ちゃわん屋工房たなか
- エリア
-
-
香川
-
高松・東讃
-
高松市
-
塩江町安原下
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
ちゃわん屋工房たなかのクチコミ一覧
1 - 10件
(全56件中)
-
初めての陶芸体験
じゃらんnetで遊び体験済み
陶芸をずっとしてみたくて初めて体験しました!
優しく分かりやすく教えて自分の作りたいものを形にできました。
お話もとても楽しくてあっという間の時間でした。
手元に届く日がとても楽しみです!
素敵な時間と経験をありがとうございました!!!- 行った時期:2025年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年6月2日
-
穏やかだけど話しやすい先生でした。
体験するならろくろを回してみたいと思い、評価の良かったこちらに決めました。初めての陶芸体験で不安でしたが、わかりやすく説明していただき無事完成出来ました!先生も工房も工房周辺の空気も穏やかで素敵な思い出になりました。ありがとうございました。
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月22日
-
初めての陶芸
じゃらんnetで遊び体験済み
外国人のお友達と二人で行きました。先生がとても優しく、丁寧に教えてくださったので、あっという間に出来上がりました。楽しい時間を過ごすことができて、外国人のお友達も、すごく喜んでくれました。1時間半~2時間くらいを予定にしていましたが、1時間弱で、すごく早く出来上がったので、後何枚か作ることができればなぁ…と思いました。
- 行った時期:2020年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2021年1月31日
-
楽しかった
以前からろくろで器を作ってみたいと思っていて、検索し『ちゃわん屋工房たなか』さんの作品集を見てここに決めました。
見ていると簡単そうなのに、実際自分が体験してみると、 始めは難しいと思いましたが、その都度アドバイスしてくれ2個、3個と作っていくうちに楽しくなりました。自分が作りたいと思っていた器もきれいにでき大満足です。
1ヶ月後、色がついて完成した器がどんなふうになっているのかすごく楽しみです。- 行った時期:2020年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2020年8月3日
-
出来上がりが楽しみです!
塩江温泉に宿泊した翌日に体験しました。温泉からは、20分かからず、近くでした。
ただ、工房周囲の道幅が狭くて車1台がギリギリの所もあります。
でも、苦労して行った甲斐があり、とても楽しく陶芸できました。釉薬の色も三色から選べてうれしいです。
2人で行きましたが、1人ずつ順番に教えていただいたので、失敗することもありません。
「あー、もう、無理」と諦めそうになっても、先生が助けてくれます。
近くの美味しいうどん屋さんも教えていただきました。
出来上がりはまだまだですが、大満足でした。- 行った時期:2020年8月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2020年8月30日
-
貴重な体験が出来ました!
じゃらんnetで遊び体験済み
パートナーが陶芸をしたいと言い出したので色々見ていたところ、ひとり3つ作れるところがいいな、と思ってここに決めました。
ドキドキしながら訪れましたが、とても気さくな先生で、色々な雑談をしていただいて、マンツーマンで教えていただきながらとても素敵な作品ができました!
機会があればまた行きたいと思います!- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月10日
-
初めての陶芸教室!
じゃらんnetで遊び体験済み
電動のろくろ体験ができる陶芸教室を選びました。
不器用だからうまく作れるか不安でしたが、先生がとても丁寧に教えてくださり、綺麗に仕上がりました!
色も3種類から選ばせてもらえます。どんな焼き上がりになるか仕上がりが楽しみです!- 行った時期:2025年9月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2025年9月30日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
初めての体験!!
じゃらんnetで遊び体験済み
ずっとしてみたかった陶芸体験を、楽しくさせて頂きました。
不器用な私でも、優しく教えてくださり本当に楽しかったです。
出来上がりも楽しみです。
ありがとうございました。- 行った時期:2025年7月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年7月31日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
3つ作れて大満足でした!
初めての陶芸体験でしたが、丁寧に優しく教えてくださいました。わきあいあいと、お喋りも楽しくて、よく笑いました!4人で参加、1人づつの体験と聞き、待ち時間を心配しておりましたが、友人の体験中も見入ってしまい、充実した時間でした!1人3個も作れて大満足です。
- 行った時期:2025年6月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年6月10日
-
素敵な陶芸体験♪
念願の初!陶芸体験!!いつもの仲良し4人組で香川県まで足を伸ばして行ってきました。
最初はとても緊張していましたが、ユニークでお話上手な先生だったので、場の空気はすぐに和みました。
先生の優しいサポートのおかげで1人約3個、とても上手に出来上がりました。
焼き上がるのが楽しみです♪
本当にあっという間の楽しい時間でした。
ありがとうございました♪- 行った時期:2025年10月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年10月7日