close

東海の旨い「焼肉店」20選!今話題のフォトジェ肉やこだわり厳選肉も<2020>

2020.10.23

食欲の秋がやってきました!あれもこれも美味しいこの季節。東海エリアの美味しい「焼肉」を食べに行くのはいかがですが?

そこで今回は東海の旨い焼肉店をご紹介!思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなお肉が食べられるお店から、今話題の一人焼肉を楽しめるお店、ここだけでしか味わえないこだわりの厳選肉が揃うお店まで!

是非、お気に入りのお店をチェックして行ってみてください。

※この記事は2020年9月11日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

肉の夜市 大曽根店【愛知県名古屋市】

思わず写真を撮りたくなる、インパクト大の名物メニュー。

肉の夜市 大曽根店

15段盛り 2人前 5478円
※注文は2人前~、写真は2人前今年の6月に新登場。生タンやカルビ、ホルモンといった複数の部位の肉を食べ比べできるほか、ナムルやキムチなど副菜も多数。肉の味付けも、塩、タレいろいろ!

あわせて食べたい!

肉の夜市 大曽根店

釜炊きごはん
※料金は入場料に含む岐阜県産のハツシモを使ったご飯はなんと食べ放題!焼肉をのせて焼肉丼にするもよし、同じく食べ放題の卵をのせて卵かけご飯にしてもよし!

肉の夜市 大曽根店
看板スタッフ・よいちくん。「料理を席まで届ケマス」
肉の夜市 大曽根店
木のぬくもりあふれる広い店内

15段盛りや破格の松阪牛カーテンロース(1枚550円)など、見た目も重視したメニューが揃っています。タッチパネルやロボットでの料理提供、注文品を取りに行くセルフスタイルで、上質な肉をリーズナブルに提供。

■肉の夜市 大曽根店
[TEL]052-325-7970
[住所]愛知県名古屋市北区大曽根3-17-27
[営業時間]17時~23時(LO22時)※金・土は翌1時まで(LO24時)、土日祝は12時~14時30分(LO13時30分)も営業
[定休日]なし
[料金]入場料(ご飯・スープ・卵食べ放題付き)500円※昼は無料
[アクセス]【電車】JR大曽根駅より徒歩5分
[駐車場]なし(提携駐車場あり/2時間30分まで無料)
「肉の夜市 大曽根店」の詳細はこちら

三代目 脇彦商店 名古屋 別邸【愛知県名古屋市】

主役肉の入る桐の箱はまるで玉手箱のよう!

三代目 脇彦商店 名古屋 別邸

肉の盛り合わせ
(コース一例)※写真は2人前
箱のフタを開けた瞬間、ドライアイスの煙が立ち込めます。煙が引いて現れるのは、国産A5ランクの黒毛和牛。部位は仕入れにより異なりますが、トロタンと粕漬小腸は替わりません。

これも食べたい!

三代目 脇彦商店 名古屋 別邸

黒毛和牛ヘレたたき蜂蜜ソース
※1万1000円のコースで提供
客の目の前で蜂蜜を取り出し、その場でソースを仕上げ。バーナーであぶられた極上のヘレ肉と蜂蜜のコラボはクセになる旨さ。

〆はコレ!

三代目 脇彦商店 名古屋 別邸

うにサーロインのお茶漬け
※9350円以上のコースに含む
サーロインとうにを贅沢にトッピングした逸品。米はその年に穫れた美味しいお米を厳選して使用。特製のかまどでふっくら炊いたご飯に、昆布ダシをかけて召しあがれ♪

三代目 脇彦商店 名古屋 別邸
全ての席が半個室。1階・2階あわせて13室

禁酒・禁煙・会員制と他店とは一線を画した焼肉店。メニューは3つのコースのみ。7150円、9350円、1万1000円のコースが用意され、足りなければ追い肉を注文することができます。ほぼ全ての料理が目の前で仕上げられるため、ワクワク感も◎。年末までは入会金無料!

■三代目 脇彦商店 名古屋 別邸
[TEL]052-454-0126
[住所]愛知県名古屋市中村区椿町1-34
[営業時間]17時~23時(LO22時※一部会員制(2部制)
[定休日]なし
[料金]焼肉コース7150円~/会員入会金3000円
[アクセス]【電車】JR名古屋駅より徒歩4分
[駐車場]なし
「三代目 脇彦商店 名古屋 別邸」の詳細はこちら

焼肉牛縁本店【愛知県名古屋市】

これぞ肉のピラミッド。積めば積むほど写真映え!

焼肉牛縁本店

ネギ塩俵ロース 1個 528円
たっぷりのネギにロースを巻いたオリジナル。豚の網脂で表面を包むため、肉がパサつかず焼いた時に形も崩れないのだそう。ころころ転がしながら焼くのがポイント。

〆はコレ!

焼肉牛縁本店

にんにくネギスープ 748円
牛骨スープに、にんにくとネギがたっぷり。食事の〆はもちろん、疲れている人にも飲んで欲しいと店主。スープは5種類あり、プラス200円でクッパに変更もOK。

焼肉牛縁本店
ファミリーにも人気。みんなでワイワイ楽しめる

冷凍ではなく、その日の良いものを生で仕入れ、鮮度と美味しさを保ったままその日のうちにメニューへ。こうした肉質のこだわり以外にも、月替わりの肉の日イベントも魅力で、ストップウォッチ10秒ピッタリチャレンジなど、子どもも大人も喜ぶ演出がいっぱい!

■焼肉牛縁本店
[TEL]052-325-6743
[住所]愛知県名古屋市北区西志賀町1-107-2
[営業時間]17時~23時(LO22時30分)
[定休日]不定
[アクセス]【車】名古屋高速 黒川出口より5分
[駐車場]4台
「焼肉牛縁本店」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。