close

2020.08.08

プライベート感満載!宿泊者専用ビーチが楽しめるホテル・宿おすすめ5選【全国】

これから夏も本番!涼しい水遊びが魅力的なシーズンです。しかし、一般的なプールやビーチは例年混雑してしまい、ゆったり楽しむことができません。

そこで今回は、宿泊者限定で“プライベートに楽しめるビーチ”がある宿をご紹介!恋人や家族、仲の良い友達とゆったりビーチを楽しむのはいかがでしょうか?

※この記事は2020年8月6日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

グランオーシャン伊勢志摩【三重県】

グランオーシャン伊勢志摩

上質なおもてなしが人気の伊勢の旅館、「オーシャンビューの宿 旅荘 海の蝶」の敷地内に2020年7月にオープンしたばかりのグランピング施設。海を眺めながら、贅沢で優雅なひとときを過ごすことができます。キャンプ使用の施設ですが、大浴場などは「旅荘 海の蝶」の施設が利用できるので、ゆったりと温泉を楽しむことができるのも魅力です。

グランオーシャン伊勢志摩

プライベートビーチに建つ全5棟のテントは、グランデッキとシーサイドデッキの2タイプ。テント内は高級感のある家具が非日常を演出し、全てのお部屋は冷暖房設備完備。シーズンにかかわらず快適に過ごすことができます。アメニティグッズはこだわりの「メゾン マルジェラ・レプリカシリーズ」がオリジナルのトートバッグに入れて提供され、キャンプとは思えない贅沢な時間が過ごせます。

グランオーシャン伊勢志摩

キャンプの夕食はもちろんBBQ!グランオーシャン伊勢志摩では「旅荘 海の蝶」の料理長監修の贅沢なBBQディナーを楽しむことができます。伊勢志摩の食材を中心に、目にも楽しい極上のBBQを楽しみましょう。

■グランオーシャン伊勢志摩(「旅装 海の蝶」内)
[TEL]0596-44-1050
[住所]三重県伊勢市二見町松下1693-1
[アクセス]【電車】近鉄 鳥羽駅下車、無料送迎バス(定時運行)にて8分 【車】伊勢二見鳥羽ライン伊勢ICより20分
「オーシャンビューの宿 旅荘 海の蝶」の詳細はこちら
「グランオーシャン伊勢志摩」の詳細はこちら

XYZ Private SPA&Seaside Resort【和歌山県】

XYZ Private SPA&Seaside Resort

人里離れた海岸沿いに位置する、非日常を楽しむスタイリッシュな宿泊施設。小規模でプライベート感たっぷりなので、チェックイン・アウト時の混雑もなく、レストランはオープンテラス形式なので換気は抜群。温泉は完全プライベートのお部屋で絶景露天風呂、そしてプライベートビーチもあり、このご時世にはぴったりの「ルールを守ったレジャー」が楽しめるプライベート宿です。

XYZ Private SPA&Seaside Resort

客室にあるスタイリッシュな温泉リビングは、ボタン一つで海絶景の露天風呂に大変身。見渡す限りの海と水平線、夕方には美しい夕陽、夜には満天の星空に流れ星。静寂の中、聞こえるのは波の音だけという、人里離れた海岸だからこそ体験できる、非日常の海絶景が待っています。

温泉は“美人の湯”と言われる椿温泉の湯を泉源よりダイレクトに取り入れ、何とpHは9.0の高アルカリ性。トロットロのお湯を楽しんでください。

XYZ Private SPA&Seaside Resort

夕食は地のものをふんだんに使ったコース料理。紀州梅真鯛のカルパッチョや紀州田辺産釜揚げシラスのサラダをはじめ、メインはA5ランクの黒毛和牛の炭火焼き、締めには紀州梅地鶏の温泉釜飯と、コースの最初から最後まで大満足のラインナップです。

■XYZ Private SPA&Seaside Resort
[TEL]0739-46-0333
[住所]和歌山県西牟婁郡白浜町椿1065-3
[アクセス]【車】阪和自動車道南紀白浜ICより10分
「XYZ Private SPA&Seaside Resort」の詳細はこちら

オクマ プライベートビーチ & リゾート【沖縄県】

オクマ プライベートビーチ & リゾート

10万平米の広大な敷地にコテージやヴィラが点在し、敷地内には南国の花々が1年中咲き誇る自然豊かな南国リゾート。約1km続く天然白砂のビーチ、エメラルドグリーンの美しい海では、一年中マリンアクティビティが楽しめます。

オクマ プライベートビーチ & リゾート

敷地内をゆっくりと散歩したり、やんばるの風を肌で感じ、小鳥の囀りを聞きながら休憩したり。時間にしばられないオクマの休日で、疲れた身体と心をリセットできます。

オクマ プライベートビーチ & リゾート

お部屋は、2020年4月にフルリノベーションを行いスタイリッシュでより快適に寛げる空間へと生まれ変わったガーデンヴィラをはじめ、靴を脱いで寛げるお部屋なので赤ちゃんがハイハイしても安心。子ども用アメニティも充実しています。

子どもも楽しめるアクティビティや、海や森を楽しむ小さなお子様向けプランなど、家族で楽しめるメニューもあります。宿泊者はビーチパラソル、チェア、タオルの貸出もあるので赤ちゃんのビーチデビューにもぴったりです。

■オクマ プライベートビーチ & リゾート
[TEL]0980-41-2222
[住所]沖縄県国頭郡国頭村字奥間913
[アクセス]【車】那覇空港より1時間40分
「オクマ プライベートビーチ & リゾート」の詳細はこちら

ホテルムーンビーチ【沖縄県】

ホテルムーンビーチ

1975年に建設された老舗ホテルで、「自然と調和」をコンセプトにした沖縄最初のリゾートホテル。三日月型のプライベートビーチを囲むように建立されたホテルの敷地内には、約350本のヤシの木がそびえ異国情緒たっぷり。

また建物的評価も高く、DOCOMOMOjapan(日本におけるモダン・ムーブメントの建築についてその保存と記録に関する活動を推進する組織)の選定による「日本におけるモダン・ムーブメントの建築208選」のひとつにも選定されています。

ホテルムーンビーチ

ダイナミックな吹き抜けとポトスのグリーンカーテンを、心地よい海風が常に吹き抜け、宿泊客に与える非日常とリラックス感は圧倒的。リピーターの宿泊客は1日の殆どを館内で過ごすという、まさに唯一無二の宿泊施設です。屋外ラグーンプール(10月末迄営業予定)や、半屋内アトリウムプール(通年営業)も滞在期間中何度でも利用できます。

ホテルムーンビーチ

レジデンシャルクラブルームは軽食やドリンクサービス(アルコールも含む)などがある専用クラブラウンジ、専用チェックインデスク、コンシェルジュが利用できるハイクラスフロア。早期割引ならハイランクなお部屋をリーズナブルな価格で利用できます。

波音が心地いい全室オーシャンビューのお部屋で上質な寛ぎの時間を。専任スタッフがアクティビティの手配も含め、心行くまでゲストの希望を叶えてくれます。

■ホテルムーンビーチ
[TEL]098-965-1020
[住所]沖縄県国頭郡恩納村前兼久1203
[アクセス]【車】沖縄自動車道石川ICより10分、那覇空港より50分
「ホテルムーンビーチ」の詳細はこちら

堂ヶ島ホテル天遊【静岡県】

堂ヶ島ホテル天遊

ユネスコが推進する「世界ジオパーク」に認定された伊豆半島の中でも、珍しい海底火山の美しく多様な地層断面が観察できる堂ヶ島・仁科港ジオサイト。そこに、全室オーシャンビューのおもてなし宿があります。

宿からは「三四郎島」と、海が割れる奇跡の絶景「とんぼろ現象」を見ることができ、遊歩道からビーチへすぐに行くことができます。ビーチと言ってもよくある白い砂浜ではなく“磯(いそ)”が広がっているため、伊豆の豊かな自然や海の生き物を身近に感じられるのも魅力です。

堂ヶ島ホテル天遊

全室オーシャンビューなのでお部屋からも伊豆の海を見渡すことができ、大浴場や露天風呂、貸切展望風呂などすべての湯船から駿河湾と三四郎島の絶景を楽しむことができます。

夏季には宿泊者限定で利用できる屋外プールもオープン。見渡す限りの海景色を楽しめる天空のプールへもぜひ足を運んでみてください。ビーチへもプールへも、部屋で水着に着替えてそのまま出かけることができます。

堂ヶ島ホテル天遊

夕食は地元、西伊豆出身の板長が織りなす海鮮料理「天遊磯会席」。お造りはアワビの盛込みを含む地魚など海の幸たっぷり。ゆったりした半個室の食事処で駿河湾の恵を味わってください。

■堂ヶ島ホテル天遊
[TEL]0558-52-1234
[住所]静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2962
[アクセス]【車】東名高速沼津ICより1時間20分
「堂ヶ島ホテル天遊」の詳細はこちら

まとめ

宿泊者専用でプライベート感たっぷりに楽しめるビーチがある宿は、いかがでしたか?混雑知らずで、家族や恋人と楽しい時間が過ごせそうですね。ぜひお出かけの参考にしてみてください。

※新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード