永井農園
- エリア
 - 
							
- 
										愛媛
 - 
										今治・しまなみ海道
 - 
										今治市
 - 
										大三島町肥海
 
 - 
										
 
- ジャンル
 - 
								
								
								
								
								
									
- 
										果物・野菜狩り
 - 
										みかん狩り
 
 - 
										
 
つっちーさんのクチコミ
- 
							
大変お世話になりました!
先週末の土曜日にお世話になりました^ ^
母と妹と愛媛県へ初めての旅行で、愛媛といえばミカン!って事で、とても楽しみにしていました。松山市に宿泊したので少し距離はありましたが、高速道路を利用して瀬戸内海の絶景が望めたのでそれも良い思い出になりました。ミカン狩り中にミカンを食べられるのはもちろん、お土産用の網にたくさんミカンを詰め込んでもう入らない!自身で絞った手作りミカンジュースも美味しかったです。ご家族皆さん感じ良く、楽しいお話しや美味しいミカンのアドバイスもしてくれて本当にこちらでミカン狩りして良かったと大変満足しました。母も妹もミカンが大好きなので、また愛媛県に行った時はお願いしようと思います!ありがとうございました!!- 行った時期:2022年12月3日
 - 混雑具合:普通
 - 滞在時間:1〜2時間
 - 家族の内訳:親・祖父母、その他
 - 人数:3人〜5人
 - 投稿日:2022年12月5日
 
												 
永井農園の新着クチコミ
- 
							
来年も行きまーす!
車で近づいただけで「みかん狩りのお客様ですか??」とすぐ声をかけてくれました。
お土産用の大きなネットを渡してくれて、美味しいみかんの見分けポイントも教えてもらいました。
搾りたてのジュースもたくさん飲ませてもらって、マドンナも試食させてもらって、大満足の1日でした。
来年も行きます!詳細情報をみる
- 行った時期:2023年12月2日
 - 混雑具合:空いていた
 - 滞在時間:1時間未満
 - 家族の内訳:お子様、その他
 - 子どもの年齢:7〜12歳
 - 人数:3人〜5人
 - 投稿日:2023年12月5日
 
 - 
							
みかん狩りはここ!!
予定より早く着いてしまったんですが、急な時間変更に対しても気持ちよく対応してくれました。みかんはもちろん絞りたてみかんジュースもめっちゃ美味しかった!試食で紅マドンナが置いてありそれも美味しかったです。お土産用にネットを渡してくれるんですが、こんなに持って帰ってもいいのかというぐらい入る!大満足のみかん狩りでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年12月2日
 - 混雑具合:普通
 - 滞在時間:1時間未満
 - 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
 - 子どもの年齢:13歳以上
 - 人数:6人〜9人
 - 投稿日:2023年12月3日
 
 - 
							
美味しい、楽しい
道後温泉に行く途中で、家族4人で、立寄りました。
少し遅れてしまいましたが、気持ち良く応対していただきました。
もぎたてのみかん○、搾りたて100%みかんジュース◎、マドンナ試食、オーナーファミリーのおもてなし、大変楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月18日
 - 混雑具合:空いていた
 - 滞在時間:1時間未満
 - 家族の内訳:お子様、配偶者
 - 子どもの年齢:13歳以上
 - 人数:3人〜5人
 - 投稿日:2023年11月19日
 
 - 
							
子ども達も大満足!!
初めてのみかん狩り!!4人で参加させてもらったのですが、子ども達2人も自分でハサミを持って、夢中でみかん狩りを楽しんでいました☆
オーナーのご夫婦も丁寧で話しやすく、みかんの知識を教えてくださったり、気づいたら子ども達の話相手をしてくださっていたりと、とても素敵なお2人でした!!
みかんの木も背が低いので子ども達も自分で選んで収穫することが出来たので大満足だった様子でした☆また、自分で収穫したみかんを生搾りジュースにしてくださるのですが、子ども達も自分で採ったみかんを自分で絞らせてもらえて嬉しかった様で沢山おかわりしていました!!
お土産袋も沢山入るので、とっても良かったです(^^)来年もリピしまーす!!詳細情報をみる
- 行った時期:2022年11月26日
 - 混雑具合:普通
 - 滞在時間:1〜2時間
 - 家族の内訳:お子様、その他
 - 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
 - 人数:3人〜5人
 - 投稿日:2022年11月26日
 
 - 
							
美味しかったです!
予約時間前に着きましたが、気持ちよく対応していただきました。平地にみかんの木もあり、80歳の母でも楽しめました。オーナーさんも親切で、みかんの味も今まで行ったみかん狩りよりも、とっても美味しかったです。また来年も行きたいねと、家族で話しています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年11月17日
 - 混雑具合:空いていた
 - 滞在時間:1時間未満
 - 人数:3人〜5人
 - 投稿日:2022年11月18日
 
 
