じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】春のおすすめドライブスポット47選!桜並木や絶景ロードなど厳選

【全国】春のおすすめドライブスポット47選!桜並木や絶景ロードなど厳選

2019.01.16

春におすすめのドライブスポットを47都道府県別にご紹介!
新緑と青空のコントラストが美しい絶景ロードや、お花見したい桜スポットなどを厳選しました。お気に入りの場所を見つけて、春のドライブを楽しんでくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※気象状況やイベント等により通行止めや通行規制がある場合があります。必ず事前に道路状況をご確認ください

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア

ジェットコースターの路 【北海道】

ジェットコースターの路
出典:じゃらん 観光ガイド ジェットコースターの路

\口コミ ピックアップ/
1年ぶりに通りました。美瑛の美馬牛からやや狭い町道に入るとずっとまっすぐなアップダウンの道路が続きます。上富良野八景にもなっています。道路だけでなく、周囲の田園風景は美瑛のパッチワークの路にも匹敵する美しい景観です。
(行った時期:2018年5月25日)

こんなに長い一本道は初めてみました!!関東だとなかなか見れない景色なので感動しました!ながーい一本道は走るのも気持ちよかったし、是非車から降りて写真をとってみてください!
(行った時期:2018年4月)

ジェットコースターの路
住所/北海道空知郡上富良野町西11線北30号
「ジェットコースターの路」の詳細はこちら

小川原湖千本桜 【青森県】

小川原湖千本桜
出典:じゃらん 観光ガイド 小川原湖千本桜

\口コミ ピックアップ/
桜が有名な場所です。ドライブしながらでも楽しめます。ダイナミックな桜が満喫できるのでぜひ皆さんにも桜の時期をオススメします。
(行った時期:2016年4月)

湖沿いに、桜が植えてあり、ドライブしながらそれを見るのが通勤途中の楽しみでした!!なかなかいい絵になります♪
(行った時期:2012年4月)

小川原湖千本桜
住所/青森県上北郡東北町上野字南谷地
「小川原湖千本桜」の詳細はこちら

山田湾 【岩手県】

山田湾
出典:じゃらん 観光ガイド 山田湾

重茂半島と船越半島に囲まれた鏡のように静かな海。オランダ島、小島などが点在し、海の十和田湖と呼ばれる。

\口コミ ピックアップ/
波が穏やか&静かでとっても綺麗な海でした。お天気が良かったので、オランダ島や小島が綺麗に見えました。
(行った時期:2017年4月)

宮古⇔釜石ドライブで眺めることのできる山田湾。海水がとってもキレイで、天気がいい日は空と山と海、そこに浮かぶオランダ島がとっても素敵です。
(行った時期:2017年2月)

山田湾
住所/岩手県下閉伊郡山田町川向町1
「山田湾」の詳細はこちら

お釜(噴火口) 【宮城県】

お釜(噴火口)
出典:じゃらん 観光ガイド お釜(噴火口)

蔵王馬の背と五色岳の中間、1,600mにある円形火口湖。水深25m。五色に変化するので五色沼ともいう酸性湖。

\口コミ ピックアップ/
雪の残るお釜でしたが、くっきりとお釜ブルーがとっても綺麗に見れました。周辺近くまで行けますが、足元は大小さまざまな石だらけなので、気をつけて下さい。
(行った時期:2017年5月)

自然に囲まれた壮大な景色が素敵です。ただ、気温が低いので温かい格好で行くことをオススメします。歩く距離もあるので、スニーカーがいいですよ。昼間のほうが景色が遠くまで見えるので晴れた昼間がオススメです。
(行った時期:2017年5月)

お釜(噴火口)
住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内
「お釜(噴火口)」の詳細はこちら

入道崎 【秋田県】

入道崎
出典:じゃらん 観光ガイド 入道崎

芝生に覆われたなだらかな丘、鹿落としの岬、鬼の俵ころがしといわれる荒々しい磯。この、やさしさと豪快さを備えた風景が魅力だ。1898年に建設された灯台は入道崎のシンボル。この北磯から鵜の崎までの海岸線は絶好の磯釣り場だ。海底透視船に乗れば、男鹿の海と海底の神秘的な魅力を堪能できる。大地と海と天空がダイナミックに交差する

\口コミ ピックアップ/
朝の8時頃に到着しましたが、GWだからかお土産屋さんが既に営業しているようで、中にはうどんやそばなどの軽食スペースもありました。風が強く寒かったのでありがたかったです。駐車場も広いですし、灯台や芝生を歩いて壮大な海を観ることができました。
(行った時期:2018年5月4日)

入道崎
住所/秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦2
「入道崎」の詳細はこちら

馬見ヶ崎さくらライン 【山形県】

馬見ヶ崎さくらライン
出典:じゃらん 観光ガイド 馬見ヶ崎さくらライン

馬見ヶ崎川沿いに続く、全長2.3kmの桜並木。満開の桜をドライブしながらご覧いただけます。また、対岸の駐車場に車を停め、ゆっくりと歩いて散策することもできます。夜はライトアップされ、昼とは違った幻想的な桜のトンネルをお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/
道路沿いに桜が咲いているのでドライブしながら見ることができます。ただ桜の時期になるとめっちゃくちゃ渋滞します。
(行った時期:2016年4月)

馬見ヶ崎川沿いに続く、全長2.3kmの桜並木。夜には一部ライトアップされるので、夜桜街道をドライブしながら眺めるのもおすすめ。
(行った時期:2015年12月)

馬見ヶ崎さくらライン
住所/山形県山形市市道馬見ヶ崎線
「馬見ヶ崎さくらライン」の詳細はこちら

磐梯吾妻スカイライン 【福島県】

磐梯吾妻スカイライン
出典:じゃらん 観光ガイド 磐梯吾妻スカイライン

\口コミ ピックアップ/
会津若松から行きましたが、道中は視界が霧でおまけに雨も降り、霧で何も見えなませんでしたが頂上付近は絶景でした。GW期間中に行きましたが、頂上付近は1600mもあり、かなり寒いのでジャンパーは必須です。
(行った時期:2018年5月4日)

天気の良い日には、空が近く感じるほどの高揚感に包まれ、多くのビュースポットで瞬きを忘れ言葉に詰まるほどの体験が待っています。双竜の辻・浄土平・つばくろ谷など代表的なスポット付近にも数え切れない素晴らしい景観を目にする事が出来ます。
(行った時期:2018年4月9日)

磐梯吾妻スカイライン
住所/福島県福島市高湯温泉~福島市土湯峠
「磐梯吾妻スカイライン」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング