東温ゆめいちご
- エリア
-
-
愛媛
-
松山・道後
-
東温市
-
樋口
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
東温ゆめいちごの概要
所在地を確認する

東温ゆめいちごのトップブランド「寒紅いちご」

のぼりを目印にお越しください。

糖度は13度〜18度、酸味を感じない甘さが特徴

紫外線照射で農薬の使用を抑えます。

お土産用はパック詰め放題で販売中。(イチゴの生育状況や来客状況により販売を中止することもあります)

真っ赤なイチゴとまだ青いイチゴもありました。
-
評価分布
-
旅行タイプ別評価
東温ゆめいちごについて
東温ゆめいちごのイチゴ狩りは、愛媛県内市場に流通していない「寒紅いちご」「ひめ寒紅いちご」
をイチゴ狩り用に栽培したイチゴを提供しています。糖度を高くできるイチゴを選抜し栽培している甘さが特徴のイチゴです。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
営業期間 |
営業時間:9時から16時、不定休です。 |
---|---|
所在地 | 〒791-0202 愛媛県東温市樋口 地図 |
交通アクセス | (1)松山自動車道 川内インター出口から3.4km(約5分) |
東温ゆめいちごの訪問者傾向
みんなが行った時期
-
1月
-
2月
-
3月
-
4月
-
5月
-
6月
-
7月
-
8月
-
9月
-
10月
-
11月
-
12月
訪問者の特徴
- 滞在時間
-
- 1時間未満 100%
- 1〜2時間 0%
- 2〜3時間 0%
- 3時間以上 0%
- 混雑状況
-
- 空いている 75%
- やや空き 25%
- 普通 0%
- やや混雑 0%
- 混雑 0%
- 年齢層
-
- 10代 0%
- 20代 0%
- 30代 25%
- 40代 25%
- 50代以上 50%
- 男女比
-
- 男性が多い 0%
- やや男性多 0%
- 約半数 0%
- やや女性多 0%
- 女性が多い 100%
- 訪問人数
-
- 1人 0%
- 2人 0%
- 3〜5人 67%
- 6〜9人 33%
- 10人以上 0%
- 子供の年齢
-
- 0〜1歳 14%
- 2〜3歳 43%
- 4〜6歳 29%
- 7〜12歳 14%
- 13歳以上 0%
東温ゆめいちごのクチコミ
-
こんないちご食べたことない...
先に言っておきます。
【注意】
@トイレはありません、事前に必ず近くのコンビニ等で済ませましょう
Aちゃんとした駐車場のようなものはありません。敷地内の道に1列で停めれます。道かな?と思っても、ビニールハウスの前くらいまで進んでみてください。
この2つを事前に理解しておけば、最高のいちご狩り体験ができました。
1口サイズのいちごが多く、食べやすい大きさです。
なので、子供も食べやすい!
品種は1種類だけど、甘くて美味しい苺が時間内にたくさん食べれます。
練乳は置いてないけど、いりません。むしろ、必要ないくらい甘い。
農家の方にもいろいろ質問したりしたのですが、快く受け答えしてくれて、とても話しやすかったです。
そしてなにより、農家の方に「どれが甘いですか?」と聞いたら、これかなぁといって採ってくれたイチゴが、本当に甘かった!!びっくりして声でました。イチゴジャムのような甘さの苺で、忘れられないです。
トイレがなくても、駐車場の場所が難しくても、そんなのどうでも良くなるくらい衝撃的な美味しさでした。
子供たちも楽しんで、喜んで食べてくれました。
また来年も絶対来たいです!!ありがとうございました!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月26日
-
とても美味しいいちご!
看板がなく少々とまどいましたが、お出迎えに待っていてくれたので良かったです。
いちごは本当に美味しかったです。
孫ははじめてのいちご狩りだったので、とても喜んでました。
また行きたいと思います!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母、その他
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 投稿日:2024年3月22日
-
美味しかったです
家から近いからという理由で行きましたが、良かったです。ほぼ毎年どこかのいちご狩りには行っていますが、いちごによって味の当たり外れがあったり、終盤には食べ飽きていたりすることが普通だったので、いちご狩りとはそういうものだと思っていました。それなのにここの苺は、紅い雫という品種の特徴なのか、小粒のいちごでも美味しく、しかも、1種類しかいちごがなかったのに40分から終わる頃になってもまだまだ食べられる気分でした。少しお高いですが、来年もまた行きたいです。
ただ、近くまで行っても場所がわかりづらいので、これから行く方は事前に地図をよく確認されることをお勧めします。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年3月16日
東温ゆめいちごの基本情報
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
名称 | 東温ゆめいちご(トウオンユメイチゴ) |
---|---|
所在地 |
〒791-0202 愛媛県東温市樋口
遊び・体験の集合場所は、実施会社の住所が異なる場合があります。マイページでご確認ください。 |
交通アクセス |
(1)松山自動車道 川内インター出口から3.4km(約5分)
|
営業期間 |
営業時間:9時から16時、不定休です。 |
駐車場 |
専用駐車場あり(無料)
5台 イチゴ狩りハウスの入口前にも駐車できます。先詰め先出し方式でバックする必要がありません。雨の日や小さいお子様連れなどの方はぜひご利用ください。 |
トイレ |
なし
お手洗いの設備はございませんので、済ませた状態でお越しください。 |
更衣室 |
なし
|
シャワー |
なし
|
レンタル備品 |
なし
|
売店 |
なし
|
食事の持ち込み |
NG
|
お問い合わせ |
じゃらん旅行ガイドを見たと伝えるとスムーズです。
番号を表示 090-1272-1500(電話でのお問い合わせは9時から16時でお願いします。) アンケートにご協力ください。お問い合わせ電話番号を表示する前に簡単なアンケートにお答えください。 ※電話でのご予約はポイント対象外となります。ご注意ください。 |
施設コード | guide000000219146 |
このスポットはネット予約が可能なため、ユーザの皆様は編集をすることができません。
東温ゆめいちごに関するよくある質問
-
- 東温ゆめいちごの営業時間/期間は?
-
- 営業時間:9時から16時、不定休です。
-
- 東温ゆめいちごの交通アクセスは?
-
- (1)松山自動車道 川内インター出口から3.4km(約5分)
-
- その他おすすめの果物・野菜狩りは?
-
- 東温ゆめいちご周辺のおすすめ観光スポットは?
-
- 北吉井のビャクシン - 約1.5km (徒歩約20分)
- ハタダ お菓子館 - 約5.6km
- 塩ヶ森ふるさと公園 - 約4.5km
- (一社)東温市観光物産協会 - 約2.3km (徒歩約29分)
-
- 東温ゆめいちごの年齢層は?
-
- 東温ゆめいちごの年齢層は50代以上が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、年齢層を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。
-
- 東温ゆめいちごの子供の年齢は何歳が多い?
-
- 東温ゆめいちごの子供の年齢は2〜3歳が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、割合が多い子供の年齢を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。