1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  大阪・奈良の旅4日間

natsumiさんの大阪府〜奈良県の旅行記

大阪・奈良の旅4日間

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ

じゃらんでお得な宿を探して、1人1日約1万円で済みました。移動は全て公共交通を使いました。歴史巡りの旅になりました。

natsumiさん 女性 / 40代

1日目2017年6月23日(金)
09:00-10:00

黒門市場

大阪市中央区

「黒門市場」を   >

早朝到着の便で大阪入り。そのまま、新世界にあるホテルに荷物を預けて、徒歩で黒門市場に。朝ごはんに海鮮丼をいただきました。

11:00-13:00

大阪城天守閣

大阪市中央区

「大阪城天守閣」を   >

空港で周遊パスを購入していたので、移動の電車も大阪城の入場もチケットを購入する手間が省けてすぐに入れました。

14:00-16:00

大阪港帆船型観光船 サンタマリア

大阪市港区

「大阪港帆船型観光船 サンタマリア」を   >

駅から徒歩10分くらいで着きます。遊ぶところがたくさんあるので、まず周遊パスに含まれている観覧車に乗りました。それからショッピングセンターでお昼ご飯を食べて、船の時間を待ちました。疲れていたので、45分のクルーズがちょうどよかったです。

17:00-18:00

通天閣

大阪市浪速区

「通天閣」を   >

思ったより見どころがあって、写真を撮りたくなるような場所もたくさんありました。

19:00-20:00

新世界

大阪市浪速区

「新世界」を   >

新世界は思ったよりこじんまりとしていました。レストランがたくさんあって、どこで食べるか迷いましたが、お好み焼きにしました。観光地ですが、そんなに混んでいなかったです。

20:00-21:00

HOTEL VERTEX OSAKA(ホテルヴェルテックス大阪)全室禁煙

新世界にあるオープンしたばかりのホテルに泊まりました。立地もサービスもお部屋も本当に良かったです。おすすめです。

2日目2017年6月24日(土)
11:00-12:00

興福寺(奈良県奈良市)

奈良市

「興福寺(奈良県奈良市)」を   >

世界遺産「古都奈良の文化財」 (300円)を見ました。30分ほど見学しました。

11:00-12:00

興福寺国宝館

奈良市

「興福寺国宝館」を   >

見応えがありました。

11:00-12:00

興福寺五重塔

奈良市

「興福寺五重塔」を   >

外から眺めるだけです。

11:00-12:00

興福寺三重塔

奈良市

「興福寺三重塔」を   >

外から眺めるだけです。

12:00-13:00

東大寺

奈良市

「東大寺」を   >

世界遺産「古都奈良の文化財」で、世界最大の金銅仏を見ました。

13:00-14:00

奈良公園

奈良市

「奈良公園」を   >

東大寺からすぐのところにあります。30分くらい歩いて回りました。

14:00-15:00

春日大社本社本殿

奈良市

「春日大社本社本殿」を   >

本殿前特別参拝 初穂料500円と国宝殿500円かかりました。

15:00-16:00

ならまち

奈良市

「ならまち」を   >

いろいろなお店がありました。次のお寺に移動しながらの散策になりました。

16:00-17:00

極楽寺(奈良県御所市)

御所市

「極楽寺(奈良県御所市)」を   >

意外にとても良かったです。ほとんど人がいなく、静かに見学することができました。

19:00-20:00

ABホテル奈良

「ABホテル奈良」を   >

ホテルはきれいで快適でした。スタッフの方も親切です。夜ご飯は歩いて1分の奈良駅の駅ビルでいただきました。

3日目2017年6月25日(日)
09:00-10:00

平城宮跡資料館

奈良市

「平城宮跡資料館」を   >

奈良駅から100円バスで行きました。ボランティアのガイドさんの説明がとても興味深くためになりました。

12:00-13:00

法隆寺

斑鳩町(生駒郡)

「法隆寺」を   >

駅から15分くらい歩きます。歴史的に価値のある国宝たちが、とても良かったです。

14:00-15:00

中宮寺

斑鳩町(生駒郡)

「中宮寺」を   >

法隆寺に隣接の静かなお寺です。

17:00-18:00

大江戸温泉物語 箕面温泉スパガーデン

箕面市

「大江戸温泉物語 箕面温泉スパガーデン」を   >

大阪市街から電車ですぐの温泉に行きました。

4日目2017年6月26日(月)
10:00-12:00

明治の森箕面国定公園(箕面の滝)

箕面市

「明治の森箕面国定公園(箕面の滝)」を   >

往復で約2時間のハイキングです。道は整備されていて、緑もきれいです。スタート/ゴール地点に無料の足湯があります。気持ち良かったです。

11:00-12:00

箕面山 瀧安寺

箕面市

「箕面山 瀧安寺」を   >

静かなお寺です。滝に行く途中にあります。

14:00-15:00

関西エアポートワシントンホテル

「関西エアポートワシントンホテル」を   >

駅に隣接していて便利でした。アウトレットや大型ショッピングセンターもすぐそばにあります。

16:00-18:00

りんくうプレミアム・アウトレット

泉佐野市

「りんくうプレミアム・アウトレット」を   >

1日中いられます。

18:00-19:00

りんくうプレジャータウンSEACLE(シークル)

泉佐野市

「りんくうプレジャータウンSEACLE(シークル)」を   >

アウトレットお隣の大型ショッピングセンターです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.