close

2019.04.07

すみだ水族館デートの楽しみ方!見どころしっかり紹介&おすすめ周辺スポットも♪

にっぽんの飴プロジェクト by nanaco plus+@東京ソラマチ

にっぽんの飴プロジェクト by nanaco plus+

お土産やショッピングなら、本物の飴をコーティングして作られたアクセサリーに思わず「かわいい!」と声が出てしまうこのお店へ。
カップルなら、お揃いのキーホルダーをデートの思い出に買うのがおすすめです。

にっぽんの飴プロジェクト by nanaco plus+

また、パーツとチャームを選んで当日すぐに作ってもらえるオリジナルアクセサリーも。
飴本来の美しさを感じられるアクセサリーの魅力を感じてください。

にっぽんの飴プロジェクト by nanaco plus+

■にっぽんの飴プロジェクト by nanaco plus+
[住所]東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ4階
[営業時間]10時~21時
[定休日]不定休
[アクセス]【電車】東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」すぐ、各線「押上(スカイツリー前)駅」すぐ
「にっぽんの飴プロジェクト by nanaco plus+」の詳細はこちら

UNCHAIN DINER

UNCHAIN DINER

もうひとつランチでおすすめなのが、東京スカイツリータウンにあるすみだ水族館から徒歩4分ほどにあるこのハンバーガー店。
閑静な住宅街に突然現れる、アメリカンな隠れ家ダイナーです。

店内はポップで色鮮やか!
インテリアひとつとっても、レッド・ブルー・イエローと楽しい気分になれる雰囲気です。

UNCHAIN DINER

UNCHAIN DINER

おすすめメニューは下の写真右の「アボカドデラックスバーガー」。アボカドが通常の2倍で、ボリュームたっぷり!
パティは肉汁たっぷりで、口の中にそのジューシーな旨味が広がります。

ランチでもおすすめですが、夜に来てお酒を飲みながらのんびりするのも◎。

UNCHAIN DINER

■UNCHAIN DINER
[住所]東京都墨田区業平2-5-7
[営業時間]【火~土】11時30分~22時30分(LO 21時30分)【祝・日】11時30分~21時(LO 20時)
[定休日]月曜(祝日の場合営業)
[アクセス]各線「押上(スカイツリー前)駅」B2出口から徒歩3分
「UNCHAIN DINER」の詳細はこちら

吾妻橋パーラー

吾妻橋パーラー

すみだ水族館からほど近い場所にある、おすすめのカフェをご紹介。
「旅好きの女の子のお部屋」のコンセプト通り、絵本の中に出てきそうな外観と、アンティークのインテリアが並ぶ店内がキュート!
実際に、インテリア好きの店主が海外で買ってきたものも多いのだとか。

かわいらしい店内では、若い女性から近くのおばあちゃんまで、連日多くの人が気軽におしゃべりしている、人と人の距離が近い温かな雰囲気。
近くに公園もあって、ロケーションのよさも魅力です。

吾妻橋パーラー

吾妻橋パーラー

ここでぜひ味わってほしいのが、下の写真のプチケーキとストロベリーミルクスムージー。

プチケーキのマドレーヌは店主の手づくりで、作りたてではなく一番おいしいタイミングの3日目を提供しているというこだわり。
生クリームたっぷりですが、甘さ控えめで食べやすいです。

吾妻橋パーラー

吾妻橋パーラー

■吾妻橋パーラー
[住所]東京都墨田区吾妻橋3-6-15
[営業時間]11時30分~17時
[定休日]水曜※臨時休業などは下記リンク先にて確認を
[アクセス]東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩3分、都営浅草線「本所吾妻橋駅」から徒歩2分
「吾妻橋パーラー」の詳細はこちら

がまぐち専門店 Licca

がまぐち専門店 Licca

せっかくなら、浅草まで足をのばしてみてはいかがでしょうか?すみだ水族館から、下町の雰囲気を感じながらのんびり散歩気分で移動するのもいいものですよ。

そして、浅草に来たらぜひ覗いてほしいのがこちらのお店。
和の趣がありながら、色鮮やかでかわいらしい「がまぐち」が並ぶ専門店です。

がまぐち専門店 Licca

がまぐち専門店 Licca

全国の職人が作ったものを仕入れ、大小さまざまながまぐち財布は、近くで見ると愛着を感じるものばかりで迷ってしまいます。
口金を開くと、中はまた別の柄になっているものもあり、遊び心もたっぷり!
生地もいろいろ。革皮素材や帆布・綿など、好きな手触りのがまぐちを選んでください。

がまぐち専門店 Licca

■がまぐち専門店 Licca
[住所]東京都台東区浅草1-20-4
[営業時間]11時~18時
[定休日]不定休
[アクセス]各線「浅草駅」から徒歩2分、すみだ水族館から徒歩約20分
「がまぐち専門店 Licca」の詳細はこちら

※この記事は2019年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

トリクルマガジン編集部  トリクルマガジン編集部

プロモーションから紙・WEBコンテンツの企画・制作・編集・撮影まで。ただコンテンツを作るだけではなく、課題に対するソリューションを提供できるところが強みです。(http://tricle-llc.co.jp/)