close

2019.03.15

【横浜】カップルで行きたい!夜の定番デートスポット26選!

元町商店街

元町商店街
出典:じゃらん 観光ガイド 元町商店街
口コミ ピックアップ

美味しいもの、素敵なもの、あれこれある素敵な場所。ジュエリーショップやカバン屋さん、輸入食品屋さんにパン屋さん、素敵なお店がたくさんあるので、ウインドウショッピングやプレゼント選び、大人のデートに素敵な場所だと思います。
(行った時期:2019年1月)

カフェでお茶をしたり、雑貨屋をのぞいたり、楽しみながら散歩ができます。中華街も近く、横浜らしい雰囲気が楽しめます。
(行った時期:2018年10月)

■元町商店街
[住所]神奈川県横浜市中区元町
「元町商店街」の詳細はこちら

横浜スタジアム

横浜スタジアム
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜スタジアム

昭和53年4月にオープンした、日本で初めての移動式観客席を備えた3万人収容の円形多目的スタジアムです。野球だけでなくコンサートなどにも広く利用されています。横浜ベイスターズのホームグランドです。

口コミ ピックアップ

横浜駅からすぐなんでとても便利で最高です。中華街も近いです。横浜ベイスターズの本拠地で、活気がありますね。
(行った時期:2018年9月)

屋根がないから当たり前なのですが、開放感がたまらないです。
夏のビールを飲みながらのナイターはホント最高です。
(行った時期:2018年8月)

■横浜スタジアム
[住所]神奈川県横浜市中区横浜公園内
「横浜スタジアム」の詳細はこちら

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

横浜みなとみらい 万葉倶楽部
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜みなとみらい 万葉倶楽部
口コミ ピックアップ

温泉施設で食事や宿泊もできます。屋上の足湯は男女共用でそこからみるみなとみらいの景色、特に夜景がおすすめです。
(行った時期:2019年1月)

特に屋上の足湯が素敵です。コスモクロックが間近に見えて港の夜景が素晴らしいところです。何度も通ってしまう癒しの空間です。
(行った時期:2018年12月)

■横浜みなとみらい 万葉倶楽部
[住所]神奈川県横浜市中区新港2-7-1
「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」の詳細はこちら

臨港パーク

臨港パーク
出典:じゃらん 観光ガイド 臨港パーク

みなとみらい21地区では最大の緑地スペースを持った公園。「潮入の池」にはステージが設けられていて、音楽演奏などのイベントも開催可能だ。ランドマークタワーや横浜港を一望でき、水平線まで見渡せるロケーションは最高。園内に売店もあり軽食をとることができる。カップルや家族連れの姿も多く見られる。
横浜港を望む地区最大の憩いの場

口コミ ピックアップ

みなとみらい線の日本大通り駅からすぐの広場になります。こちらからは大さん橋も見れますし、みなとみらいの観覧車などの夜景も見ることができます。
(行った時期:2017年10月)

夜景見学には絶好のスポットです。芝生の公園なので、座ってくつろぐことができるので利用価値が大きいです。
(行った時期:2016年12月)

■臨港パーク
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1
「臨港パーク」の詳細はこちら

汽車道(港1号・2号・3号橋梁旧臨港線護岸)

汽車道(港1号・2号・3号橋梁旧臨港線護岸)
出典:じゃらん 観光ガイド 汽車道(港1号・2号・3号橋梁旧臨港線護岸)

明治44年に開通した臨港鉄道の一部約500mを利用した海を渡る遊歩道。線路護岸や橋梁が当時を偲ばせる。美しいみなとみらいのビル群のスカイラインが楽しめ、桜木町駅からワールドポーターズへの近道でもある。24時間オープン。

口コミ ピックアップ

桜木町の駅からワールドポーターや赤レンガ倉庫の方面に抜ける近道です。
昔の鉄道の線路の後を遊歩道にしています。古い橋梁などが残っています。
 近くに展示されている帆船、ランドマークタワー等、雰囲気が良いです。
私が行ったときは、近くでジャズの演奏をしていました。
(行った時期:2018年10月7日)

桜木町駅からワールドポーターズや赤レンガ倉庫に行くならこちらが近道です。BOSEのスピーカーが素敵なBGMを流している時もあります。
(行った時期:2018年7月)

■汽車道(港1号・2号・3号橋梁旧臨港線護岸)
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目、中区新港2丁目
「汽車道(港1号・2号・3号橋梁旧臨港線護岸)」の詳細はこちら

クイーンズスクエア横浜

クイーンズスクエア横浜
出典:じゃらん 観光ガイド クイーンズスクエア横浜

約60ものショップ&レストランを持つ専門店街[アット!]、個性的なショップが揃う「クイーンズイースト」、横浜港の眺望が楽しめる「パン パシフィック ホテル 横浜」、本格的コンサートホール「横浜みなとみらいホール」などが集まる複合施設。食べて、遊んで、買い物して、1日中楽しめるスポットだ。
ショッピングにグルメ!みなとみらいの新定番

口コミ ピックアップ

色んなおしゃれなお店が入っていて、雑貨屋さんで色々買いました。みなとみらい駅に直結しているので、見やすかったです。
(行った時期:2018年12月)

ショッピングモールです。飲食店もあり一日中楽しめると思います。夜はとても夜景がきれいでおすすめです。
(行った時期:2018年8月)

■クイーンズスクエア横浜
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3
「クイーンズスクエア横浜」の詳細はこちら

横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーター
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ベイクォーター

横浜駅直結 潮風を感じながらショッピングやグルメが楽しめるショッピングモールショップ 11:00~20:00、21:00/サービス 11:00~21:00/レストラン&カフェ11:00~23:00
*店舗によって異なる

口コミ ピックアップ

海も目の前で開放的な気分になります!雑貨屋、アパレル、ご飯屋さんなど様々なショップが入っていて、いつ訪れても新しい出会いがあって楽しい場所です!
(行った時期:2019年2月)

横浜にあります。駅から徒歩で行けます。海に面しているので、海側のテラス席がある、ちょっと素敵な感じのレストランが多いです。ショッピングも楽しめました。
(行った時期:2019年1月)

■横浜ベイクォーター
[住所]横浜市神奈川区金港町1-10
「横浜ベイクォーター」の詳細はこちら

ロイヤルウイング

ロイヤルウイング
出典:じゃらん 観光ガイド ロイヤルウイング
口コミ ピックアップ

彼女の誕生日にサプライズでロイヤルウイングをご利用させてもらいました。
中華料理のコースでしたが、とても美味しかったです。
ケーキはヴァイオリンの方の演奏に合わして、持ってきてくれ、誕生日の曲も演奏してもらい、感動しました。
デッキから見える景色はとても綺麗でした。
帰るときにテーブルに忘れ物をしてしまったのですが、日本大通り駅の方まで持ってきてくれました。
とても良いクルージングになりました。また利用したいと思います。
(行った時期:2018年10月28日)

旦那さんが、誕生日のお祝いに
ディナークルーズを予約してくれました。
夜景も綺麗だし、海風も気持ちよくて、感動の連続。
雰囲気代だと思い、料理は二の次かと思ったけれど、
お食事も美味しかったです。
(行った時期:2018年8月)

■ロイヤルウイング
[住所]神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4  横浜港大さん橋国際客船ターミナル
「ロイヤルウイング」の詳細はこちら

リザーブドクルーズ

リザーブドクルーズ
出典:じゃらん 観光ガイド リザーブドクルーズ

リザーブドクルーズは、横浜・東京にて様々なクルーズプランを運航しております。お客様がわくわくするようなスタイリッシュなクルーザーで、船でしか行けないところ、船上からならではの景観をコンセプトに他社にはない魅力的なクルーズプランをご提供しております。

口コミ ピックアップ

彼の誕生日で利用しました。クルーズ船も綺麗でドリンク片手にテンション上がる上がる♪甲板に出て海風を感じて、ロマンチックな夜を過ごさせて頂きました♪サプライズ大成功☆
(行った時期:2018年5月25日)

大人っぽいデートがしたい方にはかなりおすすめのツアーでした。幸せになれると言われているスポットを巡ったり、ロマンチックでしたよ。
(行った時期:2017年7月)

■リザーブドクルーズ
[住所]神奈川県横浜市中区新港1–1 ピア赤レンガ桟橋
「リザーブドクルーズ」の詳細はこちら

マリーンルージュ

マリーンルージュ
出典:じゃらん 観光ガイド マリーンルージュ

落ち着いた雰囲気のレストランシップ「マリーンルージュ」のランチクルーズ(90分)、サンセットクルーズ(90分)、ディナークルーズ(120分)では、それぞれ本格的な食事も楽しめます。山下公園・みなとみらい・ピア赤レンガで乗下船できます。

口コミ ピックアップ

19時に出発する2時間のナイトクルーズに参加しました。
ディナークルーズも出来るのですが、下船後に中華を食べようと思っていたので、主にデッキに居ました。
夜の時間はライトアップもされていて、海からの街の眺めや、橋の風景が良かったです。
また行く機会があれば、夕方や日中に乗りたいと思います。
(行った時期:2018年12月29日)

彼女とはじめて行って来ました。
服装は正装でなくても大丈夫でした。
テーブルマナーをある程度知ってた方がいいかも
しれません。
景色は最高でアナウンスがながれたので
良かったです。
(行った時期:2018年5月3日)

■マリーンルージュ
[住所]神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先
「マリーンルージュ」の詳細はこちら

新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 新横浜ラーメン博物館
口コミ ピックアップ

腹ペコで行くことをおすすめします。
腹ペコで行ったので4店舗まわることができて大満足でした。
色んな種類のラーメン屋があるのでどこに行くか本当に悩みました。
(行った時期:2019年1月)

ラーメンとレトロな昭和感のある雰囲気がマッチしていて、結構好きな感じでした。シェアして食べましたが、美味しかった。ミュージアムショップもありました。
(行った時期:2018年12月)

■新横浜ラーメン博物館
[住所]神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
「新横浜ラーメン博物館」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜・八景島シーパラダイス
口コミ ピックアップ

イルカショーがとても素晴らしかったです。
感動しました。
夜になるとライトアップされ雰囲気もよくカップルには最適です。
(行った時期:2018年12月)

動物がかわいいです
触れるところもあります
休憩するところもあるので
あるきつかれることもないです
(行った時期:2018年12月)

■横浜・八景島シーパラダイス
[住所]神奈川県横浜市金沢区八景島
「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

横浜ワールドポーターズ

横浜ワールドポーターズ
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ワールドポーターズ
口コミ ピックアップ

たくさんのお洒落な雑貨やさんや食べ物屋さんがあり、ゆっくり過ごすことができてよかったです。デートスポットに最高でした。
(行った時期:2018年12月)

飲食店、服屋さん、アクセサリーショップ、雑貨屋さんなどなどたくさんのお店があって全く飽きませんでした。
赤レンガ倉庫も近いのでここら辺だけでも一日過ごせると思います。
(行った時期:2018年12月)

■横浜ワールドポーターズ
[住所]神奈川県横浜市中区新港2-2-1
「横浜ワールドポーターズ」の詳細はこちら

ぷかりさん橋

ぷかりさん橋
出典:じゃらん 観光ガイド ぷかりさん橋

ゆらゆらと波に揺れる白い洋館風の建物。1階は横浜駅東口、赤レンガ倉庫、山下公園へのアクセスを確保するシーバス、海上観光船のターミナルや待合室になっている。2階にあるレストラン海鮮びすとろ「ピア21」はロケーションが最高でロマンチック。四方を海に囲まれて食事ができ、デートにぴったりの場所。

波に揺れる洋館から 横浜港へ、いざ出発!

口コミ ピックアップ

JR桜木町駅から海に向かって徒歩10分ほど。パシフィコ横浜と臨港パークそばにあります。海に浮かぶ小さな時計台、教会のような可愛らしい建物です。シーバス等の客船ターミナルで1階にチケット売場があり、2階にはレストラン。建物の外にはベンチがあり、ここから眺める景色が良かったです。風のない日でしたので、あまり揺れている感じはありませんでした。
(行った時期:2016年8月26日)

名前のとおり、ぷかりと浮かんだ桟橋で波でゆらゆらと揺れます。よく夜に訪れるのですが、ほとんど人がおらず、のんびりと揺られながら海を眺めていると、なんだか優しい気持ちになってきます。ひそかに夜景を見るのにおすすめの場所だと思います。
(行った時期:2016年4月2日)

■ぷかりさん橋
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目地先
「ぷかりさん橋」の詳細はこちら

※この記事は2019年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード