close

行きたいを見つけよう!旅行気分が味わえる「ご当地PR動画」13選【全国】 

2020.06.20

東京都青梅市

都心から約1時間の別世界

青梅市は東京都の多摩地域北西部にある市です。 江戸時代には織物の一大産地として名を馳せた場所で、藍染の織物・青梅縞の発祥の地でもあります。

ケーブルカーで行く御岳山や、マイナスイオンたっぷりのハイキングコースも多く、毎年多くの登山客が訪れます。

地方自治体PR動画

動画では「都心から約1時間の別世界」をテーマに、豊かな自然と景色、古くからの伝統、美味しい食事など、青梅の魅力をたっぷり紹介しています。都内にいながら大自然に囲まれてみませんか?

提供/青梅市

山梨県富士吉田市

~ここにはいつも富士がある~

日本のシンボル「富士山」のある山梨県富士吉田市。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全ての登下山道が閉鎖され登山をすることはできませんが、動画でなら富士山をじっくり堪能することができます。

地方自治体PR動画

富士山の麓、標高650m~850mに位置する富士吉田市にはたくさんの絶景スポットや、自称・日本一硬い「吉田のうどん」や、高度な技術を使った「郡内織物」など、体験したくなる魅力がたくさん。

市内の至るところから見ることができる富士山の映像は迫力満点です!

提供/富士吉田市

富山県氷見市

氷見の祭・食・自然

富山県北西部、能登半島の付け根に位置する氷見市。

ユネスコが支援する「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟している富山湾からは、浮かぶようにそびえ立つ3000m級の山々「立山連峰」を見ることができ、雄大なパノラマはまさに絶景です。

地方自治体PR動画

また冬の日本海を代表する脂の乗った「ひみ寒ブリ」や、清水と緑豊かな環境で育った「氷見牛」など氷見市ならではのグルメも魅力のひとつ。

動画では氷見市の祭・食・自然をじっくり楽しむことができます!

提供/氷見市

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。