close

2018.10.09

人気バスケ選手の休日はゴリラに感動・ゲン担ぎの参拝・温泉…!?オフトーク満載

金丸 晃輔 選手[#14]

金丸 晃輔 選手

今シーズン6年目に入るシューティングガード/スモールフォワード。
1989年3月8日生まれ(29歳)。
福岡県出身。
身長192cm/88kg。

少しずつ新チームの体制を作っていきたい。

編集部 今シーズンはどんなチームになっていくと思いますか?

金丸選手 スタートの選手が抜けた分、他の選手が危機感をもってやってくれると思うので、去年と違うチームになっていくのが自分自身はとても楽しみです。
新メンバーとは試合を重ねて徐々に噛み合っていければなと思います。

編集部 オンシーズンに向けて緊張されていますか?

金丸選手 もうバスケットボール選手になって8年目。シーホース三河でプレーし始めて6年目に入るので緊張も少ないかな。
だいぶ慣れてきましたね。

編集部 開幕戦は同じ愛知県の名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの対戦ですね。最初がアウェー戦で始まりますが。

金丸選手 昨年は栃木だったので、それに比べればブースターも近いから来てくれると思ってます。
そこまでアウェー気分はないですね。

編集部 何かゲン担ぎ的なことはされていますか?

金丸選手 毎年個人的にシーズン前に熱田神宮でお参りします。
数年前、ケガが続いたシーズンがあって。
厄除けでお祓いしてもらったら次のシーズンケガがないうえに優勝までしたんですよ!
そこから毎年参拝すると決めています。

金丸 晃輔 選手

温泉&釣りのセットがリラックスタイム。

編集部 オフシーズンは何をされていますか?

金丸選手 温泉好きなんですよ。自分で調べて結構行っています。
先日は家族で伊賀の赤目温泉に行きました。山の温泉の景色が好きなんですよ。
元々生まれも福岡で田舎だったので、帰ったような気持ちでリラックスできます。

編集部 釣りが趣味だとか。

金丸選手 そうなんです。かなり出かけますよ!

編集部 釣りの時はメンバーの皆さんと行ったりするんですか。

金丸選手 いや、みんな釣りはしないので、行く時は基本一人です。
僕が本気過ぎてみんな付いてこないのかもしれません(笑)。

編集部 やはり釣りが趣味だとお魚が好きなんでしょうか。

金丸選手 魚も肉も両方好きです。
泊まりで行くとその土地のグルメも楽しみですよね。
やっぱりできるだけご当地のものを食べたいのはあります。
そこでしか獲れないものがあるし、さらにその日でしか取れない部位とかがあった時にはとても嬉しいです。

編集部 これから秋に向けて行きたい場所はありますか?

金丸選手 オンシーズンなのでなかなか難しいですね…。
オフは釣りに行って周辺の温泉に立ち寄って帰ることが多いです。
恵那も琵琶湖も釣りで行って風呂入って帰ってきました。
逆に質問ですが穴場の温泉とかないですか?
今度、秘湯特集とかあったら絶対見ますよ!

金丸 晃輔 選手

10月・11月のホーム戦で、開幕祭を実施!

ホーム開幕からの3節は「開幕祭」と銘打って今シーズンを盛り上げるイベントが多数!
フェイスシールやペンライト、コンバース製のTシャツプレゼントがあったり、ご当地グルメの屋台があったり、飲み放題イベントを開催したりとバラエティ豊か。
みんなで集まって観戦すれば盛り上がること間違いなしですよ!
開幕祭の詳細はこちら

※この記事は2018年10月時点での情報です 
※インタビューは2018年7月26日に行われたものです 

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード