FOUGERES FRAGRANCE
- エリア
-
-
東京
-
上野・浅草・両国
-
台東区
-
松が谷
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
香水作り
-
コリーさんのクチコミ
-
自分だけの香りを見つけたい方に
好きな匂いが少なく、今回は自分の気に入る匂いを見つけたいと思い伺いました。
香水の調合は初めてだったので、とっても緊張しながら向かいました。
お店の近くに行くと、なんだかいい匂いが!
ドキドキしながら体験スタート!
匂いのイメージも決めていなかったですし、
自分の好きなイメージも分からず、、。
好きな匂いを見つけてからイメージを組み立てていくことにしました。
1つ1つの匂いのイメージがつきやすいように
オーナーさんが香りを言語化してくれるので凄く分かりやすかったです。
好きな匂いが少なかったので、調合できるか不安でしたが、選んだ匂いと合う香りを提案して貰えたので助かりました。
調合の際も緊張していたのですが
プライベートな空間だったので、落ち着いて香水作りが出来ました。
自分の選んだ香りがどんな風に仕上がるのか想像がつきませんでしたが、凄く好みの匂いに仕上がりました!
色々な匂いの配合を考えられるオーナーさん
本当に凄かったです。
ラベルに名前を入れてもらえるのも魅力的でした!!
またお店には香りのグッズなども置いてあり、
今回は紙のお香を購入しました。あまりにいい匂いだったので友達へのプレゼントにしました。香水ガチャもあったので次回はやってみたいです。
お気に入りの香水が見つからない方や
人と被りたくないと言う人におすすめです!- 行った時期:2024年12月
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月14日
FOUGERES FRAGRANCEの新着クチコミ
-
とても良い体験ができました!
先日友人と2人で体験させていただきました。
初めての調香体験だったのでお店の雰囲気や口コミの良さからこちらに決めましたが、結果的に「また絶対に行きたい!」と友人と帰り道に話してしまうくらいとても良い体験ができました!
ふわっとしたイメージしかなかったにも関わらず、色々なアドバイスをいただき、とても素敵な香水が完成して感謝しています。
調香師さんの知識もすごく、香水の奥深さなども知ることができ、香水そのものにもとても興味が湧きました。
もう既に次はこういう香りの香水を作りたいなと考えたりしているのでまた絶対にお伺いしようと思います!
お店選びに悩んでいる方がいたらオススメしたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 人数:2人
- 投稿日:2025年5月25日
erikaさん
-
とても楽しい一時でした
子供と一緒に香水を作りたく、体験をさせて頂きました。
一つ一つ丁寧な説明と、私たちの意見を組みつつ、素敵な香水を作り上げてくださいました。
大満足なし上がりで感動しています。
香水ガチャも楽しかったです。
帰ってきてから香水の匂いに癒されています。
小学生の子どもにも付き合っていただきまして、ありがとうございました。
また、作りに行った際はよろしくお願いします。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月23日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2025年5月23日
-
完成までのわくわく
香水好きの友達の誕生日サプライズで体験してきました!
種類が豊富だったので好きな香りを沢山嗅げて幸せでした!選ぶのにも悩みましたが、そこからピックアップした組み合わせや相性を的確にアドバイスしてくれたので、完成した香りがとっても大切なものになりました!友達も喜んでくれて、また違った香りも作ってみたくなりました♪詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年5月22日
-
初めての経験!
人生初の調香体験をしました!100種類の香りを実際に匂って自分の好みを知った後に、調香士さんからアドバイスを頂いて、素敵なオリジナルの香水を作りました!とても素敵な思い出になりました。人生に一度はやるべき経験だと思いました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年5月11日
-
おしゃれすぎる!
丁寧にカウンセリングいただいて好みの香りに仕上がりました!
ご友人、カップル等で大変おすすめです!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年4月6日