じゃらんnetに数多くあるホテルや旅館、宿の中でも、クチコミ評価の6項目ですべて満点を獲得している宿は超希少!
今回は数万軒に上るじゃらんnet掲載宿のなかから満点の宿をご紹介します。
年齢・性別・趣味嗜好も異なるゲストみんなを満足させる…、そんな偉業をやってのけたパーフェクトな宿ってどんなもてなしをしているのでしょうか!?クチコミはもちろん、人気の秘訣を取材しました。
【千葉県・館山市】鏡ヶ浦温泉 rokuza
「究極の地産地消」を楽しむ、海辺に佇む大人の隠れ家。









2名利用を主にした宿のコンセプトは「大人の隠れ家」。各ゲストが望む距離感を、チェックイン時の様子から測ることがもてなしの始まりだという。館内は隠れ家らしいシックな雰囲気で、プライベート感ある半個室で食す網元直営ならではの地魚料理も好評。
「満点宿」になった感想を宿に問うと、「現状に甘んじず進化を続けます」と語る姿にも人気の理由が垣間見える。
宿泊者のクチコミ
<クチコミ評価> 総合:100 客室:100 朝食:100 夕食:100 風呂:100 接客・サービス:100
接客、部屋、料理、温泉、すべて素晴らしいです。主人はこちらの温泉の質が気に入って何回も入りました。なかなか予約が取れないので、あんまり宣伝したくないのですが(笑)。(40代女性/2021年7月)
安心のおこもりステイ。露天風呂付き客室で、部屋から出ることなく温泉を楽しめ、夕朝食もすべて仕切りのあるダイニングでの食事でしたので、周りを気にせず安心して楽しむことができました。(40代女性/2021年5月)
周りは閑静な住宅街で、入ってからの異世界感とのギャップに驚きました。料理は評判通りどれもおいしく、お刺身を塩ポン酢や藻塩で食べるのも初めてでしたが、鮮度をより感じることができました。お部屋からの眺めも最高で、客室露天風呂に入りながらリラックスすることができました。(40代女性/2021年5月)
恋人との初めての旅行に利用させていただきました。「旅館」というイメージからはよい意味でちょっと違った雰囲気を楽しむことができて、お食事も今までの旅行の中で一番でした。パティシエさんが作るデザートも噂通りの味で、次利用する際は記念日にケーキ付きのプランで利用したいと思いました。(30代女性/2021年9月)
取材メモ
温泉は敷地内に湧出する自家源泉。日々快適な湯温に調整し、貸切風呂や客室露天風呂に注いでいる。海を見渡す貸切風呂は無料で1回50分間まで利用できるのも嬉しいポイント!
「予約が取れない宿」との呼び声も高いが火~木は比較的、予約しやすいそうなので諦めずチェック!
2022年中の完成を目指して新客室を増設中だそう!気になる造りは、「最上階で露天風呂&テラス付きのVIPルームを予定しています」とのこと。オープン日は公式サイトで確認を。
魚介類は自前の漁船で朝獲りしたものという網元直営宿ならではの「究極の地産地消」!他の食材も旬を大事にし、デザートは専属パティシエが館内工房で作るこだわりぶり。
0470-20-5693
千葉県館山市那古1672-88
大人1泊2食付 1万8300円~ (入湯税別途150円)
富津館山道路富浦ICより10分
18台
「鏡ヶ浦温泉 rokuza」の詳細はこちら
【神奈川県・箱根町】紬-TSUMUGI-
源泉100%の掛け流しのにごり湯と 絶妙な気遣いに癒される。








「素敵なお客さまに恵まれて感謝。我々は喜んでいただきたい一心です」。そう話すのはオーナー夫妻。温泉を堪能できるよう掛け流しにこだわり、食材を選り抜いて出身地・京都仕込みの料理でもてなす。
一つひとつに誠実な姿勢が表れた結果、多くのゲストを魅了。客室は目が行き届く全5室のみ、開業5年目を迎えリピーターも増加中なので予約困難になる前に泊まりたい。
宿泊者のクチコミ
<クチコミ評価> 総合:100 客室:100 朝食:100 夕食:100 風呂:100 接客・サービス:100
夫婦で3度目の利用でした。こちらはとにかく温泉が最高で、加温加水のされてない源泉100%掛け流しの白濁の温泉でとても気持ちがいいです。ご夫婦お2人だけで営業されていますが、丁寧なご対応と細やかなお気遣いをいただき、とても居心地よく過ごすことができます。(20代女性/2022年3月)
2度目の利用!夕食も朝食もおいしくサービスもよかったのですが、なんと言っても白濁温泉が最高です。(40代男性/2022年3月)
一つひとつ手の込んだ前菜はどれもおいしく、葱豚しゃぶしゃぶはかき氷のように盛られた葱の量にビックリしましたが、豚肉と一緒にいただくと、どんどん食べられてしまい、おかわりのサービスまでしていただきました。
何より、ご主人と奥様の対応がとても丁寧で、紬さんを利用した人たちに喜んでもらいたいという気持ちがすごく伝わってきました。(50代女性/2021年9月)
ご夫婦だけで営業されているので、「至らぬ点も…」的なことが書いてあるのを予約時から見ていましたが、逆にここまで至れり尽くせりで本当にいいのかな?とちょっと申し訳ない気さえします(笑)。
こんないい宿知ってるよ、と誰かに自慢したくなる反面、予約できなくなると困るので誰にも教えたくない、そんな素敵なお宿です。(20代女性/2022年2月)
取材メモ
大涌谷から引いた温泉は希少な源泉100%掛け流し。加温も加水も一切せず、外気にさらすなどして温度を調整するおかげで、美肌にいいという温泉パワーをとことん感じられる。
味の秘訣は京都出身のオーナーがこだわった京風出汁で、「鍋スープを売ってほしい」との声が挙がるほど好評。箱根山麓豚などご当地ブランド豚と地元産ネギの旨みを引き立てる。
0460-85-0036
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-23
大人1泊2食付 2万2000円~(入湯税別途150円)
西湘バイパス箱根口ICより30分
8台
「紬-TSUMUGI-」の詳細はこちら
【静岡県・伊東市】海の見える小さなホテル リバティーヒル
海を望む丘で、料理人出身のオーナーが贈る絶品コースを。










丘の上に佇む宿は全7室。「小さな宿だからできるもてなしを大事にしている」と話すオーナー夫妻による、臨機応変な接遇や手抜かりのない掃除などが評判を呼んでいる。
なかでも感動の声が多いのは食事。聞けば、ご主人の前職は料理人で30年ほどの経歴があるそう。隠し味にもセンスが光る、オリジナリティある美味にほれ込んだリピーターがいるというのもうなずける。
宿泊者のクチコミ
<クチコミ評価> 総合:100 客室:100 朝食:100 夕食:100 風呂:100 接客・サービス:100
貸切風呂は24時間入浴可能で朝日を見たり星空を眺めながら温泉にゆったり入ることができます。自然豊かで部屋から海も見えて眺めも最高です。建物は輸入住宅で内装もお洒落で清潔感があります。誰を誘っても自信を持っておすすめできると思います。(50代男性/2021年9月)
かわいいきれいなお部屋からは素敵な景色!お風呂も小ぶりですが気持ちよく入れました!朝日を見られたの最高!なんと言っても夕飯がおいしくて味がたまらなかったです!魔法みたいなおいしいご飯で大満足です!(40代女性/2021年12月)
私たちの他1組だったので、海が見える露天風呂も好きな時に入れ、食事もゆっくり堪能できました。部屋からは海や大島が見え、とても静かな場所でよく眠れました。朝も日の出を見ることができました。(40代女性/2022年1月)
「お食事が超おいしそう」という理由でリバティーヒルさんを選びました。結果、大正解でした。期待していたお食事は期待以上のおいしさでした。食材自体もよいのだと思いますが、すべてのお料理にかかっているソースがおいしすぎて感動しました。お部屋からも露天風呂からも海が見えて気持ちがいいです。(20代女性/2021年10月)
お料理がどれもおいしかったです。ほうれん草のスープ、カリッと焼いた金目鯛、朝のクロワッサンが特に気に入りました。金目鯛用のオリーブオイルとハーブのソースは絶品です!(40代男性/2021年10月)
取材メモ
2カ所ある温泉の無料貸切風呂のうち1室は海ビュー。なかでも冬場は水平線を明るく照らす日の出が真正面に昇るとのこと。1回40分の予約制なので日の出時間に合わせて予約を!
「眺望のよさが自慢です」とご主人。全室から海が見える客室の内装は女将さんチョイスで、それぞれ壁紙など内装が異なる点が素敵。掃除も徹底されていて居心地よく寛げる空間。
国産牛サーロインステーキは醤油ベースのソース。一緒に提供する白米に合うよう、和風に仕上げているそう。
バジルやにんにく、松の実を加えたオリーブオイルソースが伊豆名産・金目鯛のおいしさを引き立てる看板料理。この逸品を食べるのを楽しみに訪れる常連さんもいるという。
0557-51-4132
静岡県伊東市富戸1102-50
大人1泊2食付 1万1000円~(入湯税別途150円)
西湘バイパス石橋ICより1時間10分
7台
「海の見える小さなホテル リバティーヒル」の詳細はこちら
【静岡県・西伊豆町】繭二梁
2部屋を独占する贅沢…。特別な日にふさわしい旅に。








2棟にわかれた「プライベート個室」と「露天風呂付き客室」を専有できる1日6組限定の宿。「視点が変わると違う美しさがある堂ヶ島の景色を存分に楽しめるように」と考えた設計だとか。
利用シーンに応じて2部屋を自由に使い分ける贅沢な滞在ができ、記念日利用の人も多い。ゲストが望む過ごし方を見極め、陰で支えるスタッフの力もあって特別な旅になったとの声が続々。
宿泊者のクチコミ
<クチコミ評価> 総合:100 客室:100 朝食:100 夕食:100 風呂:100 接客・サービス:100
記念日を過ごすために西伊豆でプライベート重視の宿を探していたところクチコミ5の繭二梁にたどりつき今回初めて利用させていただきました。最初に案内されたダイニング用のプライベート個室は景観を損なわないような設計がされているのか、パノラマに広がる堂ヶ島と夕日は圧巻。
メインルームはブランド家具と自然が生み出した素材が融合され贅の極みを感じることができ、またアメニティのアイテムや多さにも驚かされました。(50代女性/2022年3月)
結婚記念日に利用させていただきました。とっても癒されるお宿で素敵な思い出ができました。お部屋も雰囲気、デザインが素敵で露天風呂も何度も入ってしまいました。急きょ、プライベートシエスタも利用しましたが利用してよかったです。(60代女性/2021年9月)
今まで泊まった宿の中でトップクラスの素晴らしいお宿でした。さりげなく細かな気配りも忘れずにいてくださり、とてもおもてなしの心を感じました。お料理はもちろんおいしくクチコミ通りで本当によい旅になりました。(40代男性/2022年2月)
チェックインからアウトまで従業員の方2名以外は誰にも会わないで過ごしました。食事も広い個室で、目でも楽しめておいしくいただきました。部屋からの西伊豆の夕日はとてもよい景色でした。また来たいと思うお宿でした。(40代女性/2022年3月)
夕食と美しいお皿にほれぼれ。手入れの行き届いた施設・設備、随所で見受けられた気配り。部屋のお風呂と居心地のよさ。目の前が堂ヶ島という最高の立地。満足しました。(40代女性/2022年2月)
取材メモ
プライベート個室と客室で専有面積は計約150平方メートルも!ブルーナチュール製の高級家具や使い捨て電動歯ブラシなど、客室の調度品やアメニティも厳選されたラグジュアリーな空間。
心地よいもてなしを生むため「スタッフ間の情報共有」「2重チェック」を徹底。クチコミ投稿も、接客をしない調理人含め全スタッフで共有してよりよいサービスを話し合うそう。
地産地消の「フレンチ懐石」の夕食は、駿河湾の伊勢海老や静岡県産の銘柄牛など高級食材が用いられていてお祝いの晩さんにもぴったり。器や盛り付けも豪華で心に残る仕掛け。
0558-36-3888
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2035-1
大人1泊2食付 5万7000円~(入湯税別途150円)
伊豆縦貫道月ケ瀬ICより50分
6台
「繭二梁」の詳細はこちら
【京都府・京都市】京の宿 北海館 お花坊
着物の着付けプランもあり京都観光の拠点にぴったり










京都駅のほど近く、着物の着付けプランもあり京都観光の拠点にぴったりなこの老舗旅館は、スタッフのおもてなしがずば抜けていると評判だ。元気と笑顔が絶えない女将とスタッフのおもてなしを受けた人は、揃って感動し、「また来たい!」とコメントしている。
宿泊者のクチコミ
<クチコミ評価> 総合:100 客室:100 朝食:100 夕食:100 風呂:100 接客・サービス:100
全てが完璧、それが全てです。何より女将さん従業員さんの接客がパーフェクト。リピートさせていただきます。心も体も温まるすごくいい旅館でした!(20代男性/2021年8月)
宿の雰囲気もお料理も本当に良かったんですが、何より接客が超素晴らしくて、最初から最後まで夫婦でニッコニコで過ごせました。夫が誕生日だったのでサプライズでケーキを出してもらえるプランにしたのですが、宿の方4、5人で賑やかにお祝いしてくれて、そこはマジで爆笑しました。嬉し楽しかったです。(30代女性/2022年4月)
スタッフの皆さんが明るく対応してくださり、加えてそれ以上におかみさんが明るくお元気で応対してくださりました。木造3階建てで100年を超える宿の佇まいは京都らしさを漂わせてくれました。スーツケースもスタッフの方が快く部屋まで運んでくださいました。老舗の良さを感じました。(70代男性/2022年5月)
新婚旅行で利用しました。料理は朝食も夕食も美味しく、とても素晴らしかったです!特にすき焼きはすごく美味しいので、一度食べてみて下さい!個人的に嬉しかったのは、女将さんと仲居さんがこちらにすごく親身になって接客してくれたことです。新婚旅行ということを伝えたら、祝っていただけたのも嬉しかったです!(20代男性/2022年1月)
取材メモ
美しい大正時代の装飾は残したまま快適に過ごせるよう改装。昔ながらの京都の伝統美を活かした空間は、懐かしさとあたたかさが感じられる。
「お客様には、京都の家でくつろいでいるかのようにリラックスしていただきたい」と、笑顔の絶えないおもてなしを徹底している。
予約時に記念日やサプライズの相談をすれば、花の手配やケーキの準備はもちろん、スタッフみんなで素敵な演出を全力で手伝ってくれる。
京野菜に近江牛、大豆の香り豊かな京豆腐など、こだわりぬいた出汁や京都の無添加醤油等を使用し、料理から季節を感じられる味付けを徹底。
075-371-3688
京都府京都市下京区不明門通下珠数屋町上ル卓屋町66-2
大人1泊2食付 2万100円~
【電車】JR京都駅より徒歩7分【車】名神京都東ICまたは京都南ICより20分
「京の宿 北海館 お花坊」の詳細はこちら
【大分県・由布市】由布院 六花
1日6組限定。人気温泉地の由布院で、多くのリピーターが訪れる










老舗旅館が立ち並ぶ人気温泉地の由布院で、多くのリピーターを獲得している評判の温泉宿。居心地のよさにこだわった客室、美味しさだけでなく盛り付けの美しさにも感動する料理、絶妙に調整された風呂の湯加減など、細部まで行き届いたおもてなしは予約が取れないのも納得だ。
宿泊者のクチコミ
<クチコミ評価> 総合:100 客室:100 朝食:100 夕食:100 風呂:100 接客・サービス:100
1日6組しか宿泊できない宿ですが、その分「目をかけ」、「心配りされ」、「手をかけて」くれる素晴らしい宿でした。(60代男性/2022年3月)
予約の時から口コミがとても良かったので、期待していましたが、それを超える素晴らしい宿泊になりました。お部屋は綺麗で快適で、特に部屋の温泉の温度が絶妙に調整されており、気持ちよく何回も入りました。お料理は、味は勿論のことながら器も盛り付けも美しく、一品一品凄くこだわりを持ってつくっておられることがよくわかりました。(20代男性/2022年5月)
前々から行ってみたいと思っていましたが、人気ある宿でなかなかとれず、3カ月前にとることができ、この3カ月、とても楽しみにしていました。
そして、宿泊してみて納得。お部屋も手入れが行き届いていましたし、お料理もとても丁寧なもので、スタッフの方々もとても気持ちのいい対応でした。ここはぜひまた泊まらせていただきたいと思える宿です。(40代男性/2022年3月)
ここを一度経験すると、他の宿に泊まれなくなります。食材でNGなものがあると、必ず代替品を準備してくれ、その代替品がいつもグレードが高いのです。豆腐や蓬麩まで料理長が手作りしていると聞き、驚きました。ご飯と共に出されたサバの味噌煮は信じられない美味しさでした。家庭料理が料亭の逸品でした。(60代男性/2022年3月)
取材メモ
座り心地にもこだわった部屋の家具、その日の気温や風を考慮しゆっくり入浴できる温度に調節された温泉など、細やかな配慮がされている。
料理長曰く、手間をどれだけかけているかは料理にはっきりと表れるのだとか。ドレッシングやソースなども手作りにこだわっている。
毎月1日に5カ月先の予約を受付開始、12~2月は比較的予約が取りやすい時期なのだとか。雪化粧をした由布岳も美しいのでおすすめだ。
予約時にアレルギー食材を確認し、代替品も手を抜かず満足してもらえる料理の提供を心がけているそう。苦手食材はできる限りで対応してくれる。
満点宿の裏話聞いてみました
多くの時間を過ごされる客室の清潔感は基本だと思い、丁寧な清掃を心がけています。つかず離れずの距離感を保ちつつ、求めていることに気づける感覚をこれからも磨き続けていきたいです。
0977-76-8460
大分県由布市湯布院町川上3612-2
大人1泊2食付 2万9700円~ ※入湯税別途150円
【電車】JR由布院駅より徒歩10分(無料送迎あり※要予約)【車】大分道湯布院ICより10分
「由布院 六花」の詳細はこちら
【熊本県・阿蘇市】阿蘇乃やまぼうし
阿蘇の外輪山の麓に佇む古民家旅館












オーナー自ら改築した歴史ある古民家の佇まい、囲炉裏を囲む食事、五右衛門風呂など、田舎の祖父母の家のようなおもてなしに癒されると絶賛するクチコミ多数。最近オープンした特別室には大露天風呂やサウナ、岩盤浴も。その進化に目が離せない。
宿泊者のクチコミ
<クチコミ評価> 総合:100 客室:100 朝食:100 夕食:100 風呂:100 接客・サービス:100
去年も泊まらせていただきました!旅館の雰囲気、外観内装も綺麗で心が癒されます!温泉も気持ちよく入れて朝夜ご飯もとても美味しく、二人で大変満足してます!(30代男性/2022年3月)
今回はきすみれという五右衛門風呂と内風呂がついたお部屋でした!上がった後は肌がツルツルで顔が突っ張る感じがしなかったのでとても気持ちよかったです!夕ご飯はボリューム満点ですが、美味しすぎてペロリといけました!おもてなしが本当に素晴らしく大好きになりました!!次は違うお部屋に泊まってみたいのでまた伺います!(30代男性/2022年3月)
お料理も無農薬、無添加で体に優しく、女将の愛情の詰まった野菜やお米に、息子さんが選び抜かれた素材に、初めて囲炉裏を囲んで食べるご飯も新鮮でした!美味しいご飯に夫婦共々、大満足でした!ふかふかのお布団にコタツもあり、最高でしかない!大人な旅には大満足なお宿です!(30代女性/2021年5月)
新婚旅行で九州を巡り、最終日に利用させていただきました。お部屋の造りやお風呂、お料理など全てにおいて想像以上で、テンションが上がりっぱなしでした。ひとつひとつのおもてなしが丁寧、旅館の皆さんの人柄も良くて、あっという間に時間が過ぎました。(30代女性/2021年11月)
取材メモ
昔の民家をイメージして造られた風呂には常に湯が満たされている。肌触りの良い「阿蘇カルデラ鉱泉」は、翌朝の肌や髪が潤いとても良いと評判。
宿泊する古民家は、築150年の蔵を2年かけて移築。当時の空気と歴史を肌で感じられる全4室の客室は、それぞれに異なる趣と味わいがある。
素材は全て阿蘇産にこだわり、お米は宿の目の前で作る自家製清流米。囲炉裏を囲んで食べる炭火焼料理は、素材の美味しさを更に引き出す。
敷地内で出会える生き物達にも感動する。6月にはホタルが乱舞し、夏にはヒグラシや鈴虫、川ガニも登場。四季折々の鳥のさえずりも楽しめる。
満点宿の裏話聞いてみました
一年中自ら改築を行い日々進化する当宿は、訪れる度に変化を楽しんでいただけます。鄙びた里山の雰囲気での自家製米や薪の五右衛門風呂など、手作り・手仕事のおもてなしが自慢です。
0967-24-6707
熊本県阿蘇市湯浦718-1
大人1泊2食付 平家タイプ3万5000円、離れ一棟タイプ5万4000円
【電車】JR阿蘇駅よりタクシーで15分【車】九州道熊本ICより1時間
「阿蘇乃やまぼうし」の詳細はこちら
【“全項目満点宿”とは】
「じゃらんnet」より予約・宿泊した人によるクチコミ評価各項目(総合、部屋、風呂、朝食、夕食、接客・サービス)の評点が5点満点(100点満点換算で100点)ある宿を厳選紹介しています!
【クチコミ点数の対象期間・エリアについて】
記載のクチコミ点数は特別な表示にない限り以下を対象としています。
期間:2021年4月1日~2022年3月31日
エリア:沖縄を除く全国45都府県・北海道
※この記事は2022年9月14日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。
※記事内で紹介しているクチコミの内容は2022年7月までに投稿されたものから抜粋。
※掲載されているクチコミの月表示は投稿時点のものです。チェックイン日翌日から起算して60日以内であれば投稿可能です。
※クチコミ点数は日々更新されますので現在のクチコミ点数と異なる場合があります。
※クチコミ全文は「じゃらんnet」をご確認ください。
※記載の宿泊料金は大人2名1室利用時の1名分の最安値です(消費税・サービス料込み)。宿泊プランや利用客室、宿泊日により変動しますので詳細はじゃらんnet・電話にてご確認ください。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。
\宿・ホテル検索はこちら/
じゃらん編集部
こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。