明城ファーム
- エリア
-
-
福井
-
越前
-
越前市
-
杉崎町
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
明城ファームのクチコミ一覧(8ページ目)
71 - 80件
(全88件中)
-
色んな種類のいちごがありました
じゃらんnetで遊び体験済み
友達と訪れました。色んな種類のいちごがあり、それぞれに異なる美味しさで食べ比べが楽しかったです。美味しいいちごが沢山あって、お腹いっぱい食べれて幸せな時間になりました。練乳のおかわり自由も素敵だと思いました。また行きたいです。
- 行った時期:2022年3月19日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2022年3月23日
-
いちごの品種は選べない、1種類
体験をさせていただきました。
よく無い点は1種類の品種しか食べられないこと。
いちごは色々育てられているようですが、全ての場所を食べていいわけではなく、指定された場所の1種類のイチゴのみで、希望も言えません。
また受粉用のハチが飼育されているため、虫、ハチが苦手な方は危ないハチでは無いですが飛び回っているので怖いかと思います。
良い点は甘くて清潔感があること。高さがありとりやすい。2歳の娘でも手の届くイチゴがあったので、子連れでも楽しめると思いました。
食べられる場所が決まっているので今回はたくさんイチゴがありましたが、時期や時間を間違えると残念な結果になりそうなので要注意ですね^ ^
味は香りも甘味も強く美味しかったです。- 行った時期:2022年2月20日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年3月20日
-
楽しめました!
じゃらんnetで遊び体験済み
小さめないちごでしたが、いちごが大好きな子供はとっても美味しいと言って、楽しんでました!
集合場所が分からず店舗のほうで待っていたら、店員さんに冷たい対応をされ、少し残念でした。
いちごの種類も多いとあったので期待していましたが、一種類じゃない?と思いました。。- 行った時期:2022年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年3月14日
-
おいしいいちご狩り
じゃらんnetで遊び体験済み
おいしいイチゴをお腹いっぱい頂きました。
ミルクおかわりが自由なのはありがたい。
レーンに案内されて、ゆっくりと、他の方と近くにならず、密になることもなく、安心しました。
悲しいことは、1種類だけしか食べれなかったこと。
司会は違う種類が食べれることに期待します。- 行った時期:2022年2月27日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年3月3日
-
食べ比べしたかった
去年に引き続きイチゴ狩りに行きました。
今年はイチゴの生育が良くないのか、1センチほどのものが多く大きいイチゴはあまりありませんでした。
案内されたレーンのイチゴが少なかったので、係の人に伝えると他のレーンでもいいですよと言われたのでその後は大きい物も食べられました。
でも、8品種が食べられるとあったので楽しみにしてたのですが1種類しかなくその説明もありませんでした。
係の人に8品種食べれるとあったんですが、と聞くと知らないようで1種類だけですと言われました。
がっかりです- 行った時期:2022年2月27日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年2月28日
-
大満足!
じゃらんでの口コミがあまりよくなく、予約したはいいが、キャンセルも考えていました。
とはいえ、子ども3人が大好きなイチゴとあって、前日からかなり楽しみにしており、
期待外れだったらかわいそうだなと思いながらも行きました。
当日雪も降っており、あまりお客さんもいないかなと思いましたがそこそこいました。
肝心のいちごはというと、まさにイチゴ狩りといった感じで、たっくさんなっていました。これには子どもたちを大興奮!
次から次へと取っては食べて、もう無理っていうくらい食べることが出来ました。
味もとっても甘くておいしかったです。
指定されたレーンで食べるのですが、十分すぎるくらいなっていました。
スタッフの方に聞いたところ、今年は生育が遅く、一週間前は全然なかったと…
今週のお客様は良かったですねと言われました。時期を間違うと全然楽しめないみたいです。
出来るなら事前に施設に連絡して、イチゴの出来具合を確認した方がいいですね。
スタッフの方も親切で、大満足でした。- 行った時期:2022年2月6日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年2月8日
-
予約数入れすぎ、管理が出来てないです!
12時からの予約で夫婦と子ども1人で入場。
奥のハウスに案内され、8組程いたのでレーン(1レーンなので、左右の棚しかとれません)を指定されました。
入ってがっかりです。1、2個口子どもに採ってやっただけで一番奥へ。熟してるものは1cmくらいの小粒のものだけ。両隣のレーンを見ると、そこそこ大きく熟してるものも有るようですが明らかに少ない。また、イチゴ狩りを案内された後、あまりの酷さにレーンを変えてもらおうと店員さんを探しましたがどこへ行かれたのか分からずでした。45分のプランでしたが15分程で諦めて出てしまいました。
結局、嫁さんと子どもに店でイチゴパフェ(1,500円)を買う事に。
地元の近いところにあるので期待していましたが、ここ10年程で一番苦い思い出になってしまいました。
予約を考えてる方、朝一10時のプラン以外はお勧めできないです。
最後に明城ファームさん、せめて隣のレーンの方が出られたらご自由に食べて下さい等の改善をお願い致します。- 行った時期:2022年1月30日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年1月31日
-
美味しかったです!
じゃらんnetで遊び体験済み
大雪で当日、時間変更をお願いしたのですが、快く承諾いただきました。
昼食を、美味しくて沢山いただき、昼食はいちごで完了しました。
また、カフェもオシャレで良かったです。ありがとうございました!- 行った時期:2022年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年1月9日
-
ぞんちゃんさんのクチコミ
必死に子供が食べれそうなものを探してあっという間に時間になりました。家族4人で19個しか食べていません。
管理していないのでしょうか。他のレーンも同じ様子でみんな文句を言っていて、時間より早く出て行く人も多かったです。
あこまで酷い状態なら予約を受けるべきではないと思います。- 行った時期:2021年5月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年5月23日
-
大満足!
じゃらんnetで遊び体験済み
ピーク時を過ぎたころに予約をしたので、大粒のイチゴは少なかったですが、それでもとても甘くて美味しかったです。また、スタッフの方も気さくで最初から最後まで楽しめました!また来年もぜひ利用したいと思います。
- 行った時期:2021年5月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年5月19日