close

2018.08.20

【東京】11月のおすすめ観光スポット20選!定番から穴場まで

東京ドームシティアトラクションズ

東京ドームシティアトラクションズ
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドームシティアトラクションズ

東京ドームシティ アトラクションズは、世界初のセンターレス観覧車ビッグ・オーが目印の「ラクーアゾーン」や「バイキングゾーン」、「パラシュートゾーン」、「ジオポリスゾーン」、「スプラッシュガーデンゾーン」、からなる都市型テーマパークです。

後楽園ゆうえんちとしてオープンし、その後はリニューアルを繰り返しながら融合商業施設「ラクーア」のオープンに合わせて入場無料化、それと同時に現在の名称に変更。
周辺には東京ドームやボウリングなどの楽しめる「黄色いビル」、天然温泉「スパ ラクーア」があります。

口コミ ピックアップ

東京ドームの横にある、入場無料の遊園地です。
小学生くらいのお子さんなら、1人で乗れるアトラクションが多くなるので楽しいと思います。
冬場はイルミネーションがきれいです。
(行った時期:2017年11月)

駅からあんなに近いのに、すごくスリリングで楽しいジェットコースターとかも乗れて大満足でした!また大勢で遊びに行きたいです!
(行った時期:2014年11月)

■東京ドームシティアトラクションズ
[住所]東京都文京区後楽1-3-61
「東京ドームシティアトラクションズ」の詳細はこちら

明治神宮

明治神宮
出典:じゃらん 観光ガイド 明治神宮
口コミ ピックアップ

東京の有名な観光スポットです。秋に行きましたが紅葉がとてもきれいでした。観光客でとても賑わっていました。
(行った時期:2017年11月)

秋に行きましたが神宮と紅葉した木々の風景がとてもきれいでした。アクセスも良いです。ぜひ行かれてみてください。
(行った時期:2016年10月)

■明治神宮
[住所]東京都渋谷区代々木神園町1-1
「明治神宮」の詳細はこちら

浅草寺

浅草寺
出典:じゃらん 観光ガイド 浅草寺

東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

口コミ ピックアップ

浅草寺前の仲見世には色んなお店があり楽しめます。お土産品店だけでなく、グルメなお店も豊富で、食べ歩きをするのにもいい所です。
(行った時期:2014年11月)

観光スポットなだけあって、人で賑わっています。人力車もあるし、東京を感じる場所。ここで売ってる揚げたお饅頭が好きです。
(行った時期:2015年11月)

■浅草寺
[住所]東京都台東区浅草2丁目3-1
「浅草寺」の詳細はこちら

東京ソラマチ

東京ソラマチ
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ソラマチ

2012年5月に誕生した、バラエティ豊かな312店舗が集う商業施設である「東京ソラマチ」。
東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した新しい下町のにぎわいを感じさせる作りが、
日本国内のみならず海外の観光客にも人気のスポットです。
テナント部は、レストランなどを含めて地下3階と1階から10階、30階・31階と多くの面積を誇り、
一年を通して、数多くのイベントも実施しています。
近くにはすみだ水族館やプラネタリウム、郵政博物館などもあり、数多くの観光客を賑わせています。

口コミ ピックアップ

あいにくスカイツリーがいっぱいで登れなかったので、ソラマチでショッピングを楽しみました。色んなジャンルのお店が入っていて、ソラマチだけでも十分楽しめました。
(行った時期:2014年11月)

スカイツリーのそばにあり、たくさんのお店がある。
飲食店、服、雑貨、お土産と買いもの目的で来ても十分に楽しめてよかった。
特にデートや女性の方におすすめだ。
(行った時期:2015年11月)

■東京ソラマチ
[住所]東京都墨田区押上一丁目1番2号
「東京ソラマチ」の詳細はこちら

お台場海浜公園

お台場海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド お台場海浜公園

静かな入江を囲んでいる公園で、磯のような親水護岸で釣り等も楽しめる。また港や都心の眺めもよい。

口コミ ピックアップ

主人が夜景を観に連れてきてくれました!
やっぱり夜景と言ったらお台場ですね。本当に綺麗で、のんびりベンチに座って夜景を観ていると、心まで綺麗になりそう(^^)
(行った時期:2015年11月)

週末、行ってきました!
いつもの夜景もこの時期になるととても綺麗に見えます
クリスマス近くになりあちこちでイルミネーションも
始まり、フラっと立ち寄ってもいいですよ!
(行った時期:2017年11月)

■お台場海浜公園
[住所]東京都港区台場1-4-1
「お台場海浜公園」の詳細はこちら

としまえん

としまえん
出典:じゃらん 観光ガイド としまえん

1926年開園、首都圏有数の規模を誇る遊園地です。
園内の名物の1つである夏季営業のとしまえんプールや、コスプレフェスティバルをはじめステージショー等イベント企画もあり、子供から大人まで1年中楽しめます。
絶叫マシンからほのぼのアトラクションまで、園内に乗り物は30種以上。特に、歴史的な回転木馬で有名なカルーセルエルドラド、驚異的スリルを体験できるフライングパイレーツやサイクロンはライド必須!
遊園地やプールで遊び疲れたら、期間限定のバーベキューテラスへ。予約不要で手ぶらで楽しめるこちらは2人~OK。デートでもファミリーでも気軽に利用できます。

口コミ ピックアップ

昔ながらの遊園地です。
ジェットコースターやお化け屋敷、
メリーゴーランドなどどの年齢の人でも楽しめます。
夏冬以外は月に一度フリーマーケットをやっていてその日は通常1000円の入園料が200円になるので小さな子連れで大人はあまり乗らなくて良いという人はこの日にいくのがおススメです
(行った時期:2017年10月)

一日中楽しめる都心から一番近い遊園地。ふれあい動物園や子供が楽しめんイベントも多い。近くに銭湯もあり疲れを癒してから帰路につくこともできておすすめ。
(行った時期:2011年11月)

■としまえん
[住所]東京都練馬区向山3-25-1
「としまえん」の詳細はこちら

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館
出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

口コミ ピックアップ

サンシャイン水族館に初めて行きました!
海の生き物が沢山いて凄く可愛いくて何度見ても全然飽きませんでした!
また行きたいと思いました!
(行った時期:2015年11月)

大都会東京のど真ん中にある水族館。
サンシャイン60の中にあるため、美ら海水族館や海遊館と規模では比べ物になりませんが、
気軽に行ける水族館です。
高層ビルならではの展示方法は見ててとても楽しいです、
(行った時期:2017年11月)

■サンシャイン水族館
[住所]東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

新宿御苑

新宿御苑
出典:じゃらん 観光ガイド 新宿御苑

神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

口コミ ピックアップ

紅葉の時期に初めて訪れました。広くて自然豊かで新宿とは思えないほどゆったりしています。
人もたくさんいましたが広いのであまり混雑は感じませんでした。
ぐるっと回るとかなり距離があるので歩きやすい靴で行くのがおススメかと思います。
次回は是非ピクニックなどで利用したいです!
(行った時期:2017年11月)

紅葉が気持ち良い時期に子供達を連れてピクニックをしました。子供達は芝生を走り回り、落ち葉で遊んで大満足。都会のビルに囲まれた不思議な空間でもあり大好きな場所です。
(行った時期:2015年11月)

■新宿御苑
[住所]東京都新宿区内藤町11
「新宿御苑」の詳細はこちら

井の頭自然文化園

井の頭自然文化園
出典:じゃらん 観光ガイド 井の頭自然文化園

12万平方mの園内には動物園・植物園・資料館・彫刻館・童心居が樹木の間に配置されています。動物園には、戦後初めて来日したアジアゾウのはな子のほか、アカゲザルやアライグマ、マーラ、フェネックなどがいます。また、カモシカやテン、アナグマ、ヤマドリ、キツネやタヌキなど、日本産の動物を多く飼育しています。

口コミ ピックアップ

さらっと回れるので気軽に行ける。
いつでも混んでいるけど、彫刻エリアは割と空いている。リスと象は好き。
(行った時期:2015年11月)

吉祥寺駅から歩いてすぐのところにあります。
アクセスがよく、入園料も安いのでおすすめです\(^o^)/
(行った時期:2015年11月)

■井の頭自然文化園
[住所]東京都武蔵野市御殿山1-17-6
「井の頭自然文化園」の詳細はこちら

サンシャインシティ

サンシャインシティ
出典:じゃらん 観光ガイド サンシャインシティ

JR池袋駅の東口にある。旧巣鴨プリズン(東京拘置所)跡に、副都心計画にもとづき建設された高層ビル街。昭和53年4月に地上60階、高さ240mのサンシャイン60ビルが完成し、水族館・プラネタリウム・サンシャイン劇場・古代オリエント博物館などがある。サンシャイン60の超高速のエレベーターは秒速10m、60階の展望台まで35秒で上る性能をもつ。

口コミ ピックアップ

休みの日はとにかく人が多いので、子連れは朝イチが狙い目です!!水族館やプラネタリウムにナンジャタウン、ファッション、飲食店と1日遊べる複合施設です!。
(行った時期:2017年10月)

若者向けなイメージがありましたが、アラサーでも普通に買い物が楽しめました!笑 色んなお店がありストレス発散になりましたよ(* ´ ▽ ` *)
(行った時期:2015年11月)

■サンシャインシティ
[住所]東京都豊島区東池袋3-1
「サンシャインシティ」の詳細はこちら

東京都をもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~女子が楽しめる「浅草」一日散策スポットはこちら~
~東京の絶景おすすめスポットはこちら~

※この記事は2018年8月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード