close

2018.08.24

【2018】九州の絶景ドライブコース12選!週末デートや日帰り旅におすすめ!

猛暑が続く毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、暑さを吹き飛ばす夏にぴったりの絶景を、涼しくなれる日帰りドライブコースとしてランチ情報付きでご紹介します!
全国的に珍しい海と滝が近い大分の『滝』や福岡市内から行けるアクセス良好の『渓谷』。
さらに、カヌーの川下りやハウステンボスの街並みを遊覧できるクルージングツアーなどの人気の体験コースも満載!
夏休みやお盆に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■水辺絶景
■山の避山地絶景
■船から楽しむ涼絶景
■納涼絶景

水辺絶景

1.滝も川も楽しめる水辺満喫ルート【長崎県諫早市】

・長崎市内から車で60分
滝を眺めたり、清流に足を浸して涼んだり。その後は冷たいそうめん流しやアイスをどうぞ♪

◆ドライブルート
[絶景]轟峡
↓徒歩ですぐ
[ランチ]青雲荘
↓車で10分
[スイーツ]轟アイス

轟峡

大小30もの滝がおりなす美しく清らかな癒しの世界。
轟峡
滝つぼの周りに岩場があり、浅瀬では水遊びもできる

耳に響く滝の音、体中で感じるマイナスイオン。広大な渓谷には見どころがいっぱい。たとえば代表格の「轟の滝」(写真)は落差12m。エメラルドグリーンの滝壺に豪快な音を立てて流れ落ちるさまは、夏の暑さを吹き飛ばしてくれる。

轟峡
観光案内所近くの看板で目的地をチェック。駐車場も3カ所あり!
轟峡
大駐車場から遊歩道を行くと約30分で「銀鈴渓(ぎんれいけい)」へ
轟峡(とどろききょう)
問合せ/諫早観光物産コンベンション協会
TEL/0957-22-8325
住所/長崎県諫早市高来町善住寺大山
営業時間/散策自由
アクセス/長崎道武雄北方ICより1時間10分
駐車場/280台
「轟峡」の詳細はこちら

青雲荘

滝音をBGMにそうめん流し♪
青雲荘

青雲荘

そうめんは、風味豊かな「島原有家(ありえ)そうめん」と、ご当地、高来町で栽培している黒米で作る「黒米そうめん」(写真)の2種がある。やまめの塩焼きもふっくら旨い!

青雲荘
TEL/0957-32-2897
住所/長崎県諫早市善住寺轟
営業時間/8時30分~18時(※9月~6月は9時~15時)
定休日/不定
料金/黒米そうめん600円、やまめの塩焼き900円
アクセス/長崎道武雄北方ICより1時間10分
駐車場/3台(有料)

轟アイス

濃厚なバニラアイスに大満足!
轟アイス

乳脂肪10%というコクのあるアイスは、どこか懐かしい味。ワッフルコーンの先までびっしり詰めてもらえるので、食べ応え十分。土日限定で販売している手作りの牛乳豆腐(300円)も、ほんのり甘くておいしい。隣には野菜販売所もあるよ。

轟アイス

轟アイス
TEL/0957-32-2941
住所/長崎県諫早市高来町神津倉468
営業時間/平日/12時~17時、土日祝/9時~17時
定休日/月
料金/轟アイスクリーム300円
アクセス/長崎道武雄北方ICより1時間
駐車場/15台

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード