念珠工房 寿光庵
- エリア
-
-
京都
-
祇園・東山・北白川周辺
-
京都市東山区
-
塗師屋町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
その他クラフト・工芸
-
クミコさんのクチコミ
-
大満足
先日は、こちらの都合で時間がなかったのにもかかわらず、とても親切に教えて頂きありがとうございました。
石の種類も豊富で大満足です。
次回はゆっくり時間がある時にお伺いします。- 行った時期:2022年6月30日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年7月29日
念珠工房 寿光庵の新着クチコミ
-
夫婦で体験させていただきました。
奥さんが前日に誕生日を迎えた事もあって、折角なら愛着をもって長く使えるものをという事で夫婦2人で本式108玉の念珠作り体験させていただきました。
教え方は丁寧で分かりやすく、上手く出来なかったところも時間をかけて教えてくださり出来上がった時の達成感はとても貴重な体験となりました。
1時間半ほどの時間でしたが終始楽しい雰囲気で時間が経つのも早く感じられました。
貴重で楽しい時間をありがとうございました。
また、機会があれば是非お願いします。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年5月4日
-
自分にご褒美
とても丁寧に教えていただきました。自分へのプレゼントととして最高。観光も良いですが、体験の時間も有意義な時間です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 投稿日:2025年4月15日
-
とても楽しい時間でした
1人旅で京都に行った際、きちんとした数珠を持ちたいという気持ちがあったので、体験させて頂きました。
不器用な私に丁寧に根気よく教えてくださりうれしかったです。作っている間も楽しくお話してくれてあっという間の時間でした。とても満足する数珠ができたので、大切に使おうと思います。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年2月28日
-
心地よい雰囲気
2年前から体験したいと思っていた数珠作り。「体験教室」というより、ご自宅でゆったりお話しながら教えていただくものでした。手が思うように動かせず焦っていたのですが、待っていてくださるし、とても丁寧に教えてくださいます。どなたでも満足できるものに仕上がると思いますし、お話聞き上手の奥様に会いにいらしてみてはいかがでしょうか。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年2月8日
-
自分で作る念珠
京都に宿泊する事になり、何か体験できるものがないかと検索して見つけました。三十三間堂や国立博物館の近くで、少し住宅街に入るので場所を調べて行かないと迷うかもしれません。予定時間よりも到着が少し遅くなりましたが、事前に電話して問題なく出迎えていただきました。現地で作るものをプラン変更しましたが、対応してもらえました。材料の材質によって金額が変わりますが、しっかり説明してもらえましたので、並べてもらった材料から自分で作りたい材料を選び、作成を開始しました。二人同時に作成しましたが、テンポ良く説明され、合間に雑談もしながら楽しく作成できました。途中で手こずる工程もありましたが、応援していただき、上手く行った時には褒めてくれるので、気持ちよく作業できました。思ったよりも愛着ある念珠を作成できましたので、ずっと大切に使い続けるつもりです。また作りに行きたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月26日