close

2021.01.01

<2021>鏡リュウジの星座別開運ランキング!旅行先や相性などをアドバイス

新年のスタートはいろいろ見つめ直し、新たな目標を立てるいい機会。鏡リュウジさんによると、2021年は占星術の世界では200年に一度の大変化のときなのだそう。幸運を引き寄せる情報を知り行動してハッピーに!

一緒に旅行に行くと相性のいい星座や、海や山で海運できそうな星座など、星座別の開運ランキングをご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

※この記事は2020年12月16日時点での情報です。

2021年はどんな年?

開運スポット

200年に一度の変化の年。人とのつながりを大事に。

2020年12月22日から「グレートコンジャクション」という木星と土星が重なる現象がみずがめ座(風の星座)で起こり、これまで200年ほど続いていた「土の時代」から「風の時代」へと変わります。

「風の時代」が象徴しているのはコミュニケーションや情報、ネットワーク、AIなど最先端技術といったものです。社会も大きく変わろうとしている今、これまで以上に求められるのは人と人とのつながり。ネットワークとコミュニケーションを大事にすることで、運気は上向きになります。変化に対応する柔軟性も欠かせない開運ポイントです。

2021年の注目の場所は?

開運スポット

未来や希望が詰まった宇宙関連施設や博物館へGO。

2021年、幸運の星・木星はみずがめ座にいます。現代占星術でみずがめ座は、科学技術や未来への志向を示す天王星に支配された星。そのため今年は最先端技術や人類の進歩の歴史に触れられる宇宙関連施設や博物館、科学館などが幸運のエリアになります。

人類の未来や、さらなる発展や希望が感じられそうな場所が◎。最先端のネットワーク技術を駆使した場所もいいですよ。

2021年総合運ランキング

旅先

1位 みずがめ座
2位 ふたご座
3位 やぎ座
4位 てんびん座
5位 しし座
6位 うお座

2021年は木星や土星といった星がみずがめ座にあるため、「風の星座」に属するふたご座・てんびん座・みずがめ座は幸運の風に後押しされて運気が上向きに。また「火の星座」のおひつじ座、しし座、いて座も「風の時代」に吹き込む風に刺激を受け情熱が燃え上がり、運が開けるでしょう。

3位のやぎ座はここ2、3年続いたプレッシャーから解放されるため、うお座も幸運の星・木星が2021年の初夏にうお座に接近することから、ともに上位にランクイン。

一緒に旅行に行くと相性のいい星座ランキング

星座ランキング

1位 みずがめ座×おひつじ座
2位 ふたご座×てんびん座
3位 やぎ座×うお座
4位 しし座×いて座
5位 おうし座×かに座

1位は今年、主役運のみずがめ座と勢いのあるおひつじ座。一緒に旅をしたらますますパワーアップしそう。2位はもともと相性がいい上に、2021年はとにかく楽しもうという気持ちが強く、創造性も高まっているので盛り上がりそう。

3位の落ち着いた時間を求めるやぎ座と、ロマンチストのうお座のコンビは穏やかに過ごせそう。4位も相性がいい者どうしで、今年は特に旅先での出会いを招きそう。5位は旅先で別行動をとるとお互いペースが守れて心地いいかも。

山や緑で開運できそうな星座ランキング

旅先

1位 おうし座
2位 おとめ座
3位 やぎ座

幸運の星が「地のハウス」に入ってきます。コツコツと積み上げること、努力を重ねることが幸運を招く年。山に登る・重力に逆らって上を目指すといった象徴的な行動として、これらの星座にとって山は向いています。自然そのものや土地の恵みを味わうことも◎。

1位のおうし座は年長者から知恵を授かりそう。2位のおとめ座は自然に触れることで癒され、体が健やかに。3位のやぎ座はすばらしい山の幸に恵まれそう。

海や水辺で開運できそうな星座ランキング

開運スポット

1位 うお座
2位 かに座
3位 さそり座

2021年、幸運の星は「水のハウス」にも巡ってくるため、「水の星座」の3つの星座は感性が豊かになりそう。海に限らず水辺のスポットは◎です。

1位のうお座は過去の悩みやトラウマから解き放たれそう。2位のかに座はステキな宝ものを、あなただけが譲り受けるかも。3位のさそり座は家族との絆が深まる一年になりそうです。

アクシデントなどに気を付けたい星座ランキング

1位 おうし座
2位 さそり座
3位 みずがめ座

プレッシャーを象徴する土星がこれらの星座に強く働きかけます。些細なこともシリアスに捉え過ぎる傾向が見られ、後々まで引きずりそうな予感…。

1位のおうし座はケンカや言い争いが起きがち。気持ちに余裕を持ってゆったり構えることを心がけて。2位のさそり座は人間関係でトラブルに。じっくり話し合い、あなたのよさを相手に伝える努力をするといいでしょう。3位のみずがめ座は定宿や行きつけの店が閉店している可能性が…。気持ちを切り替えて前向きな気持ちを心がけて。





鏡リュウジさん Profile
心理占星術研究家・翻訳家

鏡リュウジさん

英国占星術協会会員・日本トランスパーソナル学会理事・平安女学院大学客員教授・京都文教大学客員教授。ベストセラー『魔法の杖』シリーズをはじめユング派心理学者の著書翻訳、占い実用本など100冊以上出版。
http://ryuji.tv/

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード