新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】春のおすすめドライブスポット47選!桜並木や絶景ロードなど厳選

【全国】春のおすすめドライブスポット47選!桜並木や絶景ロードなど厳選

2020.01.14

関東エリア

那須高原 【栃木県】

那須高原
出典:じゃらん 観光ガイド 那須高原

那須連山の東山麓に広がる高原。温泉旅館、美術館、ゴルフ場、テニスコート、乗馬など総合的なレジャー基地。

\口コミ ピックアップ/
那須高原には初めて行きましたが、こんなに多くの観光スポットがあるとは思っておらず、思いの他楽しめました。
ただ、連休で那須街道はものすごい渋滞で、しかも雨降りだったので、観光スポットをあまり見ることができなかったのが心残り。
1日では回りきれないほど、いろいろなスポットがあるので、いつか何日か滞在して観光を楽しんでみたいです。
(行った時期:2019年7月)

つつじ吊り橋は、八幡つつじ。マウントジーンズは、五葉つつじが咲くそうですが、残念ながら、まだ咲いていませんでした。マウントジーンズの水仙は綺麗でした。
(行った時期:2019年5月)

■那須高原
[住所]栃木県那須郡那須町大字湯本
「那須高原」の詳細はこちら

四万湖 【群馬県】

四万湖
出典:じゃらん 観光ガイド 四万湖

中之条ダムがせき止めたその湖面は、見る人の心を引き込むような青色で四季折々の景色を楽しむことができます。中之条駅方面より国道353号線を北上し、最初に訪れる【四万ブルー】観光名所となります。
ダム巡りでお越しの際は、最新のダムカード配布情報などを事前に確認されることをおすすめします。

\口コミ ピックアップ/
奥四万湖に比べて観光客も少なく橋の上から湖をゆっくりと見る事が出来ました。午前中に行くのが良いかもしれません。
(行った時期:2019年5月)

奥四万湖の方が有名だとは思いますが、ここも真っ青な湖で綺麗です。
大通り沿いなので、アクセスはいいのですが、ついつい通り過ぎてしまう場所ではあります。
ただ、こっちの方が、秘境感はあります。
(行った時期:2018年5月)

■四万湖
[住所]群馬県吾妻郡中之条町四万
「四万湖」の詳細はこちら

笠間稲荷神社 【茨城県】

笠間稲荷神社
出典:じゃらん 観光ガイド 笠間稲荷神社

1350有余年の歴史があり、庶民の神様として広く全国より信仰を集め、年間350万人以上の参拝者で賑わっています。御祭神は、宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)様です。江戸時代には歴代藩主の厚い崇敬を受けて、社地・社殿などが寄進されました。今日まで多くの人々に胡桃下稲荷・紋三郎稲荷の名で親しまれています。

\口コミ ピックアップ/
藤の花が地面に着くほど長い!!すごいゴージャス!香りにむせ返りながら写真を撮りまくる人人人!一度は見よう!
(行った時期:2019年4月)

笠間のつつじは初めてです。もう南面のつつじは終わってしまいましたが
この目が覚めるほどの美しいツツジは見事に咲いていました。
(行った時期:2018年4月15日)

■笠間稲荷神社
[住所]茨城県笠間市笠間1
「笠間稲荷神社」の詳細はこちら

熊谷桜堤 【埼玉県】

熊谷桜堤の桜
出典:じゃらん 観光ガイド 熊谷桜堤の桜

江戸時代から桜の名所として知られる熊谷桜堤は、(財団法人)日本さくらの会から、由緒ある歴史と美しさを称えられ、平成2年3月3日に「さくら名所100選」に選定されました。毎年4月上旬に開かれる「さくら祭」には、約500本のソメイヨシノが2kmにおよぶ桜のトンネルをつくり、多くの人々を魅了します。

\口コミ ピックアップ/
4月7日(日曜日)に行きました。桜は満開でとても綺麗でした。露天も多数出店しており、桜の下でお花見をしている団体も多数あり、非常に賑わっていました。この日は、天気も良く暖かったので、ゆっくりと桜並木を歩いて楽しみました。
(行った時期:2019年4月7日)

桜の木がとても大きく見応えがあります。延々と続く桜並木は端から端までとても歩けそうにない程の距離。桜のトンネルの中を歩くもよし、土手から桜を見下ろしながら歩くもよし。河川敷が広大な駐車場になっているので満開時でも駐車できます(入口、出口が一方通行の為少し時間はかかります)。
(行った時期:2018年3月)

■熊谷桜堤
[住所]埼玉県熊谷市河原町
「熊谷桜堤の桜」の詳細はこちら

房総フラワーライン 【千葉県】

房総フラワーライン
出典:じゃらん 観光ガイド 房総フラワーライン

房総半島先端部の海岸沿いに走る道の両側に植えられている花々。東京から房総半島の先端部までを往復するアプローチの長い行楽ドライブルートの洲崎、野島崎灯台間にある。沿道は1月から2月末にかけて、菜の花が、3月からはノースポールと季節の花々が道沿いを彩る。

\口コミ ピックアップ/
風が強かった日でしたが、とても天気が良かったお陰で菜の花や道端に咲いていた花が春を装っていました。海との調和も良くとても綺麗でした。
(行った時期:2019年4月)

やはり花の季節はとても素敵です。まっすぐの道で走りやすく、海もみえたりと良いことずくめです。館山は暖かいので、過ごしやすいです。
(行った時期:2018年5月)

■房総フラワーライン
[住所]千葉県館山市伊戸
「房総フラワーライン」の詳細はこちら

奥多摩湖 【東京都】

奥多摩湖
出典:じゃらん 観光ガイド 奥多摩湖

東京都の貴重な水源である奥多摩湖は、多摩川を小河内ダムによって堰き止めて造った人造湖で、有効貯水量は1億8,540万立方メートル。都民が利用する水の約2割を供給している。周辺は豊かな自然に囲まれ、春の桜、夏の緑、秋の紅葉と四季折々の美しい景色が楽しめる。留浦と麦山に架かる2本の浮橋も楽しい。

\口コミ ピックアップ/
久しぶりの奥多摩湖。山桜の時期だからか?観光客もパラパラといました。写真を撮ったり、山菜そばを食べて帰ってきました。混んでいないのでのんびり楽しめました。
(行った時期:2019年4月14日)

奥多摩町にある人造湖ですがとても東京都とは思えない雰囲気で見ているだけで落ち着きました。ちょっとしたドライブに最適です。
(行った時期:2018年5月)

■奥多摩湖
[住所]東京都西多摩郡奥多摩町原
「奥多摩湖」の詳細はこちら

三ツ石 【神奈川県】

三ツ石
出典:じゃらん 観光ガイド 三ツ石

別名笠島とも言い、三つの巨岩が岬の先端に並ぶのが三ツ石です。

\口コミ ピックアップ/
干潮時は先端まで歩いて行くことができる観光名所です。水は綺麗で景色がきれいな場所です。釣りや磯遊びができます。
(行った時期:2018年5月)

美しい景色に思わず息を飲んでしまいました。ドライブの途中に立ち寄らせていただきましたよ。また行きたいです。
(行った時期:2018年3月)

■三ツ石
[住所]神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴
「三ツ石」の詳細はこちら

一宮町 【山梨県】

一宮町の桃の花
出典:じゃらん 観光ガイド 一宮町の桃の花

桃源郷と称される甲府盆地一帯。そのなかでも一番桃の木が多いのが一宮町である。440万平方mに桃の木約20万本。春は見渡すかぎりの花のじゅうたんに変わる。この季節「桃の花まつり」も開かれ、期間中にはさまざまなイベントが行われる。

\口コミ ピックアップ/
桃の花のピンクが一面に広がりとても可愛いかったです。桜も桃も満開だったので、とても得した気分でした。
桃の木を初めてみた子どもは、この木みんなに桃ができるの?とあまりの木の数の多さにびっくりしていました。
(行った時期:2019年4月)

菜の花と桃の花と青空のコントラストがとても素晴らしく、1歳の孫も綺麗と言っていました。枝が顔の直ぐそばに垂れているので、写真も撮りやすかったです。
(行った時期:2018年4月)

■一宮町
[住所]山梨県笛吹市一宮町
「一宮町の桃の花」の詳細はこちら

弘法山古墳 【長野県】

弘法山古墳の桜
出典:じゃらん 観光ガイド 弘法山古墳の桜

オオヤマザクラ、コヒガンザクラ等を中心として、山全体が花でおおわれる。シーズンには桜祭りも行われる。

\口コミ ピックアップ/
下から見ると山(古墳)自体が桜で覆われていてまるで桜の饅頭のように見えます。それだけでも感激なのに、登ってみると、桜の向こうに北アルプスの雪が見えて絶景です。なかなかこんな場所はないでしょうね。
下の道を老母と歩いていたら、近所の方が車で上の駐車場まで乗せてくださいました。ご親切な地元の方にも感激です。
(行った時期:2019年4月19日)

市街地を車で走っていると、ピンク色に染まった山が見えてきます。
車を停めて山の中を歩いて花見も良いですが、ドライブしながらピンクの山をみるのもステキです。
(行った時期:2018年4月3日)

■弘法山古墳
[住所]長野県松本市並柳2-1000
「弘法山古墳の桜」の詳細はこちら

弥彦山展望ビル 【新潟県】

弥彦山展望ビル
出典:じゃらん 観光ガイド 弥彦山展望ビル

弥彦山の9合目にある展望レストラン。越後平野や日本海佐渡を一望できます。ロープウェイの他弥彦山スカイラインでもアクセスできます。

\口コミ ピックアップ/
ドーナツ状の展望台が回りながら上昇していき、最上位に達した時の佐渡と弥彦、遥か燕三条までに広がる田園風景は圧巻でした。かなりオススメの場所です。
(行った時期:2019年5月)

展望台からの眺めは最高に良かったですよ。ぜひぜひ行ってみてください。かなりおすすめですよ。最高です。
(行った時期:2018年5月)

■弥彦山展望ビル
[住所]新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦3606-1
「弥彦山展望ビル」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング