close

2019.12.27

カップルにおすすめ【長崎】デートスポット20選!定番から穴場まで

小浜温泉

小浜温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 小浜温泉

雲仙の雄大な山並みをうしろに、橘湾の青い海を前に広がる海辺の温泉。

口コミ ピックアップ

久しぶりにお邪魔しました。
海辺の温泉なので、天気が良くて気持ちが良かったです。
夕陽が綺麗に見える街なので、殆んどの露天風呂が西を向いていました。
(行った時期:2018年4月)

ゆったりとした時間が流れる様な 小さな温泉の町です。
57号線沿いにあるので “温泉街” と言う感じではないけど あちこちから温泉の湯けむりが立ち込めてるこじんまりとした温泉町です。
泊まってはいないので 今度は是非とも泊まってみたいです。温泉の温度は高めだそうです。
(行った時期:2018年3月)

■小浜温泉
[住所]長崎県雲仙市小浜町
「小浜温泉」の詳細はこちら

長崎新地中華街

長崎新地中華街
出典:じゃらん 観光ガイド 長崎新地中華街

中国料理店、中国工芸・中華菓子を売る店が並ぶ。原色の飾り付けが鮮やかな、賑やかな一角。

口コミ ピックアップ

やはり三大中華街という事で行ってみたかったので。
横浜も神戸も行ったので楽しみにしていました。
小規模ながら、他の所には無いアットホーム的な雰囲気に、私なりに一番楽しめ ました。
お料理も美味しくお客様も気楽に楽しんでいる姿は、やはり長崎独特の歴史を感じました。
行かれたら是非立ち寄っていただか無いと残念な所だと思います。
(行った時期:2018年4月)

小さな中華街ですが、小籠包や角煮マン等あちこちで売っています。
ついつい食べ歩きしちゃう。
中国雑貨のお店やお土産屋さんもあり楽しめます。
(行った時期:2018年3月)

■長崎新地中華街
[住所]長崎県長崎市新地町
「長崎新地中華街」の詳細はこちら

平和祈念像

平和祈念像
出典:じゃらん 観光ガイド 平和祈念像
口コミ ピックアップ

路面電車で平和公園までは徒歩2、3分でアクセス良好です。平和公園をずっと進んでいくと祈念像が迎えてくれます。爆心地と現在の地図を照らしあわせて確認できたり、歴史に触れることができる場所でした。一度は訪れて学ぶべき場所だと思います。
(行った時期:2018年6月)

エスカレーターが設置されていて、この祈念像のある所までに簡単に行ける。沢山の石段がエスカレーターの両脇にあり、お花がとても美しかった。大きなこの像の前で沢山の人が平和を祈念していた。
(行った時期:2018年3月)

■平和祈念像
[住所]長崎県長崎市松山町 平和公園内
「平和祈念像」の詳細はこちら

眼鏡橋

眼鏡橋
出典:じゃらん 観光ガイド 眼鏡橋

中島川にかかる日本最古クラスのアーチ型石橋。興福寺2代目住職黙子如定の作。川面に映った姿からその名がある。

口コミ ピックアップ

夫婦旅行で訪れました。
下流の橋から眼鏡橋を撮影し、「確かに眼鏡だね!」と。
以前、水害で壊れたというニュースを見た覚えがあったので変に修復されているのかと思いましたが、良い意味で綺麗過ぎずの修復がされており、好印象でした。
(行った時期:2018年5月)

ハートの形のした石が周りの石垣にあり探してみるのも楽しいですよ。歴史のある石橋で情緒ある雰囲気でした。
(行った時期:2018年1月)

■眼鏡橋
[住所]長崎県長崎市魚の町
「眼鏡橋」の詳細はこちら

諏訪神社

諏訪神社
出典:じゃらん 観光ガイド 諏訪神社

長崎の総氏神。長崎市北東の玉園山全域を占める壮大な社殿。

口コミ ピックアップ

長い石段を登るのは大変ですが、登った後に上から長崎市内を眺めるととても見晴らしが良くて長崎は良い街だなぁとしみじみ思えました。徒歩の方なら路面電車で車なら駐車場があり車でも行く事が出来ます。恋みくじや縁結びスポットも有りますので、友達や恋人と行くのも楽しいと思います!
(行った時期:2018年3月)

長崎の有名な神社です。とても長い階段の上にあります。神社はとても立派で大きいです。境内には銭を洗うところとか、カエルの像とかいろいろ見るところがあってよかったです。
(行った時期:2018年2月)

■諏訪神社
[住所]長崎県長崎市上西山町18-15
「諏訪神社」の詳細はこちら

大浜海水浴場

大浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 大浜海水浴場
口コミ ピックアップ

空港に近く滑走路の横に伸びる海水浴場で地元の方で賑わっていました。海水浴は勿論サーフィンなどのマリンスポーツ、バーベキューも楽しめます。
(行った時期:2018年6月)

海の透明度が良くて、小さな魚がみれて良かったです。
海には入っていませんが、お散歩だけでも十分楽しめました。
(行った時期:2018年1月)

■大浜海水浴場
[住所]長崎県佐世保市宇久町 平
「大浜海水浴場」の詳細はこちら

長崎出島ワーフ

長崎出島ワーフ
出典:じゃらん 観光ガイド 長崎出島ワーフ

海辺に面して南北に広がる、木造2階建ての開放感ある施設。シーフードやオーガニックイタリアンレストラン、洋風居酒屋、ジェラートやサンドイッチのテイクアウトショップ、美容室など充実している。長崎港や夕日、そして夜は稲佐山をはじめ、対岸の夜景を眺めながら食事やショッピングが楽しめる。

潮風が心地いい海辺の憩いスポット。

口コミ ピックアップ

規模は大きくないが、個性的なレストランやカフェが並ぶので、歩いているだけでも楽しめます。港の景色が楽しめるのもgood
(行った時期:2018年6月)

出島の海沿いに、オシャレなお店が集まっています。今回はランチで行きましたが、夜は夜景も見られキレイのようです。どのお店も、店内だけでなく、海を見ながらの食事も可能なので、暖かい天気の良い日には外がオススメです。
(行った時期:2018年2月)

■長崎出島ワーフ
[住所]長崎県長崎市出島町1-1
「長崎出島ワーフ」の詳細はこちら

アミュプラザ長崎 JR長崎駅ビル

アミュプラザ長崎 JR長崎駅ビル
出典:じゃらん 観光ガイド アミュプラザ長崎 JR長崎駅ビル

8つのスクリーンを設けた「ユナイテッドシネマ」、ファッション、アミューズメント施設など1日中楽しめる長崎では新しい形の複合施設。長崎駅と直結してアクセスも良好。1階はスーパーやフードコート、土産店などが充実している。5階アミュちゅうぼーには15店舗のバラエティ豊かなレストランが並ぶ。

長崎駅のランドマーク巨大複合施設登場!

口コミ ピックアップ

よくある駅ビルのレストラン街ではありますが、ご当地のものから、普通に和洋中と選べるのはいいと思います。長崎チャンポンのお店に入りましたが、ボリュームもあり満足できました。
(行った時期:2018年5月)

JR長崎駅、路面電車の長崎駅に隣接したショッピングビルです。
映画館、レストラン、MUJI、本屋やスーパーの西友まで、このビルだけで何でも揃い、何時間でも過ごすことができます。
(行った時期:2018年2月)

■アミュプラザ長崎 JR長崎駅ビル
[住所]長崎県長崎市尾上町1-1
「アミュプラザ長崎 JR長崎駅ビル」の詳細はこちら

出島

出島
出典:じゃらん 観光ガイド 出島

鎖国時代、海外に向けて開かれた窓口であった出島。復元整備が進行しており、2006年には新たに5棟が復元された。

口コミ ピックアップ

最初、入場料が高いなと感じましたが、入ってびっくり、料金以上の価値がありました。外国人たちがいっぱいでしたが、子供達にも楽しめるビデオや、体験もあり、説明のおじさんたちが着物姿で、タイムスリップした気分になれました。
見所満載、是非オススメの場所です。
(行った時期:2018年7月)

長崎駅前から市電で10分もかかりません。
中に入ると当時をそのまま再現したかのような街並みを歩くことができます。
着物を着て写真を撮れるところもあり記念にはいいかと思います。
(行った時期:2018年5月)

■出島
[住所]長崎県長崎市出島町6-1
「出島」の詳細はこちら

長崎ペンギン水族館

長崎ペンギン水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 長崎ペンギン水族館
口コミ ピックアップ

これだけペンギンを近くで見ることのできる水族館は他にないと思います。
特に、ペンギンのお散歩タイム、ふれあいビーチは、とても楽しい。
ふれあいビーチでのお食事タイムが、一番良かったです。
小さい水族館ですが、近くに住んでいれば、すぐにでも行きたくなる水族館でした。
(行った時期:2018年6月)

ペンギンがのびのびと過ごしている姿、海で泳いで気持ち良さそうな姿、スイスイものすごい勢いで泳いでジャンプする姿。ほかの水族館ではなかなか見れないと思います。本当に素晴らしい!
(行った時期:2018年6月)

■長崎ペンギン水族館
[住所]長崎県長崎市宿町3-16
「長崎ペンギン水族館」の詳細はこちら

かづさイルカウオッチング

かづさイルカウオッチング
出典:じゃらん 観光ガイド かづさイルカウオッチング

島原半島と天草の間の海域に生息する300頭の野生イルカを船上から鑑賞するクルーズ。船から手を伸ばすとイルカに触れるぐらい近づける。土日祝・GW・夏休みは増便。クルーズの所要時間は1時間程度。

爽快な船の上からイルカウォッチング。

口コミ ピックアップ

ほんとうに自然に住むイルカに会えるのか不安で船に乗り込みましたが、イルカに出会えた感動を、乗船している皆さんと共有でき、喜びを胸に夏のいい思い出となりました。
(行った時期:2018年7月)

係りの方の対応がみなさんとても暖かく、終始楽しい気分で過ごすことができました!イルカも間近で沢山見ることができて童心に帰ってきゃあきゃあ言ってしまいました笑
また行きたい!です。
(行った時期:2018年5月)

■かづさイルカウオッチング
[住所]長崎県南島原市加津佐町乙251-11
「かづさイルカウオッチング」の詳細はこちら

こちらもチェック!長崎のおでかけ情報
【長崎】新緑カフェで楽しめるランチはこちら
異国情緒な【長崎】フォトジェニックスポットはこちら

※この記事は2019年12月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード