close

2018.05.10

【潜入レポ】おいしい、楽しい、新発見!星野新ブランド「星野リゾート OMO5 東京大塚」に行ってきたよ!

ご近所専隊がガイドしてくれる、大塚ツアーに出かけよう!

「OMO5 東京大塚」の一押し!
友人みたいなガイドさん、ご近所専隊「OMOレンジャー」が大塚の街を案内してくれるサービスがあるとのこと。
それぞれ、グリーンは大塚の街の「散歩」担当、レッドは「はしご酒」担当、イエローは「昭和レトログルメ」担当など、一人ひとり役割が決まっているとのことで、お好きなレンジャーを選び、予約制でマニアックなご近所ツアーを楽しめるのだそう。
グリーンは無料、それ以外は1人あたり2時間で1,000円です。

OMOレンジャー
OMOレンジャーのみなさん!
パープルは、「ナイトカルチャー」担当。
パープルは、「ナイトカルチャー」担当。地元の人でないと入りづらい、人情味あふれるステキな夜のお店に連れて行ってくれるとのこと
パープルのお兄さん
パープルのお兄さんに決めポーズをしてもらいました!お茶目なお兄さんで、こんな人に案内してもらえるのなら、ツアーもより楽しくなりそう

そこで、パープルのお兄さんに気になる本音を聞いちゃいました!

【じゃらんニュース独占インタビュー】

じゃらん「2時間で1,000円ということですが、レンジャーのお兄さん、お姉さんの飲食代などはどうなるんですか?」
お兄さん「僕たちはご案内するだけで、基本的に最初の一杯(ノンアルコール)以外は注文しません
じゃらん「ええっ、そうなんですか?」
お兄さん「はい。OMOレンジャー分の飲食代はかかりませんのでご安心ください」
じゃらん「でも、お兄さんも飲んだり食べたりしたいですよね…?仲良くなってきたら、私たちがお兄さんたちにご馳走するということはしても良いですか?
お兄さん「そうなったら…嬉しいですね(笑)

ということなので、仲良くなってきたらぜひご馳走して、「OMOレンジャー」のお兄さん、お姉さんとさらに楽しい時間を過ごしてくださいね。

大塚マップ
「OMOベース」にはお手製の大塚マップも!地元のマニアックでディープなお店やグルメ、観光スポットが満載なので、ぜひチェックしてみてください

遊び心いっぱいの秘密基地空間「YAGURA Room」。

いよいよ、客室に潜入!
櫓(やぐら)をイメージしたお部屋はコンパクトな作りでありながら、定員3名の遊び心たっぷりの空間になっています。
開放的で大きな窓があって、そこから大塚の街をゆっくりと眺めることも。
秘密基地のような楽しい空間なら、旅のテンションも上がりっぱなしになること間違いなし!

江戸時代の古民家にあるような箱階段や、櫓のようなスペースが楽しいお部屋
江戸時代の古民家にあるような箱階段や、櫓のようなスペースが楽しいお部屋
お部屋のカラーは、全部で4種類
お部屋のカラーは、全部で4種類。それぞれ春夏秋冬をイメージしたお部屋になっています
しっかり肩まで浸かれるバスタブ
お風呂は、しっかり肩まで浸かれるバスタブで広々らくちん。カラーの市松模様が、ポップでかわいい!
都電荒川線が走る大塚ならではのレトロな風景
窓からは、都電荒川線が走る大塚ならではのレトロな風景が。ネオンが光る、レトロな建物は後ほどご紹介!
みんなでくつろげるソファースペース
櫓の下は、みんなでくつろげるソファースペース。素足でゆったりと、心ゆくまでくつろげます
「OMO5 東京大塚」グッズが買える自販機
コインランドリースペースには、「OMO5 東京大塚」グッズが買える自販機も。かわいい歯ブラシや、おしゃれな男性用トランクスなどもあって、お土産にも最適です
「まかないこすめ」も買えます
大人気のコスメブランド「まかないこすめ」も買えます。これは、嬉しいポイント!

金子摩耶  金子摩耶

横浜生まれ、横浜育ちのライター。おいしいお酒とおいしいおつまみに目がないアラサー女子です。旅行、本、猫、ホラー映画など好きなものはいっぱいあるけれど、一番の趣味は仏像鑑賞。旅先では、ごはん処や飲み屋さんはもちろん、近くに仏像スポットがないかを必ずチェックします。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード