ムーミンバレーパーク
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
アドベンチャーウォーク - ムーミンバレーパークのクチコミ
お宿ツウ ぴーこさん 女性/40代
- 家族
当日受け付けの女性が無表情で受け答えの態度も悪い。隣の受け付けの男性とは楽しそうに無駄話はしている。
- 行った時期:2020年12月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年12月25日
- このクチコミは参考になりましたか?81はい
ぴーこさんの他のクチコミ
-
お宿・喜喜哀楽
静岡県伊東・宇佐美・川奈
週末中々空きがなかったのですがやっと空いていてすぐ予約しました! 部屋に付いている源泉掛け...
-
高原の田舎リゾート 貸別荘 野わけ
山梨県清里・大泉・須玉
去年の夏宿泊し、とてもゆっくり過ごせたので今回は友人家族と大人4人、子供3人5、9人用コテージ...
-
伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
静岡県下田・白浜
何度か利用していて今回はプール、サウナを堪能したく素泊まりで2泊しました。 KELOサウナに水...
-
ネット予約OK
河口湖猿まわし劇場
山梨県富士河口湖町(南都留郡)/その他エンタメ・アミューズメント
本当に本当にお猿さん達頑張ってます。 沢山稽古してきただろう芸をステージで披露する姿に感動...
ムーミンバレーパークの新着クチコミ
-
悲しい気持ちになります。
キャラクターとの写真撮影時はこちらがアピールして気に入って貰えたら撮影という謎システムなんで「大人の女」に行きがちで子供たちは悲しい気持ちになります。
上記口コミの影響なのか、2025年8月14日に伺ったときには、幼児優先になり、初めから並んでた中学生の姪や「大人の女性」は全く相手にされませんでした。
それはさておき初見で気に入ったら選んで貰える等と言うスタッフの説明も不足しており、幼児連れが優先される様は不快でした。
謎システムを廃止し並ぶのが良いかと思います。
ジップラインは有償の影響もあるのかスタッフがまともでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月14日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2025年8月20日
-
暑かったです
とても暑い日だったのでムーミンの家に入るまでの待ち時間がとても辛かったです
ムーミンバレーパークは広くても見る所がたくさんあってとても楽しめると思いましたが小さなお子さんのいる方は行く時期を考えた方がいいと思います詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 投稿日:2025年8月10日
-
悲しい気持ちになります。
スタッフの方の良し悪しが大きいです。
メールで呼び出しシステムですがレストランエリアで一斉にスマホを使うので通信速度が極端に遅くなるので使いもんになりません。
キャラクターとの写真撮影時はこちらがアピールして気に入って貰えたら撮影という謎システムなんで「大人の女」に行きがちで子供たちは悲しい気持ちになります。
値段は高く、食事も高くて不味く冷め切って悲しい気持ちになります。
全体的な感想としては、嫌な気持ちやモヤモヤ感や不安な気持ちもひっくるめてムーミンの世界を表現していると何とか自分を納得させました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月8日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月10日
-
あくまで公園。散歩や雰囲気を楽しむイメージで行きましょう。
北欧生活をテーマにしたメッツァビレッジの施設の一つ。
宮沢湖の南東沿岸部分がムーミンパークになってます。
入口は駐車場・バス停から思ったより歩きますね。
大人当日入場券は4300円。
乗り物系のアトラクションは無いに等しく、
園内バスとジップラインくらいでしょうか。
後は展示系が少しと、小型ショップが多め。
おさびし山に上れば子供向けアスレチックがあります。
ショップの半分くらいは12時開店が多いので、
午前中はやや物足りないなと。
園内スタッフさんはイメージを崩すまいと頑張ってます。
せっかくなのでお土産を少し買いましたが、
なかなかのお値段だったので、
も少し安いといいのになぁ、と思いました。
あくまでムーミンをテーマにした『公園』ですので、
遊園地的な物とは考えず来園するのが良いですね。
すぐそばに 宮沢湖温泉 喜楽里別邸 もあるので、
ラストにお風呂で寛いでから帰るのがオススメ。
秩父も近めなので1泊2日の旅程に組み込むのもあり。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月3日
-
友達とお散歩
何気なく行ってみようか、と訪れた場所でしたが思ったよりも広くて水辺を歩いていると気持ち良くて最高のお散歩コースでした。ムーミンバレーパークの中もイベントなどあって楽しく過ごせました。ムーミンはもちろんムーミンパパやムーミンママ、スナフキンなどにも逢えて一緒に写真も取れます。子供が居なくても楽しく過ごせる場所でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年6月18日