体験工房 寺スペース
- エリア
-
-
京都
-
京都駅周辺
-
京都市南区
-
八条内田町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・ハンドメイド・ワークショップ
-
香水作り
-
yuucorinさんのクチコミ
-
お香作り/ゆったりした時間に癒されること間違いなし
じゃらんnetで遊び体験済み
ひとり旅。贅沢なことにその回は貸切状態でした。
静かな時間が流れら中で体験ができてとても良かったです。
説明も丁寧にしてくれますし、作業中も適度な雑談もしてくれて、過ごしやすく対応してくださいました。
香り選びについても選びやすいように説明してくださいますので、はじめての人にも安心です。
その後の予定が決まって無かったので、提案いただいた場所にいってゆったり過ごせました。このようなお気遣いも嬉しかったです。
今回の体験のおかげで、お香を家でたく習慣が持てそうです。ありがとうございました。- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月7日
yuucorinさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
香凛 京金継ぎ
京都府京都市下京区/アクセサリー作り
ひとり旅。参加した回は私ひとりで贅沢な時間を過ごしました。 とにかく過ごしやすい雰囲気で、...
-
ネット予約OK
日本文化体験 庵an京都
京都府京都市下京区/茶道教室・茶道体験
ひとり参加。大人数の会場でセミナー形式で皆さんと一緒に体験。 当日の昼頃に思い立ったのです...
体験工房 寺スペースの新着クチコミ
-
記念日に予約しました
毎年3月3日に京都旅行の予定を入れているので、今年は記念に「いつもより京都らしい体験」をしようと、お香づくりを予約しました。
当日お伺いして、
作業工程の説明を聞いて、13種類の香りから好みの香りを選んで、手袋をつけて練る工程など日常にない体験が出来て、2人とも楽しく作る事が出来ました。
今回は、かっ香と安息香、山奈、桂皮を 安息香の多めの配分で作ったので、次回はかっ香と山奈を多めの配分で作ってみたいと思いました。
(旅行から帰って、郵送で届いたお香を焚く楽しみも出来て、ワクワクです)
2階でして頂いた法話の「諸行無常」のお話を聞いて、毎年変わらず記念日を迎えていますが、京都の街並み、神社仏閣、参拝する人間も確かに少しずつ変わっているはずで、改めて 毎日を大事にしたいと感じました。(旅行の短い時間でも、京都を感じる体験が出来ました)
次回、京都旅行の際も お香づくりを予約したいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2026年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年3月11日
-
素敵で優しい時間
夫婦で参加しました。ゆっくりとパワーストーンを選び、作成することができました。サイズ等の相談にも大変丁寧に乗ってくださり、終始親切にな対応をして頂き、穏やかな時間が過ごせました。最後の説法では夫婦にちなんだ素敵な内容に感激しました。機会があれば又、友人とも参加したいです。ありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年11月13日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年2月23日
-
とても良かった!
念珠ブレスレット作りをさせていただきました。
用意されているパーツから自分でデザインしていき、紐に通していくというとてもシンプルな作業でした。お経もあげていただき、仏教のお話も興味深くとても楽しかったです。前日のぎりぎり予約でしたが、丁寧に対応していただけて感謝しかないです!ぜひいろいろな人におすすめしたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2026年2月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2026年2月19日
-
いい思い出になりました!
前日に急遽予約してブレスレット作りに参加させていただきました。急遽の予約だったのにも関わらず笑顔で迎えていただき、作っている途中もアドバイスやお話をしていただいたので、とても楽しく作ることができました!京都に旅行をする人がいれば、ぜひおすすめしたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2026年2月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2026年2月19日
-
大満足
線香作りをさせていただきました。
落ち着いた雰囲気で楽しかったです。
乾燥させて後日配送してくださるので、荷物が増えないのも旅行者には嬉しいポイントだと思います!詳細情報をみる
- 行った時期:2026年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2026年2月7日
