close

2018.08.01

秋に行きたい【兵庫】おすすめ観光スポット16選!紅葉スポットも!

11.生田神社

生田神社
出典:じゃらん 観光ガイド 生田神社

地名神戸の発祥地で,神功皇后創建と伝えられる古社。
1000年以上の歴史ある古社。生田の神を守る家、神戸(かんべ)が神戸という地名の語源になったそう。

口コミ ピックアップ

お宮参りに行きましたが、とても建物が美しく、情緒あり、一番お宮参りしたなかで、最高でした。家族みんな大満足でした。とてもおすすめです。
(行った時期:2017年10月)

三ノ宮の街中にあるので初めて見たときはビックリしたのを覚えています。地元の方にもとても親しまれいる神社でお宮参りや七五三詣りなどに来てる方々をよく見かけます。ちょうどいった日にも結婚式を挙げられてるかたがいらっしゃいました。奥には生田の森もあって緑も多いです。
(行った時期:2016年10月9日)

■生田神社
[住所]兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
「生田神社」の詳細はこちら

12.六甲山フィールド・アスレチック

六甲山フィールド・アスレチック
出典:じゃらん 観光ガイド 六甲山フィールド・アスレチック

六甲山フィールド・アスレチックは、国立公園「六甲山」の木々と緑に囲まれた、全長1kmの本格的フィールドアスレチックコース。全40ポイントのアスレチックにはレベル別に2種類のスコアカードがあり、お子さまだけでなく家族みんなで楽しめる屋外レクリエーションスポットです。

口コミ ピックアップ

簡単なものからかなり難しいものまで色々あり、子どもの年齢に合わせて選んで進むことが出来ます。大人でも大変なところもあり、大人も楽しめます。
(行った時期:2016年10月)

天気の良い日はお子様を連れて行ってあげればきっと喜んでくれますし、大人は日頃の運動不足解消にも役立ちますのでおすすめですよ。
(行った時期:2016年10月)

■六甲山フィールド・アスレチック
[住所]兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
「六甲山フィールド・アスレチック」の詳細はこちら

13.淡路ワールドパークONOKORO

淡路ワールドパークONOKORO
出典:じゃらん 観光ガイド 淡路ワールドパークONOKORO

空気を一気に滑走する新アトラクション「ジップラインアドベンチャー」や「3階建て立体迷路」。海を眺めながらゆったり入れる「海の見える足湯」など、子供から大人まで楽しめる施設です。

口コミ ピックアップ

2歳の子供でも乗れる乗り物が多く、待ち時間も無かったため、大満足でした。授乳室も広い部屋から普通程度の部屋まであり、クーラーがきいていて、快適に授乳出来ました。
(行った時期:2016年10月1日)

ピサの斜塔をはじめ、世界遺産をミニチュアサイズでみることができます。写真を撮るのが好きな人は、撮りがいがあります。館内を散歩しながら、世界遺産を巡ることができるので楽しいスポットです。館内は広いので、計画的に回る必要があると思います。それ以外にも、メルヘンの森など、子どもが喜ぶスポットやアトラクションもあります。

また、展望台から海を眺めることができて、その海の向かいに和歌山県(加太)を眺めることができます。海の近くのテーマパークなので、展望を楽しむことができます。
(行った時期:2015年10月)

■淡路ワールドパークONOKORO
[住所]兵庫県淡路市塩田新島8-5
「淡路ワールドパークONOKORO」の詳細はこちら

14.道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢

道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢
口コミ ピックアップ

良く愛犬を連れてドッグランに行きます。

パーク内も愛犬を連れてブラブラ出来るので、良いですよ。

時間限定のコロッケも美味しいです。
(行った時期:2017年10月)

とても広くて綺麗な施設です。お花が綺麗です。子どもが遊ぶ遊具などもあります。夏はプールをされています。バーベキューができる所もあり、持ち込みなしで楽にバーベキューができます。
(行った時期:2016年10月)

■道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢
[住所]兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
「道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢」の詳細はこちら

15.鳴門渦潮

鳴門渦潮
出典:じゃらん 観光ガイド 鳴門渦潮

太平洋と瀬戸内海の潮の干満差により出来る現象。潮の速さは日本一で「世界三大潮流」の一つ。春秋の大潮に出来る渦の大きさは直径約30mになり世界一の大きさを誇る。観潮船は伊毘港と福良港から出航しており壮大な『渦潮』を間近で観ることが出来る。

口コミ ピックアップ

波がぶつかり合うのが身近に観ることができます。渦潮は小さなものから大きなものまであちこちに発生しては消えていきます。観光船で身近にみるとまた迫力があります。
(行った時期:2016年10月)

世界的にも有名な鳴門海峡のうずしお。うずしおクルーズで船から見るか大鳴門橋遊歩道渦の道からガラス越しに見ることができます。
(行った時期:2016年10月)

■鳴門渦潮
[住所]兵庫県南あわじ市福良丙
「鳴門渦潮」の詳細はこちら

16.六甲オルゴールミュージアム

六甲オルゴールミュージアム
出典:じゃらん 観光ガイド 六甲オルゴールミュージアム

六甲オルゴールミュージアムでは、19世紀後半から20世紀初頭にかけてヨーロッパやアメリカで親しまれていた自動演奏楽器をコレクションしています。
館内ではオルゴールのコンサートを聴くだけでなく、カフェでの食事や四季の移ろいを見せる中庭の散策、オルゴール組立体験やショッピングを楽しむことも出来ます。

口コミ ピックアップ

オルゴール好きでなくても楽しめるミュージアムです。

クラシックなオルゴールは、美術品として眺めてるだけでも満足できました。

先日は、不思議の国のアリスのイベントがあったので

上の子供を連れて行ってきましたが 子供よりも私の方が興奮しましたよ。

スクリーンに映し出される不思議の国のアリス・・オルゴールの音色との調和が素晴らしかったです。

イベントは不定期で開催されますが、入館料だけでイベントも楽しめるので

事前に下調べをしておいてイベントのある時に訪れる、というのがおトクだと思います。
(行った時期:2015年10月)

オルゴールの展示は全国にありますがその中でも比較的大きな施設だと思います

オルゴールコンサートなど楽しめるイベントも頻繁に開催されておりオルゴールの音色を堪能できます
(行った時期:2014年10月)

■六甲オルゴールミュージアム
[住所]兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145
「六甲オルゴールミュージアム」の詳細はこちら

※この記事は2018年8月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード