close

2018.07.25

夏休みにも使える!電車・バスの「お得なきっぷ」で旅の交通費を節約!【東海】

何かとかさむ旅の交通費。

旅行好きなら1円でも出費を抑えたいですよね!
そんな時は鉄道会社やバス会社のきっぷを有効活用すると、お得に旅行が出来ちゃいます

例えば各電鉄が発行している「行先別のお得切符」。
観光地を終点にして、そこまでの運賃がお得になる切符です。
さらに嬉しいのが、その観光地で使えるクーポンが付いてくること。

どこに行こうか迷っているなら、お得な切符があるかどうかで行先を決めてもいいかもしれません。

さらに、自分で行先を選びたい!という人はカスタマイズ自由なフリーきっぷを利用してみては?
広範囲の路線が乗り放題のきっぷが各電鉄から発行されていて、使い方次第でかなりお得になっちゃいます。
じっくり検討してどれだけ節約できるか挑戦してみるのも一興。

そこで今回は名古屋を起点とした際の、各観光地へのお得きっぷをピックアップ!
通常利用時とどれだけ節約になるかも合わせてお届け。

公共交通機関なら、渋滞知らずで運転疲れがないのも魅力。
行きたかった観光地やレジャー施設への旅行も、うんとお得に行けるかもしれませんよ☆

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■1.【愛知】犬山の城下町めぐりがお得に!
■2.【東海】広範囲のJR&私鉄が乗り放題!
■3.【愛知】名鉄電車の乗り放題きっぷで水族館も割引に!
■4.【岐阜】下呂温泉は電車で行くより5000円以上お得!
■5.【岐阜】手作り体験チケット付きのお得なバス乗り放題券!
■6.【三重】避暑地の滝めぐりがお得に行ける!
■7.【三重】ナガシマのプールが通常よりお得に!
■8.【山梨】富士急ハイランドの直行バスが早い&お得!
■9.【愛知】買い物にも◎!名古屋市内のバス・地下鉄乗り放題きっぷ
■10.【三重】周遊きっぷ「まわりゃんせ」を使ってみたら1万円以上安い!?

[名鉄]犬山城下町きっぷ

話題の犬山で、国宝の城&城下町めぐりを楽しむ。

大人1340円

[名鉄]犬山城下町きっぷ
※1:1340円は名鉄名古屋駅からの場合

最近インスタ映えスポットが多いと人気沸騰中の犬山。
このきっぷで国宝の犬山城に入れるうえ、城下町散策にもぴったり。
クーポンは飲食店や体験、通常 お土産物などに3店舗まで使えます。

例えばこう使う!

犬山城[550円の入場料込み]
犬山城
現存する日本最古の木造天守で国宝に指定されています TEL/犬山城 0568-61-1711(犬山城管理事務所)
田楽6本セット500円→400円
さくら茶屋
犬山の郷土料理。香ばしい匂いが食欲をそそります TEL/さくら茶屋 0568-62-7665
着物1日レンタル3780円→3240円
犬山日和
着付け込みなので安心。手ぶらでOK TEL/犬山日和 0568-61-2532(要予約)
もも氷(6~9月)500円→350円
芳川屋
フルーツのスイーツ専門店でジューシーなかき氷を TEL/芳川屋 0568-65-9881

これだけお得になりました!

[名鉄]犬山城下町きっぷ

>>>次ページは、東海エリアのJRや私鉄が乗り放題のきっぷを紹介!

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード