close

2019.12.03

神のチーズティーで話題の「machi machi」が天王寺にオープン【大阪】

そのおいしさから、「神のチーズティー」とも称される台湾発のチーズティー専門店『machi machi(マチマチ)』。タピオカに続くドリンクとして話題となっています。

今回、大阪2店舗目として天王寺ミオ店が2019年11月23日(土・祝)にグランドオープン!オープン記念に、初登場の季節限定ドリンク「黒糖チーズミルクティー」が先行発売中です。黒糖とチーズの組み合わせが気になりますね!『machi machi』と先行発売中の「黒糖チーズミルクティー」について、詳しくご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

台湾発の『machi machi』が大阪2店舗目をオープン

machi machi

人気のチーズティー専門店『machi machi』は、台湾発のお店です。今回大阪で2店目となる天王寺ミオ店が2019年11月23日(土・祝)にオープンしました。今回のオープンを記念し、季節限定のドリンク「黒糖チーズミルクティー」が天王寺ミオ店で先行発売中です。

『machi machi』のチーズティーは、現地台湾のメディアで「神のチーズティー」と称され、台湾ではお茶好きとしても名高いハリウッドの人気スター・周杰倫(Jay Chou)が愛してやまないドリンクとして大ブレイクしたとか。

ちなみに、店名の『machi machi』は、中国語「モチモチ」の発音表記。お餅のようにくっつきあうベストなパートナーでありたいという思いが込められているそうです。

「黒糖チーズミルクティー」が先行発売中!

machi machi

今回のグランドオープンを記念し、初登場となる季節限定ドリンク「黒糖チーズミルクティー」が、天王寺ミオ店で先行販売中です。

ベースは、香り・甘み・コクが牛乳との相性抜群の高級茶葉「日月潭紅茶」で淹れたミルクティー。このミルクティーに、沖縄産の黒糖を使った自家製シロップと、タロイモボールのやわらかい甘さをプラスしたドリンクです。黒糖の甘みと、クリーミーなチーズクリームの黄金比が絶妙だそうで、期待が高まります。

『machi machi』の「神のチーズティー」とは?

machi machi

『machi machi』で提供されるのは、丁寧に1杯ずつ抽出した台湾茶を、塩味の効いた濃厚なチーズクリーム(=チーズキャップ)で閉じ込めたデザートドリンク。

machi machi

このドリンクのおいしさの秘密は、「黄金比のチーズキャップ」にあるそうです。「チーズキャップ」は、世界各地から厳選して取り寄せたクリームチーズに、塩・生クリームなどを絶妙なバランスでプラス。まるで雲のようにふわふわな口当たりと、チーズ本来の風味が味わえます。

このチーズキャップを、香り豊かな台湾茶が一層引き立てるという仕組みで、この計算されたバランスこそが、「神のチーズティー」と呼ばれる理由です。

まとめ

台湾からやってきたチーズティー専門店『machi machi』では、台湾メディアが「神のチーズティー」と呼ばれるデザートドリンクが楽しめます。

今回、大阪で2店舗目となる天王寺ミオ店オープンを記念し、季節限定の「黒糖チーズミルクティー」が先行発売中です。台湾の高級茶葉を使ったミルクティーに、沖縄産黒糖と塩のきいたチーズクリームの複雑なマリアージュが楽しめます。天王寺に行く際には、一足早く味わっておきたいですね。

■machi machi 天王寺ミオ店
[TEL]06-6770-1090
[住所]大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ 本館1階
[営業時間]10時~22時
[定休日]不定休
「machi machi」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社ベイクルーズ

※この記事は2019年11月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード