close

2021.07.15

進化形スイーツ「プリンかき氷」10選!フワフワかき氷とトロトロプリンがまさかのコラボ【全国】

夏になったら食べたくなる「かき氷」。最近では固めが話題になる「プリン」。そのふたつがコラボした夢のスイーツ「プリンかき氷」を知っていますか?
お店によってレシピもさまざま!かき氷のてっぺんにどどーんとプリンがのったものや、トロトロとかけるタイプまで。お店それぞれの個性が光る、全国の「プリンかき氷」をご紹介します。

※この記事は2021年7月14日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

【Cafedelyon Bleu】焦がしカラメルプリン氷

焦がしカラメルプリン氷
焦がしカラメルプリン氷 1530円

氷や川久さんの上高地氷を使用。自家製カスタードと北海道生クリームをミックスしたソースにビターなカラメルソースをかけて、中にはカフェドリオンブルー名物焦がしカラメルプリンを忍ばせました。

[その他のオススメかき氷]
特選日川白桃づくし氷 1680円

特選日川白桃づくし氷
特選日川白桃づくし氷 1680円

上高地氷を薄く薄くけずり最高級白桃二個を合わせ、自家製桃ソース・自家製練乳・フランスの夏の風物詩である桃のスープも添えました。ソースの味を濃くしすぎず桃を味わってほしいかき氷です。

[販売期間]
9月中旬頃まで

[お店の雰囲気は?]
店内はフランス・リオンのソーヌ川のほとりをイメージした、フレンチカフェです。

[混み合う時間帯は?]
14時~16時頃が混み合います。

■Cafedelyon Bleu(カフェドリオンブルー)
[TEL]052-433-8811
[住所]愛知県名古屋市中村区那古野1-38-13
[営業時間]【平日】11時~(L.O.18時)
【土日祝日】10時~(L.O.17時30分)
ラストオーダーの方が食べ終わり次第閉店
(※現在、コロナウイルス影響もあり営業時間を変更しています。最新の営業時間は店舗SNSでご確認ください。)
[定休日]水曜日
[アクセス]名古屋市営地下鉄 国際センター駅2番出口より徒歩5分、名古屋駅より徒歩12分
「Cafedelyon Bleu」の詳細はこちら

【CAFE SaLADeLi】ティラミス&プリンかき氷

CAFE SaLADeLi
ティラミス&プリンかき氷 1200円

お店で昨夏1番人気だった「ティラミスかき氷」。2021年は、これに地元産の新鮮タマゴと希少なマダガスカルバニラビーンズを贅沢に使用した「自家製カスタードプリン」が乗りました。マスカルポーネとカスタードプリンの、相性抜群の組み合わせをぜひ味わってみて!毎年仕様が変わるため、このかき氷が味わえるのはこの夏限定ですよ。

[販売期間]
9月末まで。提供は10時から、氷が無くなり次第終了。

[お店の雰囲気は?]
老若男女が落ち着いて過ごせる、おしゃれな空間です。

[混み合う時間帯は?]
昼、夜の食事時間は混み合うため、提供に時間がかかる場合があります。

■CAFE SaLADeLi(カフェ サラデリ)
[TEL]0563-65-3131
[住所]愛知県西尾市下町神明下57
[営業時間]9時~L.O.21時
[定休日]なし
[アクセス]【電車】名鉄西尾駅より徒歩10分
「CAFE SaLADeLi」の詳細はこちら

【ヴァイスベーレン】プディング

プディング
プディング 1200円

ケーキ屋さんならではのこだわりの卵を使用し、作り上げたカスタードプリンを使用。カラメルソースも自家製、ほろ苦さのなかに優しい甘みとほのかにメープルが香るオリジナルレシピです。全体に統一感を出す為に、バナナミルクソースをかけています。中には、カスタードクリームとカラメルソースが入っており、食べ始めの味わいとはまた違う味わいの楽しみが見えてきます。

[販売期間]
9月中旬頃まで

[お店の雰囲気は?]
白を基調とし、清潔感溢れる店内は、季節の商品を並べ、四季折々に楽しめる空間作りにこだわっています。女性のお客さんが多いのですが、最近ではかき氷目当ての方が増え、男性が一人で気軽に来店することも多くなったそう。

[混み合う時間帯は?]
混雑のピークは14時以降です。
平均待ち時間は20分~30分ほどで、最長1時間待つこともあります。

■ヴァイスベーレン
[TEL]0561-64-2678
[住所]愛知県長久手市郷前34-1
[営業時間]2階カフェ】10時~18時(L.O.17時30分)
【ランチ】11時~14時
【1階ショップ】10時~19時
[定休日]毎週水曜日・第2・4木曜日
[アクセス]【電車】東部丘陵線(リニモ)芸大通駅より徒歩21分【車】名古屋瀬戸道路 長久手IC より5分
「ヴァイスベーレン」の詳細はこちら

【菓子茶房チェカ】プリンのカキ氷

プリンのカキ氷
プリンのカキ氷 750円

プリンのカキ氷は、毎年の人気商品です。チェカ自慢の、こだわって焼き上げたトロトロのプリンがカキ氷に隠れています。

[販売期間]
4月末~9月末頃まで

[お店の雰囲気は?]
小さな子どもからご年配の方まで、お菓子1つからお買い物できるお店です。動物園や美術館、神社などが近くにあり、のんびりと散歩がてら訪れて。毎日でも食べたくなるような、優しいお菓子が楽しめます。

[混み合う時間帯は?]
夕方頃は混み合いますが、昼頃は比較的空いています。今年はコロナウイルス拡散防止対策の為、しばらくの間すべての商品は持ち帰りのみとなっています。

■菓子茶房チェカ
[TEL]075-771-6776
[住所]京都府京都市左京区岡崎法勝寺町25
[営業時間]10時~18時
[定休日]月・火曜日
[アクセス]京都市営地下鉄 蹴上駅より徒歩10分
「菓子茶房チェカ」の詳細はこちら

【洋菓子工房Ubカキ氷店】プリン削り氷

洋菓子工房Ubカキ氷店
プリン削り氷 1000円

氷を一切使わず、凍らせたプリンを削って作る「プリン削り氷」。
プリンには、奈良県産の朝獲れタマゴを使っています。“小細工のないシンプルかつ繊細な作り方”にこだわり、まずは、オーブンでプリンを作ってから、冷凍。それを、注文ごとに1つ1つ丁寧に極薄に削ってかき氷にしています。食べるときにはカラメルソースをかけて。「食感がとてつもなくフワフワで、味わったみなさんはアイスクリームのようなかき氷と言います」。ぜひ味わってみてくださいね。

[販売期間]
2021年7月3日~9月26日の予定

[お店の雰囲気は?]
白の漆喰の壁の可愛いお店です。

■洋菓子工房Ubカキ氷店
[TEL]0745-60-5164(※予約はできません)
[住所]奈良県大和高田市北片塩町6-5
[営業時間]土・日の12~16時
[定休日]月~金
[アクセス]【電車】近鉄南大阪線「高田市駅」より北へ徒歩15分
「洋菓子工房Ub」の詳細はこちら

【わたしのプリン】私のプリンかき氷

わたしのプリン
私のプリンかき氷 980円

プリン屋が本気で作るかき氷として話題に。「私のプリンかき氷」は、プリンのエスプーマ仕立てがトッピングされ、その上にかかるカラメルソースも甘さ控えめで食べやすくなっています。氷の中には、昔ながらの固めのプリンが丸ごと隠れていますよ!このほか、大阪発祥の「ミックスジュース」をイメージしたかき氷などもオススメです。

わたしのプリン

[その他のオススメかき氷]大阪みっくすジュースかき氷 980円

[販売期間]
通年。オープンからラストまで提供。

[お店の雰囲気は?]
キュートでかわいらしいイメージです。カウンターが多くゆっくり楽しめます。

[混み合う時間帯は?]
14時~16時が一番込み合います。

■わたしのプリン
[TEL]06-6635-5533
[住所]大阪府大阪市中央区難波千日前14-17
[営業時間]11 時~18 時
[定休日]なし
[アクセス]【電車】南海線難波駅より徒歩3分、大阪メトロ難波駅より徒歩5分【車】阪神高速難波IC より3分
「わたしのプリン」の詳細はこちら

【cafe里弄】かき氷 プリン

cafe里弄
かき氷 プリン 800円

神戸・三宮にあるアジアンカフェ「里弄(リーロン)」。ヘルシーなランチが味わえると人気なこの店で、夏季限定で提供されるのがボリュームたっぷりのかき氷!台湾にあるものを再現したという「かき氷 プリン」は、インパクト抜群。黒いタピオカが味、見た目ともにアクセントになっています。
このほか、冷たい氷の上に熱々の団子がのって、キンモクセイのソースをかけたかき氷もオススメだそう。台湾の味を楽しんでみてはいかが?

cafe里弄

[その他のオススメかき氷]かき氷 キンモクセイ 800円

[販売期間]
7月中旬頃~9月または10月(土日のみ)

[お店の雰囲気は?]
台湾のカフェを再現しています。

[混み合う時間帯は?]
12時~14時が混雑するため、15時以降がオススメです。ただし、売り切れ次第閉店のため、ご注意を。

■cafe里弄(カフェ リーロン)
[TEL]078-261-2184
[住所]兵庫県神戸市中央区磯辺通4-1-8  ITCビル1階 
[営業時間]11時~22時(※新型コロナ感染症対策の為、2021年7月10日現在は17時まで)
[定休日]土・日・祝は不定休
[アクセス]JR阪神阪急三宮駅より徒歩10分、ポートライナー貿易センター駅より徒歩3分
「cafe里弄」の詳細はこちら

【パティスリー マリアージュ】プリンキャラメルかき氷

プリンキャラメルかき氷
プリンキャラメルかき氷 900円

このお店の人気商品、「とろーりとろけるたこつぼプリン」をベースに、カスタードソース、キャラメルソースをたっぷりとかけてコクのあるまろやかな味わいに仕上げたかき氷。ふわふわの雪のような氷の中にはカスタードクリームと苺も隠れています。仕上げにかけるカラメルクラッシュはシャリっとした食感。最後まで味や食感の変化を楽しめるように試行錯誤を重ねたかき氷です。

[販売期間・時間]
8月末まで販売予定、11時~16時30分

[お店の雰囲気は?]
清潔感のある落ち着いた雰囲気です。2021年7月現在、最大3組までの案内となっています。

[混み合う時間帯は?]
ランチタイムの11時~13時頃は混み合います。

■パティスリー マリアージュ
[TEL]078-917-2600
[住所]兵庫県明石市朝霧南町3-1-23
[営業時間]ケーキの販売 10時~20時
カフェ 9時30分~18時(L.O.17時)
[定休日]月曜日(祝日の場合は翌日)
[アクセス]JR朝霧駅より徒歩10分
「パティスリー マリアージュ」の詳細はこちら

【Chou2 倉敷本店】濃厚カスタードのわがままプリン

濃厚カスタードのわがままプリン
濃厚カスタードのわがままプリン 1100円

カスタードソースではなく、カスタードプリンをソースにしたもので、口へ運べばプルプル食感のかき氷が味わえます。

[販売期間]
通年

[お店の雰囲気は?]
広い店内でゆったりメロウなBGMが流れる、開放的な空間です。

[混み合う時間帯は?]
土日祝のお昼過ぎは混み合うため、午前中がおすすめ。

■Chou2 倉敷本店
[TEL]086-441-2535
[住所]岡山県倉敷市西中新田665-1
[営業時間]10時~20時(夏期)
[定休日]なし
[アクセス]JR倉敷駅より車で5分
「Chou2 倉敷本店」の詳細はこちら
■Chou2 坂出店
[TEL]0877-85-9650
[住所]香川県坂出市川津町3501-23
[営業時間]11時~18時
[定休日]月曜日
[アクセス]JR坂出駅より車で10分
「Chou2 坂出店」の詳細はこちら

【さんかく氷】砂プリン氷

さんかく氷
砂プリン氷 850円

鳥取砂丘の夏にもっと休憩する場所があったら良いなという思いから誕生したかき氷専門店「さんかく氷」。プリン専門店の経験を活かし、生まれたのが「砂プリン氷」です。ふんわりとした氷の食感、なめらかなプリンソース、ザックとした特製粉末カラメル 3つの食感を楽しめます。さらに、プリンが楽しめる仕掛けもあり、かき氷を食べ進めていくと、かき氷用にアレンジした固めのプリンがまるごと1個入っています!まるで砂丘で宝探しをしているようですね。

素材も県産にこだわり、鳥取県大山町の湧き水から作られた氷を使用。鳥取県北栄町でとれるペルルメロンなどを使ったかき氷もおススメです。

[その他のオススメかき氷]
メロンケーキ氷 1000円

さんかく氷
メロンケーキ氷 1000円

[販売期間]
11月中旬まで販売予定

[お店の雰囲気は?]
明るい色を基調とした店内は、砂丘をイメージした壁や鳥取砂丘の流木を活用した電球など、ちょっとした遊び心が散りばめられています。お一人での来店も多く、気軽に入れる雰囲気です。
[混み合う時間帯は?]
13~15時は混み合うため、昼前もしくは15時以降の来店がおすすめ。

■さんかく氷
[TEL]070-8491-0354
[住所]鳥取県鳥取市福部町湯山2164-657 サンコスモス103-1号
[営業時間]【平日】10時~16時【土・日・祝】10 時~17時(L.O. 16時30分)
[定休日]火・水
[アクセス]【車】鳥取駅より15 分 【徒歩】鳥取砂丘より1分
「さんかく氷」の詳細はこちら

※掲載の価格はすべて税込価格です。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード