新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全国で外出自粛の要請が行われています。
ご利用の際には、予め最新の情報をご確認ください。
また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ群馬県【群馬】春のおすすめデートスポット22選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

【群馬】春のおすすめデートスポット22選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

2020.03.27

暖かくなり、どこにお出かけしよう?と考えているカップルのみなさんに、春の『群馬』デートスポットをご紹介!定番の草津温泉、伊香保温泉や「フォレスト&ウォーターみなかみベース」などアクティブに過ごすのもおすすめ!この季節だけの特別な日にしよう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

草津温泉

草津温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 草津温泉

恋の病以外なら、どんな病気でも治るといわれる草津温泉。大小100余カ所もの自然湧出の温泉がある。もうもうと湯煙をあげる湯畑をはじめ、お湯が川となって流れている西の河原と露天風呂。湯もみと湯もみ踊りが実演される熱の湯など、湯の町ならではの見どころがいっぱい。

\口コミ ピックアップ/
湯畑周辺や色々な所にたくさんのお土産屋さんがありました。
また足湯や射的などもあって一日中賑わっており、楽しかったです。
湯けむりや硫黄の香りをたくさん浴びて草津を満喫できました!!
(行った時期:2019年3月)

草津温泉は、つるつるした肌ざわりで気持ちいいです。湯畑はライトアップされると幻想的で最高です。
温泉街のお店もすてきで、浴衣で歩くと癒されます。
連休中に行きましたが、観光客でいっぱいでした。この賑わいがまた楽しいです。
(行った時期:2019年5月)

■草津温泉
[住所]群馬県吾妻郡草津町28
「草津温泉」の詳細はこちら

フォレスト&ウォーター みなかみベース

フォレスト&ウォーター みなかみベース
出典:じゃらん 観光ガイド フォレスト&ウォーター みなかみベース

群馬県みなかみ(水上)をベース地に、冬は雪を楽しむスノーシューやスノーボードスクール、春から秋には日本の暴れ川の一つ、利根川での激流ラフティングや沢でのキャニオニング、湖でのカヌーツアーを開催しています。
四季を通じてさまざまなアウトドアを堪能できます。 谷川岳のふもとの湯桧曽にあります。

\口コミ ピックアップ/
初めてのラフティングで半日コースに参加しました。不安が90%期待が10%でしたがスタッフの方々が緊張を解きほぐしてくれました。安全説明もじっくり時間をかけて丁寧に行われ、ボートに乗るときには不安もかなり少なくなりました。川の水量の多いこの時期に行って良かったです。天気にも恵まれ最高に楽しかったです。
(行った時期:2018年5月)

大自然の中でのラフティングは凄く楽しかったです。
その他にも、川の中を泳いだり飛び込んだりと色々とアクティビティーがあり、心も体もリフレッシュされた気分になりました。
(行った時期:2019年10月10日)

■フォレスト&ウォーター みなかみベース
[住所]群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽191-12
「フォレスト&ウォーター みなかみベース」の詳細はこちら

榛名神社

榛名神社
出典:じゃらん 観光ガイド 榛名神社

1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/
駐車場から少し歩きますが、新緑の中それがとても気持ちいいです。
お店の桜饅頭もとても美味しいし、こんにゃくも美味しかったです。
(行った時期:2018年4月)

神社の入り口から境内まで、徒歩で15分はかかります。行きは坂を登り階段を上がるので、キツいですが、途中滝が見れたりして、パワースポットだとおもいます。
(行った時期:2019年5月)

■榛名神社
[住所]群馬県高崎市榛名山町849
「榛名神社」の詳細はこちら

万座温泉

万座温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 万座温泉

白根山の中腹にあり、標高1,800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/
贅沢な酸性硫黄泉がこれでもかと楽しめます。
万座高原ホテルの石庭露天は四種の泉質の違うお風呂が楽しめ、オススメです。
(行った時期:2018年3月)

乳白色のお風呂は臭いが多少気になるものの温泉入ってるって感じがあってテンション上がります。特に露天風呂は眺めも良く朝風呂は最高でした。是非みなさんも行ってみましょう。
(行った時期:2019年5月)

■万座温泉
[住所]群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉
「万座温泉」の詳細はこちら

西の河原露天風呂

西の河原露天風呂
出典:じゃらん 観光ガイド 西の河原露天風呂

青空の下、開放的な気分で入浴できる、西の河原公園内の露天風呂。公園には温泉の流れる湯の川も。ダイナミックな露天風呂だけど、男女の仕切りがあり、女湯は公園を散策する人からは見えないように、細やかな配慮がされているので安心。とは言えちょっと勇気がいるけど、大自然に抱かれての入浴は格別!

\口コミ ピックアップ/
こんなに広い露天風呂は初めてだったので新鮮でした!温度もちょうどよかったです!!金曜日の夜は混浴があるみたいなので気になりましたが曜日が違うので彼とは別々でした。でもとっても満足しました!雪も降っていたので新鮮でした!
(行った時期:2019年4月)

湯畑からは少し離れています。
たくさん店が並んでいるところを歩いて行きました。
温泉街の雰囲気いっぱいで良かったです。
露天風呂、少し熱いですが気持ちよかったです。
(行った時期:2019年5月)

■西の河原露天風呂
[住所]群馬県吾妻郡草津町草津521-3
「西の河原露天風呂」の詳細はこちら

大滝乃湯

大滝乃湯
出典:じゃらん 観光ガイド 大滝乃湯

\口コミ ピックアップ/
合わせ湯がとても魅力的な日帰り温泉施設です。
温度が異なる風呂があり、徐々に熱い風呂に入っていくことなります。
ただ、自分は4つ目で限界でした。一番熱いお風呂に平然と入っている方がいましたが、正直すごいと思います。
(行った時期:2018年5月)

草津温泉に着いて最初に入ったお風呂でした。
駐車場あり、休憩室もあり、お風呂には洗い場もありました。施設自体が綺麗で浴室内も綺麗で人もそれほど混んでなく入り易かったです。
(行った時期:2019年4月)

■大滝乃湯
[住所]群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13
「大滝乃湯」の詳細はこちら

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

\口コミ ピックアップ/
ここは、何度言ってもみるモノ、全て楽しいです。沢山の種類が大人になった今も素晴らしく思え、当時の技術力の高さとファンタジーを感じます。
(行った時期:2018年4月17日)

テディベアや昭和の町並み、クラシックカーなどいろんなものが展示されている大きな博物館です。興味のない展示もあるけど、たくさんの展示物の中には面白いものが見つかると思います。それぐらい一杯展示されていて、館内も綺麗でした。
居心地が良いので、ゆっくり楽しく見ることが出来ました。
(行った時期:2019年4月20日)

■伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
[住所]群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145
「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」の詳細はこちら

伊香保温泉

伊香保温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 伊香保温泉

榛名山の東側、標高650m~800mの地にある温泉で、山あいの斜面に温泉街があるため、上越国境の山々や赤城山などの眺めがよい。温泉街のメインストリートは、400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。

\口コミ ピックアップ/
伊香保温泉のお湯は本当に気持ち良く、黄金の湯と名前が付いてましたが、その名の通り黄金色のお湯でした。
無色透明の湯も良いですが、黄金色も趣がありとても満足でした。
(行った時期:2019年9月)

前日雨だったのですが、当日はとても晴れていて山々が綺麗でした。雪が被っていてコントラストの景色が良かった。
(行った時期:2019年3月)

■伊香保温泉
[住所]群馬県渋川市伊香保町伊香保
「伊香保温泉」の詳細はこちら

伊香保温泉の石段街

伊香保温泉の石段街
出典:じゃらん 観光ガイド 伊香保温泉の石段街

伊香保温泉の温泉街は石段の中央道路を挾んで左右に雛段式に旅館・ホテル・土産品店・飲食店が建ち並び、温泉の香りがあたりに立ち込めて独特な情緒をかもし出しており、入浴客の石段街を散策する“カラコロ”と鳴る下駄の音がたまらない詩情をかきたてている。

\口コミ ピックアップ/
2日にわたって散策しました。風景と町並みとどちらも見ごたえあります。新潟、長野方面の山並みと雪化粧も堪能しました。
(行った時期:2019年3月24日)

たまたま雨情のイベント中だったので、鐘の音とともに石段の途中でシャボン玉がたくさん飛んでいてすごくいい雰囲気でした。
夜はそこら中にレトロな遊び場があり、どこの店員さんも気さくなので、すごく楽しめました。
(行った時期:2019年5月)

■伊香保温泉の石段街
[住所]群馬県渋川市伊香保町伊香保
「伊香保温泉の石段街」の詳細はこちら

桐生が岡動物園

桐生が岡動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 桐生が岡動物園

平成29年7月にはライオンの赤ちゃんが生まれ、愛称は「オリト」「シルク」「つむぎ」です。100種類以上の動物が見られ、小さな水族館もあります。

\口コミ ピックアップ/
桐生が岡動物園は、群馬県の桐生市に位置している動物園です。こちらでゾウ、クジャク、ライオンを見ることができました。
(行った時期:2018年11月)

群馬に先日可愛らしい動物に会いに行きました。食べたかったグルメもあって、久々に大興奮していましたよ。
(行った時期:2018年1月)

■桐生が岡動物園
[住所]群馬県桐生市宮本町3-8-13
「桐生が岡動物園」の詳細はこちら

吹割の滝

吹割の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 吹割の滝

1936年に天然記念物及び名勝に指定された、東洋のナイアガラとも呼ばれる幅30m高さ7mの「吹割の滝」。
群馬県沼田市にあり、利根川水系。
滝から吹き上がる水しぶきが河床を割くように流れているように見えたことで、この名がつけられました。

\口コミ ピックアップ/
東洋のナイアガラ、吹割の滝は何度観ても迫力満点!今回は今まで行った事の無かった対岸の遊歩道にある観漠台に廻ってみました。
熊よけの鐘を鳴らしながら山中を歩くのも中々味わえないおもむき。滝壺の迫力は勿論の事ながら、高台から見下ろす吹割の滝も良かった!
(行った時期:2019年4月23日)

水の流れがすぐ近くで見られ、スリル満点です。恋人どうしで行くと、たぶん自然と手をつなぐロケーションです。2人で手をつないで歩くと最高です。
(行った時期:2018年5月)

■吹割の滝
[住所]群馬県沼田市利根町大字追貝
「吹割の滝」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
群馬県
この記事に関連するキーワード
カップル
デート