念珠工房 寿光庵
- エリア
-
-
京都
-
祇園・東山・北白川周辺
-
京都市東山区
-
塗師屋町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
その他クラフト・工芸
-
ゆうさんのクチコミ
-
お念珠つくり体験、おススメです!
自分自身が持つお念珠(本式念珠)を自分で作るという大変貴重な体験をさせていただきました。珠を一粒一粒、気持ちを込めて繋いでいく作業は、心が洗われる思いでもあり、私にとって大切な愛着の深い品になりました。できれば、今日作ったお念珠が古くなったら仕立て直しに是非ともお邪魔したいです。先生は気さくで優しく、私が少し難しいと感じた工程では、安心させてくださりながら根気よく付き合ってくださいました。おかげさまで、とても楽しい時間の中で素敵なの念珠を完成させることができました。 お直ししながら、一生大切に使わせていただきます。 ありがとうございました。
- 行った時期:2024年2月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年2月25日
念珠工房 寿光庵の新着クチコミ
-
丁寧に対応頂き楽しめました。
本日二人でご利用させていただきました。
念珠はどんな感じで作るのか楽しみで、スタッフの方が丁寧に念珠の作り方を教えていただき二人で楽しめました。
当方側の急遽の日程変更でも対応して頂き満足できました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月19日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年6月19日
-
初心者にも親切におしえていただけました!
母と2人でうかがいました。不器用な私に違う方法を教えてくださりなんとか完成。ありがとうございました!おかげで欲しかった108玉の念珠を作ることができました。不器用な私だけでなく母の長話にもお付き合いくださり申し訳ないかぎりです。前夜急に予約を入れたにも関わらず丁寧な対応をいただき感謝です
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月8日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2025年6月19日
-
夫婦で体験させていただきました。
奥さんが前日に誕生日を迎えた事もあって、折角なら愛着をもって長く使えるものをという事で夫婦2人で本式108玉の念珠作り体験させていただきました。
教え方は丁寧で分かりやすく、上手く出来なかったところも時間をかけて教えてくださり出来上がった時の達成感はとても貴重な体験となりました。
1時間半ほどの時間でしたが終始楽しい雰囲気で時間が経つのも早く感じられました。
貴重で楽しい時間をありがとうございました。
また、機会があれば是非お願いします。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年5月4日
-
自分にご褒美
とても丁寧に教えていただきました。自分へのプレゼントととして最高。観光も良いですが、体験の時間も有意義な時間です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 投稿日:2025年4月15日
-
とても楽しい時間でした
1人旅で京都に行った際、きちんとした数珠を持ちたいという気持ちがあったので、体験させて頂きました。
不器用な私に丁寧に根気よく教えてくださりうれしかったです。作っている間も楽しくお話してくれてあっという間の時間でした。とても満足する数珠ができたので、大切に使おうと思います。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年2月28日