湖東こぐま農園
- エリア
-
-
滋賀
-
草津・守山・近江八幡
-
東近江市
-
小田苅町
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
はまさんのクチコミ
-
安全に美味しく育てられたイチゴをいただきました
ハウス内もきれいに整頓されていて、オーナー様とお嬢様(?)のイチゴづくりに対する愛情を感じさせていただきました。安全で美味しいイチゴは小さなお子様がおられるご家庭には安心して食べることができる100%お勧めの農園様です。来年もぜひともお世話になりたいと思います、他の場所を探す必要はないと思いました。
・場所がわかりやすい
・駐車場が広くて受付にもハウスにも近い、小さなお子様連れには何より。
・綺麗なトイレ
・スタッフさんが温かくて親切でとても気持ちよかったです
大満足!- 行った時期:2024年2月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年2月27日
湖東こぐま農園の新着クチコミ
-
大きい苺がいっぱいでテンション上がります
到着時間が少し遅れてしまう事を連絡した時から心地良い対応で、いちご狩りも楽しく過ごせました。
ハウスの中はスリッパに履き替え綺麗で、いちごは5種類もあり新品種や人気の品種があり大きないちごもいっぱいで、どれを食べても美味しいですし味の違いがよくわかり食べ飽きる事もなくお腹いっぱい大満足でした。
帰りにいちごを購入したらおまけで色々ないちごが入った袋まだ頂いて、最後まで幸せな気分で過ごす事が出来ました。
来年もまた、行きたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年5月10日
-
とても美味しいイチゴ
初めてのいちご狩りでしたので口コミが良かったこぐま農園さんに決めました。
駐車場からハウスまでが近い
トイレが綺麗
スリッパに履き替えるので足元が汚れない
練乳のサービスがあった
ベンチがありゆっくりいちごを味わえた
5品種食べ放題
帰りに買ったアイスも美味しかった
全てにおいて満足しました。
レア品種のスターナイト特に美味しかったです。
スタッフのみなさまありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月5日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年5月9日
-
美味しい楽しい
子どもたち待望のいちご狩りでした。GWのいちご狩りはいちごはまだ甘くておいしいのかな?と思いながらもいちご狩り体験を楽しむことを優先して予約しました。清潔感のあるハウス、スタッフの方にはとても親切にご案内していただき、美味しいいちごに感動しました。子どもたちも美味しいおいしいと休憩したり食べたりを繰り返したくさん食べました。美味しいいちごの見分け方も自分たちなりに発見したりしながら楽しんでいました。GWもまだまだいちごが美味しくいただけることを実感できたので、また来年も寄せていただきたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2025年5月6日
-
美味しかった
朝に思い立って
いちご狩りいこ!ってなった日
いきなりなので空いてるところあるかな?と検索してみたら
近くで行ったことないここにヒット!
時間もちょうどよく5種類の品種があるとのことで
早速予約
ナビで行ってみたらすぐ分かったので駐車場に停めたら
オーナー様的な方がお迎えにきてくださった!
子供がちょうどトイレに行きたいと行っていたので
トイレの場所伺おうとしたら
先に案内してくれた!
説明など受けてすぐにハウスへ
真っ赤ないちごばかりでテンション上がる
みおしずくとよつぼしはおすすめ!
とっても甘くスタッフさんも優しい方で
いちご狩り大好きファミリーなので大満足です。
ありがとうございました詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:空いていた
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年4月1日
-
あまい!
接客が素敵です。ハウスの中ではスリッパに履き替えてイチゴ狩りを楽しめるので足元がグチョグチョになる事なく快適にイチゴを堪能しました。雪遊びができる地域に住んでいないため、この時期に行って雪合戦ができたのも最高でした!「先週は雪がすごくハウスを閉めました。」とおっしゃっていたので行かれる方は雪情報を確認された方が良いかと思われます。
今まではイチゴは古都華が1番だと思っていましたが、スターナイトのおいしさにハマりました!あのおいしさに会いに今シーズンもう一度伺いたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月24日