ストロベリーランド筑西
- エリア
-
-
茨城
-
常総・結城・桜川・古河
-
筑西市
-
川澄
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
ストロベリーランド筑西のクチコミ一覧
1 - 10件
(全245件中)
-
食べたことのない品種を堪能できました。
じゃらんnetで遊び体験済み
平日10時予約で10分前に着きましたがすぐ対応していただけました。計9品種、天使のいちご、にょほう、やよいひめ、スターナイト、紅ほっぺ、もういっこ、おいしベリー、とちおとめ、いばらキッズを食す事ができました。10分位で充分に満足でき、後はゆっくり写真を撮り、時々美味しそうなのを見つけては又食したりしました。食べたことのない品種を食べる事ができ、ゆっくりさせてもらいました。又行きたいです。
- 行った時期:2026年2月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年2月25日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
道の駅に寄り道がてらに
じゃらんnetで遊び体験済み
娘からいちご狩りのリクエストがあり、当日予約できたことから行きました。
道の駅が隣接しており、早めに着いても時間潰しができます。
指定されたハウスに入り、自分でタイマーセットして開始です。
30分は短いかなと思っていましたが、もいで食べていたらお腹いっぱいになって少々時間が余ったくらいです。
1組毎にハウス貸切で気持ちよく過ごせて美味しいイチゴを堪能できました。
また機会があったら行きたいです。- 行った時期:2026年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2026年2月24日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
ゆっくりとたくさんの種類のいちごが楽しめました。
じゃらんnetで遊び体験済み
平日利用でしたが静かで落ち着いたハウスの中でいろんな種類のイチゴをのんびりと味わいながら楽しみました。いろんなイチゴが一度に好きなだけ食べられて本当に良かったです。また、生きたい来と思います。ありがとうございました。
- 行った時期:2025年12月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年2月3日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
大きないちごでした
じゃらんnetで遊び体験済み
昨年もこの時期にお邪魔して楽しんだので今年も早速申し込みました。受付でアルコール消毒をしてからハウスに向かいます。30分の時間は本人任せでOKでした。ヘタ入れのパックをもらいたくさん並んでいるハウスのひとつに入りました。晴れていると中は暑いです。みつばちも飛んでいますが私は気になりませんでした。いちごの種類はやよいひめです。大きな粒のいちごがたっくさん成っています。一口では食べられない粒のを選んで食べました。ただいちごの根元まで完熟してるのは少なく今ひとつ甘味が少なかったように思います。また時期を変えて来たいと思いました。
- 行った時期:2026年1月6日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年1月9日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
葡萄狩り最高
良かった点●ビニールハウスに屋根があって雨天でもokだが水溜まり多い長靴必須●隣りが道の駅でトイレも綺麗で食品スーパーも有り特にモツ煮が場内店舗に有り…リーズナブルな価格で購入できる●狩った葡萄を氷水で冷やして食べられる最高 悪かった点●屋根付きで雨は大丈夫だが泥濘に注意
- 行った時期:2025年9月
- 投稿日:2025年9月28日
-
シャンマスカット狩りりのはずが…。
シャインマスカット狩りは値段が高いので、今までやったことは無かったのですが、孫にせがまれ連れてきました。案内された所には、普段見かけるシャインマスカットは無く、小さい実をつけた黄色っぽい薄い色のシャインマスカットらしきぶどうがわずかにぶら下がってました。係りの方にシャインマスカットは他にないですかと聞いたところ、テーブルに置いてある収穫済みのシャインマスカットを食べるように言われました。確かにそのシャインマスカットは普段お店で見るようなシャインマスカットでしたが、収穫済みのぶどうを食べるのであれば、普通にお店で買って食べた方が全然安いと思います。食べ放題とは言え、大人1人3,000円分、幼児1,200円分のぶどうは食べれません。収穫の体験することにその料金が含まれていると思います。体験出来るぶどうが無くなっているのであれば、キャセルの連絡が欲しかったです。
- 行った時期:2025年9月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年9月27日
-
コスパ最高!糖度が高くてビックリしました!
じゃらんnetで遊び体験済み
マスカット狩りがしたくて当日に調べ、ストロベリーランド筑西さんを見つけて予約。当日でも予約枠が空いていれば予約可能とのことで、時間指定して予約しました!
今回は、マスカットとナガノパープルの50分食べ放題と、かき氷無料がついたプラン!1グループずつ机と椅子があり、氷水を用意してくれてそこに収穫した身を入れて冷やして食べてねというスタイルです。時間内に食べ切れる量で収穫を、とのことで、食べきれない場合は量り売りだそうです。2人でここに来たのですがそんな忠告を受けたのに、収穫が楽しすぎて一気に5房も取ってしまい食べ切れるか不安でした笑ですが、マスカットもぶどうも糖度が高い割に食べやすく、パリッと皮まで丸ごと頬張れる程の美味しさで、最後にぶどうだけ食べたいねと話して急いでもう1房収穫して食べました!
コスパ最高で糖度も高くて大満足だったので、皆さんもぜひ訪れてみてください!私たちは次回は梨狩り栗狩りにも訪れてみたいです。- 行った時期:2025年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年9月24日
-
メロン食べ放題
じゃらんnetで遊び体験済み
しっかり冷えていて、そのまま食べても、ソフトクリームをのせて食べても美味しかったです。直ぐ隣に道の駅もあり、ゆっくり楽しめました。
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年9月12日
-
空いてるはずです
今年は近場でとこちらに伺いました。
ネットについてるシャインマスカットの写真とは全く違うもので、粒は小さく、一房自体がスカスカ、食べ放題で選ぼうにも全てこんな状態でした。選べるシャインマスカットの数も少なく、大体は袋が掛けられていて食べれません。
3,000円払って、丸々とし実の詰まったシャインマスカットを購入した方がよっぽども良いと思いました。
どうりで空いてるはずです。
2度と行きません。- 行った時期:2025年8月
- 投稿日:2025年8月23日
-
初!スイカ狩り
じゃらんnetで遊び体験済み
スイカ狩りと野菜の収穫体験をしました。スイカは宙に浮いていて土がついていないので、服が汚れる心配もなくてよかったです。野菜の収穫は思いのほか楽しくて、夢中になってしまいました。また行きたいです。
- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年8月22日
