close

東海の旨い「焼肉店」20選!今話題のフォトジェ肉やこだわり厳選肉も<2020>

2020.10.23

はらみ専門店 㐂晴屋【愛知県名古屋市】

表面20秒、ひっくり返して8秒。最高に美味しいはらみをパクリ!

はらみ専門店 㐂晴屋

はらみ四種セット 1950円
牛・豚・馬・鶏のはらみを盛り合わせたスペシャルメニュー。牛は濃厚な赤ダレ、朝引きの新鮮な豚はそのまま、馬は甘い生姜しょう油、鶏は柚子胡椒をつけて味わうのがベスト!

〆はコレ!

はらみ専門店 㐂晴屋

TKG480円
粒がしっかり立ったツヤツヤご飯の上に、ふわっふわのメレンゲと卵黄をオン!TKGのために厳選したしょう油を3周かけて、わしゃわしゃとよくかき混ぜて食べると旨さ倍増!

はらみ専門店 㐂晴屋
定食屋だった店を継承。雰囲気は以前のまま

高たんぱく低カロリーで人気のはらみに特化した焼肉店。提供するはらみは、厚さ、味付け、焼き方を何百通りも組み合わせて試行錯誤した最上のもの。肉によって味付け、焼き方が全て異なるため、ベストな食べ方を教えてもらおう。

■はらみ専門店 㐂晴屋
[TEL]052-526-6788
[住所]愛知県名古屋市中村区名駅南1-15-20
[営業時間]11時~23時(LO22時30分※ランチは15時まで、祝日は20時(LO19時30分)まで
[定休日]日
[アクセス]【電車】JR名古屋駅より徒歩6分
[駐車場]なし
「はらみ専門店 㐂晴屋」の詳細はこちら

溶岩焼き 黒牛の里 本店【愛知県半田市】

知多牛の旨みを最大限に引き出す溶岩焼き。

溶岩焼き 黒牛の里 本店

知多牛おまかせ盛り 3190円
定番のネギ塩ロースから希少部位、肉汁じゅわ~な知多牛ハンバーグまで、人気メニューが一度に味わえる贅沢な盛り合わせ。数量限定なので、注文はお早めに!

〆はコレ!

溶岩焼き 黒牛の里 本店

知多牛上湯拉麺 748円
知多牛と香味野菜でダシをとり、4時間ほどゆっくり煮込んで旨みを凝縮。こうしてできたスープは、濃厚な知多牛の旨みが感じられる至極の一杯に。〆にピッタリ!

溶岩焼き 黒牛の里 本店
開放的な店内。掘りごたつ席も用意

店舗最大の魅力は自慢の知多牛と溶岩焼き。ほぼすべての肉を溶岩石で焼いて味わえるため、霜降り肉でも脂を抑えてサッパリ食べられます。遠赤外線効果で、焼き野菜もふっくら。人気店ゆえ予約がベター。メニューも事前予約できるそう。

■溶岩焼き 黒牛の里 本店
[TEL]0569-23-8672
[住所]愛知県半田市岩滑西町4-109-1
[営業時間]11時30分~14時(LO13時20分※最終入店13時)、17時30分~21時30分(LO20時50分※最終入店20時)
[定休日]月(祝日の場合は翌日)
[アクセス]【車】知多半島道路半田中央ICより2分
[駐車場]20台
「溶岩焼き 黒牛の里 本店」の詳細はこちら

竹の山ダイニング 手石【愛知県日進市】

希少部位を気軽に堪能。1枚から注文できる。

竹の山ダイニング 手石

粋なおまかせコース(一例)
※料金は予算にあわせて相談、写真は2人前
ストップと声をかけるまで、その日おすすめの部位を1枚ずつ提供。霜降り、赤身、ホルモンと、客の好みや体調、予算にあわせてメニューを組み立てるというからスゴイ!

〆はコレ!

竹の山ダイニング 手石

黒毛和牛らぁめん
※粋なおまかせコースに含む
黒毛和牛のスジを香味野菜と一緒に煮込んだダシと中細ちぢれ麺が特徴。澄んだスープは〆にピッタリなサッパリ味。肉の色がピンク色になり始めたら召し上がれ♪

竹の山ダイニング 手石
目の前でカットする様子が見られます
竹の山ダイニング 手石
カウンター席は、調理の様子が見られる特等席

希少部位をはじめとした厳選肉を「おまかせ」で味わえるのが魅力。おまかせコースは同伴者と好みが合わなくても、それぞれ個別で対応してくれます。もちろん、単品や決まったコースも用意。様々なシーンで利用できそう!

■竹の山ダイニング 手石
[TEL]0561-76-9177
[住所]愛知県日進市竹の山2-2025
[営業時間]11時30分~15時(最終入店14時)、17時~23時(LO22時)
[定休日]月
[アクセス]【車】東名名古屋ICより10分
[駐車場]計15台
「竹の山ダイニング 手石」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。