北の知床観光
- エリア
-
-
北海道
-
網走・北見・知床
-
羅臼町(目梨郡)
-
共栄町
-
- ジャンル
-
-
乗り物
-
クルーズ・クルージング
-
北の知床観光のクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 19件
(全19件中)
-
親切な乗組員さんと少人数で
前日思い立ち空いてる所とこちらを予約しましたが大正解でした!他の船はウジャウジャと人がいましたがこちらは少人数で船のどこへ行っても見やすかったです!
7月の終わりでしたが最初にシャチの群れに出会え、そこから鯨を探しに!自然相手なので見えない事もありますと言われましたが一生懸命探してくださり、他の船より早く、近くで無事鯨を見つけていただき見る事ができました!
帰り道にまたまたイルカの群れが居たのでちょっと寄りますねと寄り道してくださりイルカも見る事ができ海の生物オンパレードでした!船内とても綺麗でとにかくオススメです♪♪- 行った時期:2023年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年7月31日
-
クジラを見ました!
じゃらんnetで遊び体験済み
空いていたので、船のあっちこっちを自由に過ごせました。船内はとてもきれいでした。他の会社の船と連絡をとりながら、クジラを探してくれて、見つかると声をかけてくださいました。次はシャチが見たいです。
- 行った時期:2023年7月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年7月20日
-
最高でした!
じゃらんnetで遊び体験済み
他の船が出船後最後での出船になりましたが、そのおかげでイルカの群れを唯一見ることが出来ました。
その後他の船がシャチを発見していたので、そこに合流しそこからはずーっとシャチとクルージングしてました。
近距離で見れて子供も大喜びでした!
3歳の娘が寝てしまい、寒いだろうと船長さんが私物の上着を羽織らせてくれたりと気にもかけて頂きありがたい限りでした。
また羅臼に行った時は絶対こちらでリピートします!!
ありがとうございましたー!!!- 行った時期:2022年7月3日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年7月4日
-
ちらっとしか見られず残念なクルーズとなりました。
じゃらんnetで遊び体験済み
ゴールデンウィーク明けに知床連山の雪景色を見たくてひとり旅を組みました。羅臼に行く予定はなったのですが5月にシャチが見れるというガイドブックを読み、しかも白シャチに出会えるかも?という記事にもひかれてシャチクルーズに参加しました。ダウンが必要だと書いてはあったのですがいくらなんでもそこまで寒くはないだろうとタカをくくっていたら、羅臼は曇り。マウンテンパーカー、ヒートテックなど暖かい恰好はしていたのですが船の上はとんでもなく寒かったです。2時間ほどのクルーズの中で生き物相手なので仕方ないとは思うのですが、イシイルカとシャチに一度遭遇しましたが尾っぽが少し見えただけでした。寒いだけで残念な結果となりました。
- 行った時期:2023年5月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年5月31日
-
感動しました…!
じゃらんnetで遊び体験済み
自然のことなので見られない事も覚悟して、でも度々来れる知床ではないので予約したシャチクルーズ、結果初め国後島近くにいたシャチを羅臼近くでしっかり見る事ができて感動しました…!遠くから潮を吹く様子や背鰭と尾が一直線に連なるのをおおーと見てましたがふとした機会に船の近くでプシューっと…!船の近くを泳ぐ大きなシャチを間近で見られたことは一生忘れません!
比較的暖かいゴールデンウィークの一日でしたが船の上はとても寒く…どさんこのくせに軽装備で行った事を後悔。
同じ船のご夫婦と思われる奥様が、寒くて眠くなってきたとうとうとする娘によかったら…とカイロ二つ分けてくださり人の優しさにも触れてより旅のおもいでが深まりました…!
知床峠の道に間に合うようにと慌ただしく去ってきちんとお礼を出来なかった事が悔やまれるのでこの場で改めてお礼を…。自然の雄大さと人の優しさに触れ、本当にいい旅になりました。ありがとうございました!- 行った時期:2023年5月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年5月14日
-
良かったですよ
じゃらんnetで遊び体験済み
羅臼のホエールウォッチング船は全ての会社乗船しましたが、こちらはかなり良かったです。他の船が満席でもこちらはガラガラ(笑)。非常に見やすかったです。乗船前の受付は人数が少なかったからか、乗船場ででした。それも楽ちん。 船長さんと乗務員さん(お父さんと息子さん?)も話しかけてくれるし。 何よりシャチもマッコウクジラも見れて大満足です。次回もこちらでお願いするつもりです。乗船客が増えたらちょっと考えますが。
- 行った時期:2022年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年7月17日
-
一生懸命ポイントを探していただけました
この日は午前中に予約をしていて波が高いということでキャンセル、シャチを観ることが目的の旅行だったのでなんとかお昼の便でリベンジ、実は午前中は別会社に予約をしていたのですがそこでは予約ができなくて急遽こちらにお世話になりました。快くむかえていただけました。結果シャチは観ることは出来ませんでしたが一生懸命探していただけてミンククジラを観ることができました。皆様親切でここにお世話になりよかったです。
お土産もいただきました。有り難うございました。- 行った時期:2022年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年6月8日
-
本当に素晴らしかったです。
じゃらんnetで遊び体験済み
冬のバードウォッチングクルーズが目的で参加。スタッフの方もとても親切で船も新しく様々な方向から鳥たちがみられるように工夫してくれました。流氷や景色、鳥の生態など本当に楽しく見ることができました。最後にはお土産もいただき大感激です。ありがとうございました。同じようなクルーズ船がありますが、こちらは乗務員さんも親切でお勧めします。ありがとうございました。
- 行った時期:2022年2月19日
- 人数:2人
- 投稿日:2022年2月20日
-
羅臼クルーズでお勧めします!
じゃらんnetで遊び体験済み
冬の流氷とオジロワシ、オオワシが見たくて参加。前日には確認と集合場所についての電話をいただきました。当日の案内は大変親切で流氷や鳥たちがみられるように何度も上手に操縦しながら楽しませてくれました。2時間半のロングコースでしたが、ゆっくりでき、当日は知床連山や国後島、知床半島も大変きれいにみられ大感激です。出来たら短いコースより長いコースがおすすめです。船もきれいで体が冷えたら暖かい中で休むこともできました。今はお客さんが少なくて大変だと思いますが頑張ってください。今度は夏に絶対行きます!お土産もありがとうございました。乗務員さんもとてもいい方々でした。
- 行った時期:2022年2月19日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2022年2月20日
