ムーミンバレーパーク
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
あくまで公園。散歩や雰囲気を楽しむイメージで行きましょう。 - ムーミンバレーパークのクチコミ
お宿ツウ しょうだいさん 男性/50代
- 一人
-
ニョロニョロと宮沢湖
by しょうだいさん(2025年7月撮影)
いいね 0 -
おさびし山のアスレチック
by しょうだいさん(2025年7月撮影)
いいね 0 -
ミーと噴射ミスト
by しょうだいさん(2025年7月撮影)
いいね 0 -
パーク最奥にいるスナフキン
by しょうだいさん(2025年7月撮影)
いいね 0
北欧生活をテーマにしたメッツァビレッジの施設の一つ。
宮沢湖の南東沿岸部分がムーミンパークになってます。
入口は駐車場・バス停から思ったより歩きますね。
大人当日入場券は4300円。
乗り物系のアトラクションは無いに等しく、
園内バスとジップラインくらいでしょうか。
後は展示系が少しと、小型ショップが多め。
おさびし山に上れば子供向けアスレチックがあります。
ショップの半分くらいは12時開店が多いので、
午前中はやや物足りないなと。
園内スタッフさんはイメージを崩すまいと頑張ってます。
せっかくなのでお土産を少し買いましたが、
なかなかのお値段だったので、
も少し安いといいのになぁ、と思いました。
あくまでムーミンをテーマにした『公園』ですので、
遊園地的な物とは考えず来園するのが良いですね。
すぐそばに 宮沢湖温泉 喜楽里別邸 もあるので、
ラストにお風呂で寛いでから帰るのがオススメ。
秩父も近めなので1泊2日の旅程に組み込むのもあり。
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月3日
- このクチコミは参考になりましたか?5はい
しょうだいさんの他のクチコミ
-
センティアホテル内藤
山梨県甲府
甲府駅から、信号待ち含めると徒歩約20分くらいの距離。 できれば歩きたくない人は路線バスも...
-
ホテル湯王温泉
山梨県甲府
温泉があるホテル、そして値段お安め。 ということでコチラのホテルを予約しました。 昭和...
-
東横INN茅ヶ崎市役所
神奈川県藤沢・茅ヶ崎
仕事後の金曜夜に宿泊。 駅から歩いて行きましたが、 夜を背景に見える建物がなんだかエレガ...
-
日枝神社(下日枝神社)
山形県酒田市/その他神社・神宮・寺院
日和山公園のそばにある神社。 鳥居の前にバス停があるので、 アクセスしやすいと思います。...
ムーミンバレーパークの新着クチコミ
-
行ってよかったです!
ムーミンが大好きなので、以前からムーミンバレーには行きたかったのですが・・・
かなりクチコミが、厳しい事ばかり書かれていたので迷っていましたが紅葉狩りも兼ねて思い切って訪れてみました。
平日だったので、訪れている人たちも少なくとても楽しかったです!
季節的にも暑くもなく寒くもなく、のんびりゆったりと時が流れているような感じがしました。
食事は、テーマパークにありがちな高額でお料理の量が少なめなのが残念でした。主人には物足りなかったみたいです。
でも、これは仕方がない事と割り切ってしまえば全然大丈夫でした。
ムーミンママと一緒に写真が撮れて、嬉しかったです。
思い切って訪れて、本当によかったです!
それなりに、楽しかったので大正解でした!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年11月19日
-
宮沢湖に惹かれてやまない
自然に溶け込んだ憩いの場所です。北欧の雰囲気のBGMがまた良くて凄く落ち着きます。私は自転車で行くのですが、青空の下お気に入りのベンチに寝転がり、鳥やトンボが飛び交う景色を眺めるのが至福の時です。激しいアトラクションはありませんので、ゆったりと自然と戯れて、心身の疲れを取るのに最適な場所です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
- 投稿日:2025年10月16日
-
とまとさんのクチコミ
9月23日祝日ムーミンパパがいたので、子供が写真を撮りたがり、キャラクターを、囲っている中に参加しました。
アピールが大きい方へ行くみたいで、引っ込みじあんの子供と旦那はあまりアピールできず(といっても声が小さいだけでキャラクターを呼んだり手を振ったりはしていました)、自分たちの左右にいた方は5、6人ずつくらい交代し写真を撮れていました。
さすがに可哀想と思い、離れていた私も子供のところへ行き一緒に声かけようか!!と言いましたが、子供が、もういい!!ずっと無視される!
とその日一日でムーミンパパが大っ嫌いになりました詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月23日
- 投稿日:2025年9月24日
-
グリーティング対応に疑問
ムーミンについて詳しい知識はなかったのですが、友人と気軽な気持ちで来園しました。自然に囲まれた雰囲気の中でムーミンたちの世界観を楽しめ、施設も比較的きれいで快適でした。ジップラインもあり、週末でも食事処は少し並べば入れる程度で、大人でも十分に楽しめる場所だと思います。
ただ一つ残念だったのは、キャラクターグリーティングでの対応です。他の方の口コミにもありましたが、子ども連れでないとキャラクターが全く対応してくれず、写真はもちろん近づいても敢えて避けられるような印象を受けました。近くにいたスタッフの方も特に案内やフォローをしてくれる様子はなく、後から並んだ子ども連れ家族に対応しているのをただ見ているだけとなりました。手厚いサービスを求めているわけではありませんが、一応チケット代を払っている立場としては寂しい気持ちになりました。
グリーティングを子どものみ対象とするなら、その旨を最初から案内していただければ納得できますし、せめてスタッフが一言声をかけてくだされば印象は違ったのではないかと思います。グリーティング目当てで行ったわけではないですが、残念な気持ちが残ってしまいました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年9月13日
-
悲しい気持ちになります。
キャラクターとの写真撮影時はこちらがアピールして気に入って貰えたら撮影という謎システムなんで「大人の女」に行きがちで子供たちは悲しい気持ちになります。
上記口コミの影響なのか、2025年8月14日に伺ったときには、幼児優先になり、初めから並んでた中学生の姪や「大人の女性」は全く相手にされませんでした。
それはさておき初見で気に入ったら選んで貰える等と言うスタッフの説明も不足しており、幼児連れが優先される様は不快でした。
謎システムを廃止し並ぶのが良いかと思います。
ジップラインは有償の影響もあるのかスタッフがまともでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月14日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2025年8月20日
