秋吉台アドベンチャーツアーズ
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
秋吉台アドベンチャーツアーズのクチコミ一覧
1 - 10件 (全13件中)
-
- 家族
遊び体験済みこの洞窟は、洞窟内の空間がかなり広くて、迫力があります。ところどころでこうもりの冬眠姿も見ることができました。
ボートで地底湖の上を自由に観光できるのも、ここでしかできない体験ですね。- 行った時期:2022年12月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年12月29日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
遊び体験済み今までいくつか洞窟探検(ケイビング)を体験して来ましたが、地底湖の上をボートで進めるところに魅力を感じて予約しました。
今回は、70歳近い父母を連れて行きました。お年寄りでも大丈夫という口コミを見て予約しましたが、なかなか起伏が激しかった(洞窟探検の中ではむしろ少ない気もしますが、私の父にとっては)ので、少し不安になりました。が、運動不足の父も、足がガクガクすると言いながら何とかやり切ることができました。相手の体力に合わせて、きちんと補助やサポートをしてくれるので、安心感がありました。洞窟内のコースもいろいろあるようなので、アクティブな方はもっといろんなコースに連れて行ってもらえるのだと思います。
父にとっては最初で最後のケイビングになる気がしますが何とかクリアできましたし、山登り好きの母もとっても楽しかったようで、行って良かったです。
本当にありがとうございました。- 行った時期:2022年12月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年12月28日
このクチコミは参考になりましたか?4はい -
- カップル・夫婦
遊び体験済み洞窟を探検するのは人生で初めての経験で、とても楽しかったです!何億年もかけてできた洞窟という説明にロマンを感じました。11月と言うことで地底湖も澄んでいて壁に映る水面の模様も神秘的でした。
他ではできない体験ができるので超おすすめです!- 行った時期:2022年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年11月17日
このクチコミは参考になりましたか?3はい -
- 家族
お値段以上の経験ができます。行ってみる価値ありです。すごく貴重な「カニムシ」という虫にも出会えて感動でした。地中湖の透明度の深さにも感動でした。小学生の子供二人と参加しましたが、子供にとっても本当に貴重な思い出に残る経験ができたと思う。機会があれば、違うコースでまた参加してみたいです。- 行った時期:2022年10月24日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年10月25日
このクチコミは参考になりましたか?5はい -
- 友達同士
友だち4人で参加しました。平日だったこともあり私たちだけでした。集合場所はGoogleマップの地図で来て下さいと事前にお電話を頂いて、迷うことなく集合場所に行けました。洞窟ではガイドさんが細かく説明しながら進んで下さって、安心してついて行くことができました。地底湖の美しさは写真以上でこれはほんと生で見てほしい!
つなぎと軍手、ヘルメット、長靴は貸していただけます。腰まで濡れるし汚れるので、つなぎの中はほんとに水着か捨てても良い服がオススメです。私たちはつなぎの下はTシャツとパンツだけにしました。着替えは下着と靴下もお忘れなく!あと捨てても良いようなタオル。つなぎを脱いだあとに手や足を拭くと泥だらけです。洞窟内は粘土質なところを進んだりでけっこう泥だらけになるので、スマホは持って行かなくても良いかもです。手は泥だらけだし私たちはスマホ構える余裕がなかったです笑。ガイドさんがポイントポイントで写真を撮って下さいます。
ちょっとお高いなと思ってましたが、納得の感動体験ができました。ガイドさんと写真を撮るのを忘れてそれだけが心残りです。そして靴下とパンツは絶対に持って行って下さい。靴下とパンツは絶対に持って行って下さい。- 行った時期:2022年10月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年10月19日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 家族
遊び体験済み小1の子と、親子3人で参加しました。
中は暗くて涼しく、アドベンチャーという名の通り、子供だけでなく大人もワクワクする様な体験でした。
腰までの深さの水の中を通るコース(12度程度?すごく冷たい!)があるので、着替え一式は必須です。つなぎと長靴は貸してくれますが、中も砂、泥まみれになるので、捨てても良い服装が理想です。下着類は水着がベストです。
ただ、集合場所が分からず、結局問い合わせました。事前に貸し出す服のサイズなどのメール照会があるので、その際にアナウンスが欲しかったです。
また、催行人数が、参加した時は11人もいました。そのため、最後に地底湖でボートに乗る際に待ち時間が長く、水に濡れた後でしたので寒さで震えていました。しかも、先に終わった人たちが既に帰っていて、順番が後ろになることの不公平さを感じました。夏休みで掻き入れどきなのかもしれませんが、人数を増やすのはご一考いただきたいです。- 行った時期:2022年8月
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月29日
このクチコミは参考になりましたか?5はい -
- 友達同士
遊び体験済み宣伝の写真を見た時からワクワクしてましたが、実際はそれ以上! ガイドさんは洞窟探検番組の制作スタッフにも名を連ねる専門家で地質・動物・植物全てに詳しいプロフェッショナル。 安心してガイドさんについて行くだけで、美しい地底湖ヘ連れて行ってくれます。冬は水が澄んでいて特にお勧めだそうです。 秋芳洞では絶対に得られない感動体験です。- 行った時期:2021年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2021年12月3日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 友達同士
遊び体験済みヘッドランプの明かりとガイドさんの案内を頼りに暗闇の世界を進むと、突然目の前に神秘的な地底湖が現れました。説明は詳細にして欲しいか簡単で良いか、濡れても良いかなるべく濡れたくないか等、参加者の希望に応じてコースを選んでもらえます。
博識なガイドさんの説明には感心です。同行の友人は、ブラタモリみたいで楽しいと喜んでました。
11月末で外は小雨で肌寒かったものの、洞窟内は寒さを感じませんでした。地底湖の青さが美しくなるのは秋以降との事で、この時期を選んで正解だったかもしれません。- 行った時期:2021年11月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2021年11月24日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 友達同士
友人と2人で参加しました。
一緒になったグループでは小学校高学年くらいの子どもがいましたが、参加者の希望などに合わせて、体験できることを調整してくださいます。
ガイドの方は何でも知っていて、生えてるカビや鍾乳洞、鉱石のことなど、聞けば何でも教えてくれ、体験だけでなく知識も深められます。
私たちは地底湖を泳がせてもらったり、泥の滑り台などもさせてもらったので、肌着などは全滅でした。洗っても洗っても泥が出てくるので、文字通り捨ててもいい服装で行くことをおすすめします。あとはボディシートなども持っていった方がいいです。
自己責任で携帯持ち込みできますが、ガイドの方も写真を撮ってくれて、無料でデータ送信してもらえました。
価格自体は安くはないですが、あの泥だらけの服や長靴など全部準備・後始末してくれ、かつ色んな非日常体験ができると思えば、安いと思います!- 行った時期:2021年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2021年5月31日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- カップル・夫婦
妻と2人で『アクティブコース』に参加しました。
平日ということもあって参加者は私たちだけでしたが、ガイドさん2人体制でしっかりサポートしていただき、安心して楽しむことができました。
アクティビティの内容については、他の方も書かれている通りで、真っ暗な洞窟の中で水に浸かったり泥の坂を滑り降りたり、圧倒的な非日常体験をすることができます。
また、鍾乳洞の成り立ちや探索の歴史について丁寧に教えてくださるので、とても勉強になります。
加えて、私たちは当日の帰りの飛行機の都合で時間にあまり余裕がなかったのですが、相談すると融通をつけていただくことができ、とても助かりました。
個人的に、"地域経済をおこす"という志の下で尽力されている方々を応援したいと常々思っています。
あまり安価で手軽にできる体験ではないかもしれないですが、値段の価値は十分にあると思うので、興味のある方は参加されてみると良いと思います!- 行った時期:2020年10月26日
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年10月28日
このクチコミは参考になりましたか?0はい