close

2018.02.19

北欧ライフが楽しめる「メッツァビレッジ」11月開業。隣にはムーミンのテーマパークも

北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」(入場料無料)とムーミンの物語を主題とした「ムーミンバレーパーク」(入場料有料)の2つのエリアから構成される「メッツァ」オープンの続報が届きました♪

「メッツァビレッジ」のオープン日が2018年11月に決定です!
「メッツァビレッジ」は自然豊かな飯能市にオープンする、入場無料の公園機能をもつ施設。北欧のライフスタイルを「体験」できるこちらは、ショッピング、食事だけでなく、ワークショップやなんとカヌー作りなどの木工制作までできてしまう、まさに豊かな時間を体験できる北欧の村。
これから大注目のスポット「メッツァビレッジ」の詳細を今回はご紹介します♪

記事配信:じゃらんニュース

湖のほとりでショッピングに食事に公園♪「メッツァビレッジ」

「メッツァ」とはフィンランド語で森を表し、2018年11月にオープンする「メッツァビレッジ」では北欧ライフやムーミンの世界を体験できるようになっています。
こちらは入場無料で、北欧体験ができちゃう施設。自然豊かで、湖もある公園のような施設内には、友達、家族と楽しい体験ができるスポットがいっぱい!忙しい毎日を忘れ、心の底から豊かさを感じられる場所です。

北欧スタイルを体験できる!「メッツァビレッジ」8つのオススメ♪

1.マーケット

マーケット

シンプルで上質な2階建てのマーケット。1階にはカフェや北欧食品のフロアで、様々な地域から届いた品物を販売しています。活気のあるマルシェでお気に入りの食材を調達、北欧料理を作ってみませんか♪2階では、北欧ブランドのテナントが複数出店予定。シンプルでかわいい北欧デザインにうっとりしながら、まるで北欧旅行中のようにショッピングが楽しめます♪

2.レストラン・カフェ

レストランカフェ

こちらには、約10店舗の飲食店が出店予定♪湖を望む場所にはテラスがあるので、テイクアウトしてゆったり湖のほとりで食事を楽しむのもいいですね。

3.セレクトショップ

セレクトショップ

マーケットのショップ以外にも、セレクトショップがあるのも嬉しいところ。アーティストこだわりの作品との出会いは、生活を豊かにしてくれますね。

4.イベント広場

ビレッジ内にはイベント広場も!様々なシーズナルイベントや地域イベントが開催予定です。

5.イベント・催事スペース

イベント・催事スペース

こちらのスペースは、地域イベントの他、ブランドの期間限定イベントや、様々なポップアップストアが開催予定です。

6.ボート乗り場・桟橋

ボート乗り場

カヌーやレンタルボートで、湖をお散歩できるスポット♪自然に囲まれながら、湖でカヌーを漕いでいると、日頃の疲れも癒されますよ。そしてこちらのカヌーはものづくり体験で作られたもの!是非自分で作ったカヌーで漕ぎ出してみませんか?

7.ワークショップ・ラーニングスペース

年齡を問わず、生涯にわたって学び続ける文化が根付いている北欧。「メッツァビレッジ」もこれにならって、ワークショップ・ラーニングスペースがあるんです!ものづくりやアート活動に参加して、「学び」を得ることができるこちら。手を動かし、耳を傾けて、良質な時間を過ごしましょう。

8.カヌー工房・木工房

木のぬくもりを持つ作品をつくることができるこちら。小物や家具はもちろんのこと、なんとカヌーまで作れちゃうんです!そんな大物は作ったことがないという人も、木の匠の指導があるから安心♪丁寧に少しずつ作り上げていくものづくり体験、忙しい毎日をリセットしたい人にもおすすめです。

まとめ

自然あふれる「メッツァビレッジ」は、まさに心身ともに豊かさを与えてくれる場所です。入場無料なので、公園への散歩気分で行くのもいいでしょう。北欧時間を感じて、ゆっくり、丁寧に時間を過ごす喜びを感じてみませんか?

メッツァ
住所/埼玉県飯能市宮沢431番3外58筆及び湖畔市有地
営業時間/未定
定休日/未定
アクセス/車:首都圏中央連絡自動車道狭山日高ICより15分
電車:西武池袋線東飯能駅よりタクシーで10分
料金/ 未定
「メッツァ」の詳細はこちら

情報提供元/フィンテック グローバル株式会社
※この記事は2018年2月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics