close

2024.02.24

ダイソー スタンダードプロダクツのおすすめ旅行グッズ10選!便利なアイテムを紹介

100円ショップ「DAISO(ダイソー)」の新ブランド「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」。ほぼ330円と財布に優しい価格設定ながら、シンプルで使い勝手の良い商品が揃っていることで話題です。

今回は広報の方に、バラエティ豊かな商品の中から旅行におすすめのグッズを厳選してもらいました。日常使いに便利なアイテムもあるのでチェックしてみてくださいね♪

※店舗によっては売り切れの場合や取り扱いが違う場合があります。

※この記事は2024年2月19日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。

記事配信:じゃらんニュース

ダイソーの新ブランド「スタンダードプロダクツ」とは?

新しいスタンダードのあり方を提案してくれるブランド

スタンダードプロダクツ

“ちょっといいのが、ずっといい”をテーマに掲げ、環境やライフスタイルの変化に合わせて、心地良くそして長く使える商品が揃っています。

あえて派手なデザインをそぎ落とし、質や使い勝手の良さに重きを置いたシンプルなデザインが特徴。また、できるだけ日本製にこだわっているのも魅力のひとつです。

おすすめ旅行グッズ1. ハンキングポーチ(小)【330円】

ぶらさげ可能!こまごました物をまとめて持ち運べるポーチ

スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ

空っぽの時の厚さは薄めですが、しっかりと容量のあるハンキングポーチ。ポケットが3つあり一番上のみチャックが付いています。細かい化粧品類や、用途で分けたいアメニティ用品などの収納にぴったりですよ。

生活防水は可能な素材ですが、本体の洗濯はできませんのでご注意を。開くと上部にフックが付いているので、ひっかけておけば乾かしやすいうえ、中身が取り出しやすくなります。

[カラー展開]ブラック1色

おすすめ旅行グッズ2. トラベル収納ケース(折りたたみ)【330円】

片側メッシュで中身が分かる大きめ収納ケース

スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ

厚めのパーカー、バスタオル、フェイスタオルを入れても余裕のある収納ケースで、畳むと大人の手のひらサイズほどになります。荷物を詰め込んでも持ち手があるので運ぶのも楽ちん♪

片側がメッシュになっていて、何を入れたか分かりやすいのもこの商品の特徴です。スーツケース内で家族の荷物を分ける時にも重宝しそうですね。

[カラー展開]グレー、ブラックの2色

おすすめ旅行グッズ3. 折りたたみ収納リュック【330円】

いざという時の容量確保にも最適なコンパクトリュック

スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ
ベルトは細すぎず調整も可能です
スタンダードプロダクツ
外ポケットもあり、文庫本3冊程度が入ります

一見リュックとは思えないコンパクトさですが、開いてみると大人サイズのリュックに早変わり。お土産を思った以上に買ってしまった!なんて時にも重宝しそうです。内ポケットが収納ケースになっているので紛失の心配もありません。

薄めのポリエステル素材で、尖ったものや重過ぎるものには不向きですがその分軽量なのが魅力♪かばんにひとつ入れておくと便利です。

[カラー展開]ネイビー、グリーンの2色

おすすめ旅行グッズ4. キャリーオンボストンバッグ【330円】

普段使いにも便利!スーツケースに装着できる2WAYバッグ

スタンダードプロダクツ
バスタオルが8枚程度入る大容量。持ち手が長めで肩にかけて運ぶこともできます
スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ

キャリーケースの持ち手にバッグサイドのベルト部分を通して使います。落ちずに一緒に運ぶことができ、移動がスムーズになる優れもの♪

荷物が多くなる長旅にはもちろん、お土産をたくさん買いたい時など持ち帰りのキャパを大きく増やしたい人にもおすすめです。チャック付きなので中身が落ちる心配もありません。

[カラー展開]ネイビー、グレーの2色

おすすめ旅行グッズ5. 圧縮バッグ(S)【330円】

チャックを閉めるだけで圧縮できる優れもの

スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ
チャックを開けた状態
スタンダードプロダクツ
チャックを閉めて圧縮した状態

A4に近いサイズで、チャックは合わせて3つ。表と裏に服を入れることができ、真ん中のチャックを閉めると両面が圧縮できる仕様となっています。

Tシャツ3枚・スカート1枚・ジーンズ1本を入れて圧縮すると、半分ほどの厚さになりました。圧縮袋よりも手軽で、荷物の大半を占めている洋服を小さくできるとなれば、旅の必需品になりそうですね。

[カラー展開]ネイビー、グレーの2色

おすすめ旅行グッズ6. シューズケース【330円】

軽くて丈夫な高機能シューズケース

スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ
自立するしっかりとした作りで、キャリーケース内にもきれいに収まります

ハイカットやヒールのあるものなどデザインによっては難しい場合もありますが、メンズスニーカーも入る比較的大きなシューズケースです。

片面がメッシュになっているので通気性が良く、においがこもりにくいのも嬉しいポイント♪

旅先に靴を複数持っていきたい時や、トレッキングシューズを持っていく時に重宝しそうですね。

[カラー展開]ネイビー、グレーの2色

おすすめ旅行グッズ7. メッシュバッグインバッグ【330円】

大きさの違う仕切りでバッグ内の整理整頓にぴったり

スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ
片面には3つの仕切りがあります
スタンダードプロダクツ
反対側は2つに分かれています

中心の大きなスペースを含め6つに分かれている、A5サイズのバッグインバッグ。かばんの中で迷子になりやすい小物や薬などの衛生用品、チケット類の保管に便利です。

写真のカラーはグレーで、外からでも中身が確認でき取り出しやすいのもポイント。透け感が気になる人はブラックがおすすめです。

[カラー展開]グレー、ブラックの2色

おすすめ旅行グッズ8. エコバッグ(くしゅっとコンパクト)【330円】

手のひらにおさまるカラビナ付きエコバッグ

スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ
ロゴだけのシンプルなデザインです

収納時は手の中にすっぽり収まるほど小さいのに、バスタオル5枚は入るサイズ感!収納袋もバッグも柔らかい素材で、洗濯も可能です。

また、約27gと軽量でカラビナ付き。かばんやキーリングなどにぶら下げておけば、持ち運びの負担もなく紛失もしにくいですね。

サービスエリアでの休憩ついでや、ちょっとした出先での買い物に便利です。

[カラー展開]ベージュ、ブラック、グレー、グリーンの4色

おすすめ旅行グッズ9. マイクロビーズネックピロー【330円】

しっかり首を支えてくれる小さめU字型ピロー

スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ

飛行機などの長時間移動を楽にしてくれるネックピロー。28cm×23cm程度で、手持ちのバッグに入れたり座席のフックなどにひっかけても邪魔になりにくい小ぶりなサイズです。

やや弾力のあるビーズクッションタイプで、片面はふわふわした優しい質感。スナップボタンを留めれば寝ている途中でずれる心配もなく、首をしっかり支えてくれます。

[カラー展開]グレー、ネイビーの2色

おすすめ旅行グッズ10. ネッククッション(トラベル用)【330円】

ちょっとした休憩にも使えるバンド付きクッション

スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ
スタンダードプロダクツ
車のヘッドレストに装着して使用できます

車につんでおきたいバンド付きのネッククッション。こちらも弾力のあるビーズクッションです。

運転で首が疲れやすい人、長距離運転をする人におすすめです。なお走行中の使用は危険性があるため、回して後ろに設置しておくのが安心です。

机などに置いて頭を乗せ、休憩や仮眠をとる時にも使えそうですね♪

[カラー展開]グレー、ネイビーの2色展開

「スタンダードプロダクツ」の店舗

北海道~沖縄まで全100店舗に拡大中!

東京都「渋谷マークシティ」でのオープンを皮切りに、2024年2月時点でなんと100店舗に到達した「スタンダードプロダクツ」。

ショッピングモール内をはじめ、既存のダイソー店舗の中にスペースを設けていることもあるので、普段の買い物ついでに立ち寄ってみてください。

まとめ

シンプルな雑貨が好きな人にはもちろん、旅行好きな人にもおすすめの「スタンダードプロダクツ」。旅行日数や目的に合わせて、アイテムを選ぶのがおすすめです。旅行前に是非行ってみてくださいね。

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。

池戸未由 (のら)  池戸未由 (のら)

関東生まれ、東海育ち。思い立ったらすぐ行動し、転んでもタダじゃ起きたくないママ編集ライター。無計画な旅行とゲームが好きで、3人の子に育てられながら日々レベルアップを目指す。図書館みたいなおばあちゃんになるのが夢。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード