新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東この秋カップルで行きたい【関東】おすすめデートスポット32選!紅葉スポットも!

この秋カップルで行きたい【関東】おすすめデートスポット32選!紅葉スポットも!

2018.09.21

涼やかな風が吹き抜ける秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。
今回はカップルにおすすめ関東の観光スポットをご紹介。
養老渓谷や芦ノ湖など、穏やかに愛が育めるエリアが満載。
事前に行先をチェックして、スウィートなデートを実現してね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京のデートスポット

1.国営昭和記念公園

国営昭和記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園

レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/
今まで何度も訪れていますが、一番のオススメは秋のイチョウ並木です!一面が黄色く染まりとても心が安らぎます。レンタルサイクリングもあるので自然を駆け抜けるのもオススメです
(行った時期:2017年11月)

秋のコスモスが広大な敷地に咲き誇りとてもきれいでお勧めです。
季節ごとに様々な花が咲き誇り一年中楽しめます。
(行った時期:2016年10月)

■国営昭和記念公園
[住所]東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

2.大田黒公園

大田黒公園
出典:じゃらん 観光ガイド 大田黒公園

\口コミ ピックアップ/
桜が有名らしいですが、それを知らなくて紅葉の時期にいきました。ライトアップされた紅葉がとても綺麗で今年も行きたいです。
(行った時期:2017年11月)

紅葉の時期はとてもキレイなのでこれからの時期にカップルでデートで行くといいかと思いますよ。
本当に美しい場所です
(行った時期:2016年11月)

■大田黒公園
[住所]東京都杉並区荻窪3-33-12(管理事務所)
「大田黒公園」の詳細はこちら

3.六義園の紅葉

六義園の紅葉
出典:じゃらん 観光ガイド 六義園の紅葉

回遊式築山庭園で,中島を有する大泉水を樹木が取り囲んでいる。万葉集や古今和歌集に詠まれた日本の名勝に似せた景観を造り出している。イロハカエデなど4種のモミジがあり,特に中島にかけられた田鶴橋あたりの紅葉がみごとである。

\口コミ ピックアップ/
六義園は植物がたくさんあってとても癒されました。紅葉が見頃な時期に行ってよかったです。とてもキレイでした。
(行った時期:2017年12月)

ちょうど紅葉のライトアップをしていて、遅い時間だったので比較的人も少なくゆっくり楽しめました。良かったです。
(行った時期:2017年10月)

■六義園の紅葉
[住所]東京都文京区本駒込6-16-3
「六義園の紅葉」の詳細はこちら

4.小石川後楽園

小石川後楽園
出典:じゃらん 観光ガイド 小石川後楽園

水戸徳川家の庭を前身とし、昭和11年文部省より東京都が管理を委ねられた現存大名庭園屈指の名園。明朝の遺臣朱舜水の設計による中国趣味を基調としたもので、涵徳亭付近の築山(小盧山)や流水(大堰川・円月橋)にその特色を表している。光圀が農事を行ったという水田にも今は花ショウブが植えられ、5月~6月には園内にいろどりをそえている。

\口コミ ピックアップ/
都会の喧騒を忘れる庭園です。ここが都心であるかと思うくらい静寂で荘厳な空間でした。とても貴重な時間を過ごせ、よかったです。
(行った時期:2018年7月)

こんな大都会の真ん中で、350年前、江戸時代にタイムスリップ!苔むしたお庭が。光圀さんが楽しまれたお庭と同じだと思いますと感無量です。四季の花々など、どの季節にお邪魔しても新しい感のある不思議なところです。
(行った時期:2017年10月7日)

■小石川後楽園
[住所]東京都文京区後楽1-6-6
「小石川後楽園」の詳細はこちら

5.メタセコイアの森(水元公園)

メタセコイアの森(水元公園)
出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイアの森(水元公園)

生きた化石として知られるメタセコイアの森は芝生の中央広場に接して,約1900本植えられている。11月下旬からレンガ色に色づき、12月中旬から落葉する。

\口コミ ピックアップ/
季節のスポットとして紹介されていて、行きました。
大きな池の辺りに、並ぶように立っていて綺麗でした。
(行った時期:2016年12月)

いよいよメタセコイアの紅葉の始まりです。天気のいい朝は朝日の光が黄色と影のコントラストを造ります。昨日が雨だったこともあり、さらにそれが神秘的です。
(行った時期:2016年11月20日)

■メタセコイアの森(水元公園)
[住所]東京都葛飾区水元公園
「メタセコイアの森(水元公園)」の詳細はこちら

6.高尾山

高尾山
出典:じゃらん 観光ガイド 高尾山

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期だつたので、とても混雑していました。ケーブルカーに乗り、そこから、山頂まで歩きました。
シートを敷いて、昼食のおにぎりを。お店もあり、おでんを購入。
紅葉がきれいでした。
(行った時期:2017年11月)

ケーブルカーもリフトもあり中腹まで行けます。もちろん両方使わずに下から登ることもできますしコースも色々あります☆
山登り用の格好ではなく普通のスニーカーやジーンズで登っている人もたくさんいました。
中腹にある天狗焼きが最高に美味しいです☆
頂上では紅葉はもちろん富士山も綺麗に見えました。
山頂を過ぎて少し歩いたところにある茶屋も山頂より空いててとてもオススメです。
(行った時期:2017年11月11日)

■高尾山
[住所]東京都八王子市高尾町
「高尾山」の詳細はこちら

神奈川のデートスポット

7.県立四季の森公園

県立四季の森公園
出典:じゃらん 観光ガイド 県立四季の森公園

豊かな緑の里山をそのまま生かした公園です。横浜の中心部に近いことや、四季折々の自然に出あえることなどから多くの人が訪れます。

\口コミ ピックアップ/
ここは四季を通じて色々な自然を楽しむことができるのでとても気持ちが良かったです!特に紅葉シーズンは美しかったです!
(行った時期:2017年11月)

自然豊かな公園です。横浜は大都会ですが本当にここは横浜?と思うくらい自然いっぱいで癒しスポットです。夜景もいいですがやっぱり落ち着く場所はこういう自然のキレイなところですね。
(行った時期:2017年10月)

■県立四季の森公園
[住所]神奈川県横浜市緑区寺山町291
「県立四季の森公園」の詳細はこちら

8.円覚寺

円覚寺
出典:じゃらん 観光ガイド 円覚寺

文永・弘安の役の戦死者を慰霊するため、北条時宗が無学祖元(仏光国師)を招いて1282年(弘安5)に創建。門に至る杉木立の階段が印象的。鎌倉五山第二位。臨済宗円覚寺派大本山。本尊は木造釈迦如来坐像。塔頭16

\口コミ ピックアップ/
秋の紅葉シーズンはとてもきれいなのでおすすめです。自然が多くて凄く気持ちがよかったです。石段が多いので、スニーカーで。
(行った時期:2017年11月)

紅葉が綺麗な時期に行きました。
古風な感じでとても素敵です!
日ごろ都会に行くことが多い方、是非心を清めるのに最適な円覚寺へ。
(行った時期:2017年11月)

■円覚寺
[住所]神奈川県鎌倉市山ノ内409
「円覚寺」の詳細はこちら

9.芦ノ湖

芦ノ湖
出典:じゃらん 観光ガイド 芦ノ湖

\口コミ ピックアップ/
箱根・芦ノ湖を海賊船で往復しました。
付近は紅葉もしており、船より富士山が見え、驚きとともに感動し、楽しめました。
(行った時期:2017年12月)

山々の美しさと芦ノ湖の水の輝き、秋の紅葉漫喫できました。箱根ロープウェイから見えた富士山と、芦ノ湖から見えた富士山、どちらも美しく感動的な景色でした。
(行った時期:2017年11月24日)

■芦ノ湖
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1
「芦ノ湖」の詳細はこちら

10.箱根強羅公園

箱根強羅公園
出典:じゃらん 観光ガイド 箱根強羅公園

箱根登山電車の終着駅、強羅に大正3年に開園され、2014年度には開園100周年を迎えるフランス式整型庭園。噴水を中心に左右対称に造成され、園内にはローズガーデン、熱帯植物館、ブーゲンビレア館、白雲洞茶苑、クラフトハウスなどが併設されている。春には桜、ツツジ、シャクナゲ、四季咲きのバラで園内を華やかに、秋には紅葉の名所となる。

\口コミ ピックアップ/
緑がとても綺麗でした!
自然の空気をゆっくりとした時間の中で感じることができました。どの季節にも行きたいです!強羅駅から坂道を登りますが、それも良い思い出です。強羅駅にはお土産やさんも色々あり、公園でも、周辺でも楽しめる場所です!
(行った時期:2018年7月)

いつ行っても季節の花々を楽しめる強羅公園。ちょうど紅葉の時期で、木々は真っ赤に色づいて鮮やかでした。緑と赤のコントラストが広がる中で散策を楽しみました。
(行った時期:2016年11月)

■箱根強羅公園
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
「箱根強羅公園」の詳細はこちら

11.箱根美術館

箱根美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 箱根美術館

庭園と日本のやきもの-中性陶器を主に-海抜630m高原の美術館。展示品は日本の縄文火焔土器をはじめ重要文化財の埴輪男子像・瀬戸や備前の壷・桃山時代の茶陶・江戸時代の古伊万里鍋島等優品が多い。併設の苔庭,竹庭,萩の道など四季の日本庭園と合わせて鑑賞できる。

\口コミ ピックアップ/
ケーブルカー公園上の目の前と、アクセス良し。
館内の作品はもとより、庭園が素晴らしく、紅葉や小さな滝や池、心が落ち着く癒やしスポットでした。
この時期必見、オススメです。
(行った時期:2017年11月)

箱根には何度も行きましたが箱根美術館は初めてでした
紅葉の時期でおすすめの場所です
こじんまりしていますが建物と紅葉がおりなってすばらしかったです
後 苔も綺麗で感動しました
紅葉の間から見える大文字の景色もびっくりでした。
(行った時期:2017年11月3日)

■箱根美術館
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
「箱根美術館」の詳細はこちら

12.震生湖

震生湖
出典:じゃらん 観光ガイド 震生湖

関東大震災の時、渋沢丘陵の一部が崩れた谷をせき止めてできたひょうたん型の湖です。周囲1km、20分ほどで一周できる小さな湖ですが、湖畔に秦野福寿弁財天があり、春には桜、新緑、秋には紅葉が美しいところです。釣り、ボート遊び、バードウォッチングなども楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
階段を降りていくと…
出てきます。
震災により出来た湖なので、山の中にあります。
本当に静かです。
釣りをしている人もいました。
知らないとなかなか行かないかなぁ…
という感じですが、ハイキングにはいいかと思いますよ。
(行った時期:2018年7月)

美しい景色を見ることができる湖となっています。秋には紅葉も一緒に見る事ができるようになっています。
(行った時期:2017年10月)

■震生湖
[住所]神奈川県秦野市今泉
「震生湖」の詳細はこちら

13.大雄山最乗寺(道了尊)

大雄山最乗寺(道了尊)
出典:じゃらん 観光ガイド 大雄山最乗寺(道了尊)

室町時代中期開基600年の歴史を持つ曹洞宗の古刹 全国に4000余りの門流を持ち、ご本尊は釈迦牟尼仏。最乗寺の守護道了大薩埵は開基にあたって力を尽くした行者であり地元では「道了さん」と呼ばれ親しまれている。秋には境内を紅葉が覆い尽くす。

\口コミ ピックアップ/
大雄山最乗寺(道了尊)を訪れました。大自然の中に囲まれたお寺は立派な造りで、天狗の大きな下駄があって面白かったです。
(行った時期:2018年7月)

大雄山にある由緒あるお寺です
紅葉の頃は多くの観光客で賑わう古刹、木洩れ陽の中の紅葉見物は格別です。また訪れたくなるところでした
(行った時期:2016年11月)

■大雄山最乗寺(道了尊)
[住所]神奈川県南足柄市大雄町1157
「大雄山最乗寺(道了尊)」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
栃木県
群馬県
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都
この記事に関連するキーワード
カップル
デート