寧に対応していただきました。
とても暑い日でしたが素敵な夏着物があり、大満足で撮影できました!
カメラマンの女性と歩きながら、ポージングも教えてもらいながらたくさん撮影をしてもらい、最高の時間でした☆本当にありがとうございました!絶対にまた利用します(*^^*)詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
 - 混雑具合:やや空いていた
 - 滞在時間:2〜3時間
 - 投稿日:2025年6月28日
 
 - 
							
楽しかったです
友達と着物撮影が出来とても楽しかったです。
私は身長が高く着物サイズ心配していましたが全然大丈夫で着物を選ぶ事が出来た事も良かったです。
それも希望した場所で撮影が出来とても満足してます
緊張した撮影も終始楽しくいい思い出になりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
 - 混雑具合:空いていた
 - 滞在時間:2〜3時間
 - 人数:2人
 - 投稿日:2025年1月27日
 
 


