柳井市の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 6件(全6件中)

  • 岩国〜阿蘇〜下関 鉄道遺産と橋梁を巡る旅

    2018年3月29日(木) 〜 2018年4月1日(日)

    西岩国駅 駅舎 >・・・>もじ 楽の湯 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • 乗り物
    • 格安旅行

    旧高千穂鉄道の第三五ヶ瀬川橋梁や豊後森機関庫、途中途中に点在する各種橋梁やSLを中心に見て回る旅です。 この他、門司港レトロや火ノ山砲台跡も!ちょっとハードでしたが見所満...

  • 山口県花めぐり

    2015年5月7日(木) 〜 2015年5月8日(金)

    関門海峡 >・・・>やまぐちフラワーランド/コスモス・皇帝ダリア・チューリップ・ポピー ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 格安旅行
    • 女子旅

    春はお花の季節です。だけど見頃はあっという間に過ぎてしまいます。連休明けに一泊二日で少し遠出し、普段行かない公園にお花を見に行きました。 女子の好きなスィーツも道中織り込...

  • 2676 4 0

    見るだけでも楽しく学べる!歴史を身近に感じる旅をしよう!

    2015年3月14日(土)

    錦帯橋 >・・・>茶臼山古墳出土品 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 1人
    • 史跡・歴史

    山口県の東部に位置する周南市・柳井市・岩国市。一帯は海も山もあり、また食文化も豊かですが、情緒溢れる歴史的建造物も数多く残っています。定番の観光地からその近隣地まで、お時...

  • 瀬戸内海と乗馬の旅です

    2022年3月22日(火) 〜 2022年3月23日(水)

    妙見神社(山口県和木町) >・・・>ドライブインみちしお ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • アクティビティ

    温泉と乗馬の旅です。今回は、瀬戸内海を眺めながら湯田温泉へ。我が福岡県のお隣県、山口県への旅です。

  • 1784 2 0

    山口の自然めぐり

    2008年5月4日(日)

    角島大橋 >・・・>やまぐちフラワーランド ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • その他

    山口県で生活をしながら、素敵なところがたくさんあるのに 行けてないので再発見の為に日帰り旅行実行しました。

  • 夏の山口柳井、岩国を巡る。

    2008年7月20日(日) 〜 2008年7月21日(月)

    柳井駅 >・・・>ガードレール ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物
    • アクティビティ

    山口県を訪問。山口、柳井・古市金屋の町並みで特に白壁の重厚さに圧倒されました。次に山口県の最東部の岩国へ向かうが、錦帯橋や岩国城へのアクセスは西岩国駅が便利だという事で岩...

柳井市のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    ANNの写真1

    ANN

    余田/いちご狩り

    • 王道
    4.3 63件

    1時間ゆっくりと、12種類もあるいちごを、思う存分食べました。自然に完熟した真っ赤ないちごの...by プルメリアさん

  • 島人さんの大島大橋の投稿写真1

    大島大橋

    神代/近代建築

    • 王道
    4.0 199件

    大島大橋は、電車内から見るのも綺麗ですが、歩いて渡るのもいいですよ!初めて歩いた時は、橋ま...by いけころさん

  • こうさんのやまぐちフラワーランドの投稿写真1

    やまぐちフラワーランド

    新庄/動物園・植物園

    • 王道
    4.0 224件

    山口県の花き振興を図るために整備された公園で入口にはシンボルの観覧車「花くるりん」がありま...by まつぼんさん

  • Yanwenliさんの柳井白壁の町並みの投稿写真1

    柳井白壁の町並み

    柳井津/その他名所

    • 王道
    3.8 70件

    ゴールデンウイークの後でしたので静かでした。残念なのはお店が店休日が多かったのでお店の散策...by もぐさん

柳井市のおすすめご当地グルメスポット

  • 一心

    伊保庄/海鮮

    5.0 1件

    とにかく刺身がおいしいですね。 ここで獲れる鯛は有名なようで、新鮮な海鮮を使用した 白壁海...by はるさん

  • エスパリエ・カゲツ本店

    柳井津/その他軽食・グルメ

    5.0 1件

    白壁の街並みをイメージした和菓子を購入しましたよ。 小豆の餡に、桜葉入りの求肥が特徴で、コ...by はるさん

  • 瀬戸美

    神代/海鮮

    5.0 1件

    海鮮釜めしがおすすめです。 海に近いこともあって、海鮮物はすべておいしかったですね。 釜め...by はるさん

  • 喫茶れーがん

    柳井津/その他軽食・グルメ

    5.0 1件

    お勧めのナポリタンでなく、甘露醤油ラーメンをいただきました。 甘露醤油があうかどうかわかり...by はるさん

柳井市のおすすめホテル

柳井市周辺の温泉地

(C) Recruit Co., Ltd.