元町(神奈川県)の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 14件(全14件中)

  • 横浜 マリンタワーと氷川丸

    2017年5月21日(日)

    横浜マリンタワー >・・・>横浜中華街 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • イベント・祭り

    神奈川芸術劇場(KAAT)に行く用事があり、早めに出掛けて横浜のマリンタワーと氷川丸を訪れてみました。マリンタワーはリニュアル後は初めてであり、氷川丸は昔のままで楽しめま...

  • 紫陽花満開の長谷寺〜横浜山手「花と器のハーモニー」

    2016年6月8日(水)

    長谷寺(神奈川県鎌倉市) >・・・>ブラフ18番館 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • グルメ
    • イベント・祭り
    • 女子旅

    8時の開門に合わせて鎌倉の長谷寺へ行って来ました。1週間前に比べ紫陽花が咲き揃い見頃になっています。 その後、江の電とJR、みなとみらい線を乗り継いで横浜山手西洋館で行われて...

  • 横浜山手西洋館巡り

    2016年5月1日(日)

    港の見える丘公園 >・・・>外交官の家 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • イベント・祭り

    季節ごとのイベントが楽しみな山手西洋館。 今回は、端午の節句のテーブル装飾が行われていました。 歴史を感じる素敵な洋館、趣向を凝らした飾り付けを眺めて非日常を味わいました。...

  • クリスマス装飾の西洋館とカフェ巡り&飛鳥U

    2016年12月20日(火)

    山手234番館 >・・・>HAMA CAFE(ハマ カフェ) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • ショッピング
    • イベント・祭り
    • 女子旅

    クリスマス装飾が行われている山手西洋館のうち5館を巡り、こちらもクリスマスムード漂う赤レンガ倉庫へ移動。 最後は象の鼻パークを通って飛鳥Uが停泊中の大桟橋へ。 刻々と暮れて...

  • 3845 7 0

    ぶらり横浜一泊二日の旅

    2015年3月10日(火) 〜 2015年3月11日(水)

    品川ひおき >・・・>COVA TOKYO ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • グルメ
    • 女子旅

    久しぶりに横浜に行きました。中華街近くのホテルに泊まり、石川町〜関内にかけて元町や中華街散策をしてきました。

  • 日帰りプラン…お得切符で行く。文明開化の時代西欧から洗練された文化や技術が伝来してきた横浜には様々な「発祥の地」が存在してた。そんな「○○発祥の地」を探...

    2013年3月22日(金)

    新高島駅 >・・・>外国郵便発祥の地 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ショッピング

    今回の目的は…『身近な観光地を勉強する』です。『ヨコハマ・みなとみらいパス』使いました。520円で京浜東北線と根岸線(横浜〜新杉田)とみなとみらい線が乗り放題です。

  • 376 2 1

    横浜元町、草津片岡鶴太郎美術館、真田氏本城址などを巡る

    2021年11月5日(金) 〜 2021年11月6日(土)

    元町商店街 >・・・>真田氏本城域 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ハイキング・登山
    • 格安旅行

    東京での治療・診察の後、横浜元町、草津片岡鶴太郎美術館と付近の城址、締めは真田氏本城址。横浜から前橋まで、横羽線、関越いずれも大渋滞 !!! やっと出かけられるとあって、どの ...

  • 横浜元町散歩

    2014年8月8日(金)

    港の見える丘公園 >・・・>厳島神社 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 芸術・文化

    横浜元町商店街の東の端からJR石川町駅までをお散歩しました。明治時代創業の老舗がいくつも並んでいました。日本の「近代」化を感じさせてくれる街です。

  • 1004 1 0

    「海を見ていた午後」の旅

    2019年8月3日(土) 〜 2019年8月5日(月)

    叶家 >・・・>洋食キムラ 野毛店 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物
    • ハイキング・登山
    • その他

    JR鳥取駅からスーパーはくとに乗って横浜に行った二泊三日の一人旅です。初めてユーミンの「海を見ていた午後」のドルフィンに行って来ました。そこから、元町公園、港の見える丘公...

  • 656 1 0

    愛犬レオと行く《横浜編》

    2018年11月10日(土)

    元町商店街 >・・・>横浜ベイクォーター ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • グルメ
    • イベント・祭り
    • その他

    豊橋発、日帰りで横浜を散歩してきました。 11月なのに10月上旬並みの暖かさ。 海風が気持ちいい1日でした。

  • 773 0 0

    横浜遠征2021

    2021年9月9日(木) 〜 2021年9月12日(日)

    横浜港大さん橋国際客船ターミナル >・・・>イノダコーヒ 本店 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人

    横浜DeNAベイスターズvs東京読売ジャイアンツの試合を観戦に横浜へ遠征 スターナイトイベントの3日目に初参戦!

  • halさん

    halさん

    307 0 0

    日帰り中華街!

    2018年10月7日(日)

    横浜中華街 >・・・>元町商店街 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人

    久々の中華街、ランチに行ってきました。 中華ばかりのバイキングじゃもたれるかも…、きれいなお手洗いがあるところが安心かも…、と、じゃらんのバイキングプランを予約しました。 ...

  • 715 0 0

    東京〜横浜

    2018年5月18日(金) 〜 2018年5月20日(日)

    柳屋 >・・・>横浜博覧館 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • グルメ
    • 女子旅

    東京の下町と銀座、横浜の中華街と元町 どこも全然雰囲気が異なります。 あちらこちらでよく食べよく呑みました。

  • 777 0 0

    三宮

    2013年12月23日(月) 〜 2013年12月25日(水)

    元町商店街 >・・・>メリケンパーク・ハーバーランド ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • イベント・祭り
    • 格安旅行

    神戸元町三宮をテーマに観光しました。 神戸はモザイク、umie 三宮はアーケード、北野異人館、高架下 元町は南京町 とよみどりみどりの観光地揃いでした。

元町のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    Somm Jewelryの写真1

    Somm Jewelry

    アクセサリー作り

    • 王道
    4.9 416件

    指輪をいちから作るのはかなり不安でしたが、丁寧にサポートして頂き最終的にとても綺麗に仕上が...by こうたさん

  • usaさんの元町商店街の投稿写真1

    元町商店街

    その他ショッピング

    • 王道
    4.0 1,341件

    元町チャーミングセールに行ってきました。大好きなヒロキレザーさんで鹿革ジャンライダースを激...by あきらさんさん

  • ネット予約OK
    エレガントガラスワーク元町の写真1

    エレガントガラスワーク元町

    ガラス細工作り

    • 王道
    4.8 30件

    初めて参加させていただきました。 先生が優しくわかりやすく教えていただき 楽しくお話しなが...by くぴさん

  • みっちゃんさんの元町公園の桜の投稿写真1

    元町公園の桜

    動物園・植物園

    • 王道
    4.5 28件

    残念ながら、ライトアップはされていませんでしたが、街灯があるので、一応夜も桜を見られます。...by のっこさん

元町のおすすめご当地グルメスポット

  • りゃんさんの熊猫飯店 パンダ飯店の投稿写真1

    熊猫飯店 パンダ飯店

    その他中華料理

    4.1 6件

    意外と穴場。ランチがめちゃ安い。エビチリしか頼んだことないけど辛くなくてエビがプリッとして...by のんたてさん

  • こぐまさんのPaty・Cafeの投稿写真1

    Paty・Cafe

    その他軽食・グルメ

    5.0 1件

    元町らしい洋館のような外観、店内は可愛らしいインテリアのカフェです。季節のタルトを注文しま...by こぐまさん

  • ゆっちゃんさんのKANDY 元町の投稿写真1

    KANDY 元町

    イタリアン・イタリア料理

    4.0 3件

    平日に友人とランチに行きました。 ランチの種類も多く、料理も美味しいのですが野菜がとっても...by はなさん

  • りゃんさんのカフェ・ネクストドアの投稿写真1

    カフェ・ネクストドア

    カフェ

    5.0 1件

    霧笛楼のカフェです。ケーキセット1,000円と、意外とリーズナブル。店内の雰囲気も良く、ウエィ...by りゃんさん

元町周辺で開催される注目のイベント

元町のおすすめホテル

元町周辺の温泉地

  • 湯河原温泉

    湯河原温泉の写真

    古く万葉集にも詠まれた秘湯の趣を持つ温泉場である。関東でもっとも古い温泉...

  • 新横浜温泉

    新横浜に初めて掘られた温泉です。泉質は弱アルカリ性・高温泉で、きりきず、...

(C) Recruit Co., Ltd.