close

2019.04.09

「手作りタルト専門店」が吉祥寺にオープン。季節感あふれる限定メニューも【東京】

大阪・神戸を中心に、全国で30以上の店舗を展開するタルト専門店「ア・ラ・カンパーニュ」が、2019年3月28日(木)吉祥寺アトレにオープン!

パティシエの手作りにこだわった製法で、多くのファンの心をつかんできた「ア・ラ・カンパーニュ」。吉祥寺店にはキッチンも併設され、テイクアウトはもちろん、フードメニューも充実したカフェスタイルのお店です。

記事配信:じゃらんニュース

神戸生まれのこだわりタルトのお店

ア・ラ・カンパーニュ

ア・ラ・カンパーニュは、1991年神戸に誕生したお店です。生地の仕込み・焼きはもちろん、カスタードの炊き上げに至るまで、ほとんどすべての工程がパティシエたちの手作業で行われています。

お店では主役となるフルーツの個性を引き出す工夫が施された手作りタルトが、12~18種ショーケースに。このこだわりが生み出す美味しさで、多くのファンの心を掴んできましたが、神戸で始まったお店なので関西のイメージが強いようです。

しかし現在では、東京近郊でも着実に店舗数が増加中!自由が丘・池袋・目黒・大井町・秋葉原など、20店舗を関東近郊で展開中です。そして今回、吉祥寺店もオープンしました♪

食事も楽しめる吉祥寺店

ア・ラ・カンパーニュ

今回アトレ吉祥寺にオープンした店舗は、タルトだけではなく、ランチやディナー時のお食事もゆっくりと楽しめます。駅ビルの中にありますから、吉祥寺駅周辺でお腹が減ったり、お買い物の合間に休憩したいときに手軽に利用できるところが良いですね。

カフェには、オーナー自ら買い付けたというアンティーク家具が置かれ、南フランスの田舎のような、飾らない、素朴でゆったりとした空間が演出されています。ホッとできる癒しの時間を過ごせるはず。

季節限定タルトも楽しみ!

ア・ラ・カンパーニュ

ア・ラ・カンパーニュでは、シーズンに合わせてさまざまなタルトが販売されます。例えば、3月下旬までは春を感じる「タルト・オ・サクラ」が販売されていました。

季節の変わり目にはしっかりチェックして、季節感あふれる限定タルトを楽しみたいですね。

神戸BONDS ROAST COFFEE×ア・ラ・カンパーニュ

ア・ラ・カンパーニュ

美味しいタルトを楽しむなら、飲み物にもこだわりたいですよね。
神戸のコーヒーの名店「BONDS ROAST COFFEE」のバリスタと焙煎士が、「ア・ラ・カンパーニュ」のフレッシュタルトとの相性を考え、特別にブレンドしたスペシャルティコーヒーを完成!

酸味は控え目で、ウィスキーのような奥深い芳醇な香りに、焦がしたキャラメルのような程よい苦味を感じますよ。後味として、ダークチョコレートのような深みのある甘さが口中いっぱいに広がるコーヒーです。

まとめ

フレッシュタルト専門店「ア・ラ・カンパーニュ」が吉祥寺にもオープン。こだわりの手作りタルトはもちろん、フードメニューが充実しているので、お食事する際にも使えますよ。

吉祥寺店ならお買い物も存分に楽しめます。今の季節でしたら、ちょっと足を伸ばして井の頭公園を散策するのもおすすめです♪

ア・ラ・カンパーニュ吉祥寺店
TEL/0422-27-5778
住所/東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館2階
営業時間/10:00~21:00(L.O.フード20:00、ドリンク20:30)
アクセス/JR 吉祥寺駅直結
「ア・ラ・カンパーニュ吉祥寺店」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社ハットトリック

※この記事は2019年4月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア